2013年 12月 02日
後悔は先に立たないので、取り敢えず反省だけしてみる
吊し宣言撤回をしたけれど、実際今までの2年間でこの車に使った金額を見て改めて驚愕している自分。

世の中には自分なんてまだまだ子供だまし的なレベルのオーナーさんが沢山いらっしゃるのは知っているが、やはり「他人は他人、自分は自分」な訳で、個人の経済状態に応じて金を使えば良いのに、何をとち狂ったか前後見境無くなった結果がこれ。

無い袖を振り続けていたら、気づけばとんでもないことになっていたことに今更気づく年の瀬。

だからALPINAみたいに最初から吊しで乗れる車にしておけば良かったんだと思ってみたところで、完全にアフターザフェスティバル。

加えて冬タイヤ一式が新たに加わるために、付属品だけで国産小型車が1台買えてしまう。

個人的にはこんなことは本当にもう辞めようと思う。

酒とお産に懲りたヤツはいないと言うが、幾ら病気とは言え度が過ぎすぎている。


使うために働いているのか、働くために使っているのか、それが問題だ(じゃない)。

a0015198_1154480.jpg

笑えない人、結構いると思うんだけどね(笑)。
今見たら、JBLスピーカー代が入ってないわ(^_^;)。


教訓
車は吊しで乗りましょう

by wonderfullifewith | 2013-12-02 11:57 | くるまのこと | Comments(26)
Commented by medama1go at 2013-12-02 15:26 x
とりあえず、私はまだ笑える部類、、、え?なにか違う?(笑)
Commented by おく at 2013-12-02 15:31 x
うん。エクセルで整理し始めちゃ駄目ってことですね(笑
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-02 15:43
medama1goさん
え?笑えます?(笑)。
細かいのを拾っていくと、結構な額になりますよ〜。
ほら、ちりも積もればゴミとなるって言うじゃないですか(誤爆)
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-02 15:45
おくさん
その昔、我々が「師」と仰ぐ方がエクセルで付けていたって話をしてたのを思い出し、最初の頃ちょこっとだけ付けてました。
なので結構記入漏れはあると思うんですが、結構な額になって落ち込んでます。
まぁ大半は「タイヤホイール」関連なんですけどね。
以前はこれにシートやナビ、修理が加わってましたから。

師、1600くらいまで逝ってたって噂を聞いたことがあります(驚爆)。
Commented by mikamikuma at 2013-12-02 16:07 x
エクセルって、
そういうの使えない、使わない、
納品書、領主書とかも、保管しないで、
貰っても即捨てちゃうというか、
最初から貰わないようにしたほうが精神安定にはいい、
どうせ落とせるわけじゃないし、、、(^^)/
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-02 17:32
mikamikumaさん
エクセルって偉大です。
私なんて毎度バージョンアップしてますが、機能の1%くらいしか使えてないです。

お車は社用車と思われますので、何か修理があれば経費計上出来るはずです。
Commented by タケ(^^v at 2013-12-02 18:12 x
充分に反省すべきです!((爆))
Commented by chandra at 2013-12-02 19:40 x
十二分のお楽しみ ご堪能されているので プライスレスではございますが 論理的には535は軽く越してるかしら・・・(^o^;)
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-03 07:07
タケ(^^vさん
サンヨン時代よりはまだ重症度は低い感じですが、いい年してやってることは子供と一緒って感じでちょっと反省(ちょっとかよ!)
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-03 07:08
chandraさん
M5までは届かないように気をつけます(^_^;)
Commented by BONBY at 2013-12-03 09:29 x
ちゃんと収支が合ってるじゃないですか
全く合ってない?

イヤイヤこれ位は誤差範囲内ですよ。

年末にT氏をぶっち切り 皆さん納まりが良い所に納まった感じです。

オマエ、何総括してんだ!って 


来年も蝦夷は楽しくなりそうですね(笑)

Commented by コロすけ at 2013-12-03 09:36 x
吊るし…魅惑の呪文でしょうかね
宣言しなきゃ・・・最初から19吋の冬タイヤ、KW、ブレンボ
まだ遠回りしてませんか?(笑)

ランプ類がたっか!!!

