人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 30日

EOSMを家に持ち帰ってみた

気づけば10月もあと数日。

世の中はハロウィンで浮かれてる所もちらほら。

宗教的な事は一切無視して楽しむ平和ボケしたこの国民。

きっと仮装している若者に「何の日か知ってる?」なんて聞いたところで、返ってくる答えは「カボチャの日?」くらいなもんだろう。

ま、クリスマスも同様の扱いだけどね。
ジーザス!(違うわ)。

言っとくけど、クリスマスにカーネルおじさんの鳥肉を貪ってるのって日本人くらいだからね。
そんな姿を見たアメリカ人は、日本人は金持ちなのか貧乏ななのか判らないって言うよ。
実際これもケンタッキーおじさんの策略って言うんだから、大したものだわ。
バレンタインデーにチョコレートと同じって事だわね。
ほんと日本人って滑稽な人種(自分もだけどさ)。

そんなどうでも良いおっさんの愚痴はさておいて、EOSMを家に持ち帰ってみた。
つけたレンズはズームの方。
F値が大きいから自ずとISOは上昇してしまう。
被写界深度が深くなるから、それはそれで使い勝手も良いんだろうけど、夜の室内では力不足は否めない。

そうそう、役不足と力不足、間違えると恥ずかしいから、意味が判らない人はググっておいた方が良いと思うよ。


カメラを見つけた娘はいきなり手に取りその辺のものを撮影しまくってる。
ただお願いだからレンズを指で触るのは止めてくれ。

この辺、若い子供は順応性が高くて、取説とか一切関係なく、どこに電源ボタンがあるとかは一瞬のうちに把握してしまう。恐ろしい。
そういや、知り合いの家の赤ちゃんが訳も判らずスマホの画面を指でなぞってたって言うから、凄いもんだわ。

取り敢えずその辺にある被写体を撮影してみる。
EOSMを家に持ち帰ってみた_a0015198_1621274.jpg

カメラ目線を向ける子犬(もう2才だけど)。
飼い主の膝に乗って満足そうな雰囲気がバッチリ。

今日も平和な一日が終わる。
明日は休みだけど内職だわ。
こりゃ近日中に藏が建つな(笑)。

by wonderfullifewith | 2013-10-30 16:27 | カメラのこと | Comments(6)
Commented by zingbay at 2013-10-30 17:18
幸せそうな目で見てますね。いつもの特等席なんでしょうか。
Commented by コロすけ at 2013-10-31 07:47 x
>藏が建つな
蔵どころか…(笑)

後ほど、詳細を御送りいたしますが、11月最終休日辺り撮影のアルバイトしませんか?(謎笑)
Commented by wonderfullifewith at 2013-10-31 08:14
zinbayさん
優越感に浸りまくってる顔でございます。
「重たい」と言われながらも無理矢理乗っかってますから、お互いまんざらじゃない関係なんでしょうね。
Commented by wonderfullifewith at 2013-10-31 08:16
コロすけさん
藏どころか、根こそぎ持って行かれてぺんぺん草も生えない状態になったら、貴殿のタイヤ置き場に住まわせてください。

最終休日、今のところ内職はないので大丈夫です。
ロケ地は山の中ですか?
Commented by detour135 at 2013-10-31 08:32
やはり1眼と比較しちゃうとキビしいものがありますよね。
この辺はカメラ初心者が使うか、1眼ユーザーが使うかで感想が
分かれるところでしょうね。私はあまり拘りがないので、重宝して
いますよ♪
Commented by wonderfullifewith at 2013-11-01 07:26
detour135さん
正直「感動」は多くないってのが正直なところです。。
でも仰々しくないので携帯するには本当に軽くて便利ですね。

自分、もしかしたらファインダーを覗かずモニターを見ながら撮影って所に抵抗があるのかも知れません。


<< 休日だからグランドイリュージョン      EOSM買ってみた >>