人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 29日

お詫びと訂正

車を乗り換えてから、終始一貫して「吊しで乗るんだ」と言い続けていた自分ですが(その言葉を信じてる人も全くいないって話もあるが)、

BBS RS-GTの20インチは吊しに入らないのか?とか、DIYでのコーディングはどうなんだ?とか、KW Ver.3車高調を入れたのはどう説明するんだ?と関係各位から色々と言われてきましたが、それらの意見には一切聞く耳を持たない状況で2年間やってきました。

ただここ最近は1年点検時に「COX Body Damper」を取り付けて貰って、さすがに「完全吊しです」と言うには結構厳しくなってきた状況もあるわけで。

はい、前言を撤回します。
撤回してお詫びと訂正を致します。
吊しで乗るなんて、そちら方面では不治の病を患ってる自分にはやはり出来ませんでした。

お詫びと訂正_a0015198_1739548.jpg
パッドを押す部分が6つあります。

お詫びと訂正_a0015198_17392551.jpg
スタッドレスタイヤの事なんて一切考えてないような直径380mmで厚みが34mm。

内地の方なら、「やれやれこれを装着すれば一件落着」って話になるんだろうけど、北の大地ではそうは問屋が卸さないわけで、冬期走行用19インチのホイールとスタッドレスタイヤを用意しなければならない(これでもパッツンパッツン)。

大散財ケテーイ。
内職のアルバイト代がスッカラカーン!

自分は確信犯なのだ。

ちなみに確信犯をググってみると

「道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。」とある。

間違っても誤用の

「悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。」ではない。


ちなみに重量だが、
キャリパーが5.4kg
ローターが9.4kg
ブラケットが0.65kg
合計15.45kg(片側)
これ、標準ブレーキの重量とほぼ同じ。

これって凄いと思う。

とあるサイトの情報では純正で348mmにアップすると片側で7kg以上重くなるそうだ。
バネ下重量増がないのは色々と有り難い。

てことで、またひたすら働きます。


いやぁ開き直るって気持ち良いねぇ(笑)

by wonderfullifewith | 2013-11-29 18:05 | くるまのこと | Comments(28)
Commented by コロすけ at 2013-11-29 18:12 x
まさに 『漢!!!』

ここにきて、ブッチギリですね。早く御目に掛かりたいものです。

青いブレーキフルードにしましょ(笑)
Commented by kotodaddy at 2013-11-29 19:30
ブレンボの6ポッドキャリパー!!
やっぱり止めるって事は重要ですからね。ここに手を入れてこそ、モノホンです(笑?)。
って言うか、先日の記事でこの結果は見えていた様な気もしますよ。
おめでとうございます。良いじゃありませんか、また稼げば(笑)。
しかし、ホイールからスタッドレスまで新調を余儀なくされるってのも・・^^;
デカい大砲レンズ買ったら三脚からバッグから防湿庫まで新調
させられるのに似ている様な気が・・(笑)。
Commented by BONBY at 2013-11-29 19:40 x
これってスーパーカーに装着されてるやつですよね。
色はこのままで装着ですか? 

しかし、
清水の舞台の下にネットを張っていたのに
ちょっとズレた様です。
でも意外にピンピンしているので安心しました(笑)
これだと消費税上昇分はデカイですね。

あとは春を待てるかですね。



イヤァ~でも凄い!
Commented by chandra at 2013-11-29 20:52 x
道徳的信念、宗教的信念または政治的信念  のいずれにも当てはまらないような・・(^_^;)
Commented by kitanoeos at 2013-11-29 21:20
Rddだ!!
おされなスリット。うぅ~ん美しいっ!!
これ前後装着でEF200-400Lエクステ付き位の諭吉さんですよね。
そんでパッド別売りのような気がしましたから、ステンメッシュ当たりの
ホース取り替え費用も加算して・・・・^^

お嬢様に「おとおちゃん、なんだかタイヤデカクない??」と言われないように
ご注意下さいませ(笑)
Commented by タケ(^^v at 2013-11-29 21:56 x
もう~~


本当に!。。。嘘つきですね!((笑))


でも羨ましい~限りで!(^^;
Commented by mikamikuma at 2013-11-30 04:34 x
あぁ、これが着いた30周年アニバーサル5!、早くサイドから見たい、、、
あぁ、これが着いた30周年アニバーサル5!、スタッドレス姿が早く見たい、、、
だんだんフットワークが軽くなりますねぇ~、!(^^)!
若い証拠で、いい傾向だと思います、金は墓まで持って逝けないので、
今を楽しまなきゃダメ、わたしも管理人さまを見習いたいと思います、<m(__)m>
Commented by wonderfullifewith at 2013-11-30 09:53
コロすけさん

蝦夷の熱い人達の見えない力(圧力とも言う)を、この右手人差し指が反応してしまいました。
Commented by wonderfullifewith at 2013-11-30 09:56
kotodaddyさん
久しぶりの清水ダイブでした。
全身打撲、意識不明の重体レベルの衝撃を受けております。
ここから這い上がれるものなのかは、私の今後の頑張りに掛かっているようです。