メンテナンスと修理(笑)は別枠に御願いします。となると・・・まだ逝けそうですね!
Commented by たくみちゃん at 2013-12-03 11:16 x
こんな表を付けていたんですか?
驚きです。

ホイールが素敵な金額ですし、
ダンパーって工賃高いんですね。

僕なんかがもし表を作ったら、
エクセルのシートがいくら有っても足りないかも(爆)



Commented by detour135 at 2013-12-03 11:26
エクセルでこういうのを整理してると精神的に良く無さそうですよね。
実体験から出た教訓、肝に銘じておきますww
Commented by hiro_E39 at 2013-12-03 12:07 x
ボクもエクセルで管理してますよぉ~
この1/6に抑えられております☆

でも都合の悪いやつは削除してますけど、何か?(笑)
Commented by ALPY at 2013-12-03 15:14 x
え~と、既に車の購入金額を越えてますがなにか?( ̄▽ ̄;


ガレージ関係を入れると当時の新車額も超えてますけど文句ある?( ̄ェ ̄;
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-03 15:19
BONBYさん
収支は全然合ってませんね(笑)。
150からの赤字ですね。

蝦夷は他の地域から見ても、ちょっとネジ切れてる人が多いのかな?という感じはしますけど、それが蝦夷の良い所かも知れないですね。
えぇもちろん貴殿を含めてですから〜。
早く戻ってきてくださいね。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-03 15:21
コロすけさん
吊し、素敵な呪文です。
でもそのうち自分が吊されるような気がしてなりません(爆)。
その時はそーっとロープを切って救出してください。

メンテナンスとパーツと修理代は別の方が良いかもしれませんが、出て行く財布は一緒なので。
それにこうしておけば、「修理したんだ」って言い張れるでしょ?(逃爆)
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-03 15:23
たくみちゃんさん
実はずっと付けてたんですけど、途中で抜けてるのもあったりします。
でもそれでこれですから、やっぱり車は吊しですよ。

貴殿も一度やってみては?
ワイン2本くらいの酔いは一気に醒めるかと(大笑)。
呑みながらのポチッとは絶対に減ると思います。

ダンパーの工賃は、部品持ち込みですし、バンパー外したりするんで仕方ないですね。
工賃をケチるとろくな事になりません。
気持ち良く仕事をして頂くためにも、ここはキッチリ気持ち良くお支払いです。
と言いつつKWの工賃は?と訊かれると・・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-03 15:25
detour135さん
この様に客観的データを見ると、如何に自分が愚かな人間かが判って楽しいです(自虐笑)。
車は吊しが一番です。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-03 15:27
hiro_E39さん
貴殿もエクセルで管理されてるんですか?
で、都合の悪いのは削除ってあたりが素敵です。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-03 15:28
ALPYさん
貴殿の愛車はもはや当初の状態部分が段々少なくなってきているかと(笑)。
私もサンヨン時代は元オーナーに「ボディ以外全部違う」と言われました。

ガレージ、憧れますが如何せん土地が無いので私には無理です。
あ、建てる金も無いや(爆)。
Commented by takeshi at 2013-12-03 23:55 x
モザイクを見るとついつい目を細めて
その奥に隠れるものを見ようと必至になってしまう自分が恨めしい…爆

僕も途中までは収支を計算していましたが途中で諦めました(_ _;)
いくら数えても通帳の数字は増えないですし物欲も消えないですし( ;∀;)
Commented by pedi5 at 2013-12-04 09:31
何年後かは分かりませんが、そろそろAlpinaですね。
私も10年ぐらい前はいろいろやっていましたが、Alpinaにしてからは弄る気力が抜けてしまいました。
これからは弄る時間があったら走ろうと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-04 12:09
takes hiさん
モザイクを見ると目を細める、判ります(笑)。
でも大丈夫です。
強者はモニター画面にバターを塗ろうとしますから(大笑)

趣味に関して余りお金のことを言い出すと心が萎えますが、それでも自分は「思慮分別ある大人」なので(誤爆)、ちょっとだけ計算してみました。
結果残ったのは「反省」だけでした。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-04 12:10
pedi5さん
いつかはALPINAにしたいです。
でもまだその夢はもうちょっと先のようです。
頑張って精進したいと思います。
そして雪が溶けたら道南弾丸ツアーを決行したいと思ってますので、その節は宜しくお願いします。


<< 回顧録      お詫びと訂正 >>