レンズ買ったらの件、まさにその通りでございます。
ただ決定的に違うのが、車部品は消耗品なので、やはりカメラ趣味の方がおサイフには優しいです。
Commented by wonderfullifewith at 2013-11-30 09:57
BONBYさん
ちゃんと網を張っててくれないから、全身打撲になったじゃないですか(笑)。
今度からは事前打ち合わせで「この辺に落ちますよ」って伝えておきますので、宜しくお願いしますm(__)m

如何せん、冬タイヤの準備が全然出来ないので、暫くは秘密倉庫の肥やしになると思います。
Commented by wonderfullifewith at 2013-11-30 09:58
chandraさん
え?そうですか?
私は至極真っ当なことをしていると信じて疑わないんですが、他の方々に言わせると、私の行動全てを「疑って信じてない」って言われるんですよねぇ。
おかしいなぁ(苦笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2013-11-30 10:01
kitanoeosさん
200-400エクステ付きほど高くはないです。
まぁ全部で1Dxボディくらいかと。

家族はこの辺ノータッチなので、きっと大丈夫だと思いますが、以前義母様に「大きいタイヤねぇ」と言われたことはあります(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2013-11-30 10:02
タケ(^^vさん
面目ない(^_^;)
口から出任せみたいな生き方をしているものですから、勘弁してやってください。
それもこれもサンヨンという車に出会ってしまったからに他ならないのです(と責任転嫁)
Commented by wonderfullifewith at 2013-11-30 10:03
mikamikumaさん

>金は墓まで持って逝けないので

ありがとうございます。
この言葉が救いとなりました。
これからも精進します(違)
Commented by mi-bar at 2013-11-30 12:53
物欲はモチベーションUPに最も効果があると思います。
ますます働きがいが出ますねぇψ(`∇´)ψ
Commented by wonderfullifewith at 2013-11-30 15:17
mi-barさん
労働意欲向上委員会推薦となるかは、これから審議に入らなければなりませんが(笑)、働かなくてはならない状況に立たされたことは間違いないです。

なのでひたすら働くことにします。
Commented by hiro.E39 at 2013-11-30 19:43 x
ついにきましたねぇ~モノコックな6ポッド!!
ボクなんて、貧乏仕様っすから羨ましいかぎりです。

これでデカいバックプレートって言われなくて済みますね(笑)
Commented by detour135 at 2013-11-30 21:38
いや〜おめでとうございます!
私は基本的にリアル「吊るし」で乗っているので大英断できる
shigellaさんは尊敬に値します!不治の病であれば、そりゃあ
治る訳ないですよね(^^;)
Commented by 爆裂山 at 2013-11-30 22:08 x
どうせ逝くんですから


いつかは逝くんですから


などと言われつつ…


ついに逝っちゃいましたね?(笑)\(^O^)/

すばらしい…!!
いやぁ~、あれだけ前振りがあったので、いつまで引っ張るのかな?とは思ってましたが(^^;


あ、グランドイリュージョン、忙しくて結局劇場へは見に行けず、29日で上映終わってしまいました…(泣)(T_T)
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-01 15:19
hiro.E39さん
ブラケットさえ何とかなれば、後はどうにでもなるんですよね。
今回色々と勉強させて貰いました。

バックプレートの件、もう誰にも何にも言わせないです(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-01 15:21
detour135さん
不治の病は相当なもののようです。
一度治ったかのように見えた病巣が深い部分でくすぶっていました。
何気なく2年間に掛かった「余計なお金の合計」を見て、次は絶対アルピナにしようと心に誓いました。
だって総額でD5買えるんですもの…。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-01 15:21
爆裂山さん
まぁ病気ですからね。
次から次へと色々なことが襲いかかってくるんですが、何とか乗りきっていこうと思います。
Commented by 284@ at 2013-12-01 16:05 x
合掌。。。 ( ̄〜 ̄)ξ
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-02 07:28
284@さん
何かの折には「死亡診断書」への署名をお願いします(笑)。

病名は「不治の病」でお願いします(って、領収書じゃねーんだから)
Commented by まめ at 2013-12-02 08:20 x
とある日の午後9時半頃・・・見てました(笑)

これで3人目の落札の瞬間に立ち会えて光栄です(爆)



Commented by wonderfullifewith at 2013-12-02 11:34
まめさん
あの瞬間、見えない力を感じましたが、貴殿のものでしたか(笑)。
T氏もリアルタイムで応援してくれていたそうで、本当に心強いです。
えーっと、これで蝦夷でブレンボーイじゃないのは貴殿だけとなりましたね(誘爆)。
Commented by ぞっかー at 2013-12-02 12:24 x
アッ あ~あ~

逝きましたね


この勢いで宝くじも当てて下さい!! (笑)
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-02 14:00
ぞっかーさん
この勢いで宝くじが当たるのなら、私はとことん逝く所存ですが、たぶんそんな風にはいかないんでしょうね。

でも7000万を狙います!


<< 後悔は先に立たないので、取り敢...      夢を >>