2013年 09月 17日
ひっさびさの昼オフ
先日、久しぶりに昼間っぱからお仲間と集まる機会を得た。

とある撮影会が開かれるとのことで、お世話になってるショップさんから「出ませんか?」と言われたのがきっかけなのだが、正直自分の今の車は「ほぼ吊し」な状態で、そのような撮影会に出るようなドレスアップなど皆無なのだが、それでも「ビーエムの参加があまりないんで」って事もあり、余り詳細を把握しないままに「判りました」と返事をした次第。

だが、やはりというか当然というか会場に集まっている車両を見ると、どれも「車に命賭けてます」的な車ばかり。
一説にはドレスアップに1500諭吉位掛けちゃってる方も居るらしく、そんな車両を見てはため息をつく自分、というか残念な大人達。

「住む世界が違う」なんて言葉があるが、ある意味それを痛感した瞬間でもあった。

そんな会場でちょっとしたお知り合いに遭遇。
こちらで唯一と言って良いF10繋がりの方だ。
a0015198_1102854.jpg
ツーリングのseTTu号。
スポイラーで武装したフロントとDRLが良いねぇ。

シートの色も自分のと同じか?
低く構えた姿に20インチが映える。
a0015198_11421214.jpg

ちょこっとだけお話ししてお別れ。


その後、本来ならこの方々が出るべきじゃないか?って感じのお仲間が登場。
a0015198_1133120.jpg
モディしてない部分を探せってのが大変なくらいの、今蝦夷を代表するT氏のE39。
19インチに黄色いバナナ、黄色いダンパー、内装もワールドワイドなパーツをふんだんに盛り込んだ逸品。
Baseを拠点に大概のことは自分たちでやってしまう残念な大人の筆頭。
a0015198_11382875.jpg
見えないところのオシャレも抜かりない。
スペアタイヤに19インチのRS-GT、そしてMICHELINのスーパースポーツとくれば、向かうところ敵無し。
たぶん使うことはきっとないだろう物に、ここまで拘れるのだから只者じゃない。
自分も見習いたいが、如何せんスペアタイヤがない車なのでどうしようもない。

泣く子も黙るK氏の愛車との2ショット
a0015198_11354767.jpg
こちらの方々に掛かったら、自分なんか赤子同然。
自分は良いように持ち上げられているが、本気を出したら自分はあっという間に石狩湾のカレイのエサに成り下がる状況だ。

他にも沢山見所満載な車両があったが、自分の目を引いたのはやはりこれ。
a0015198_11401867.jpg
TAXI!。
短い時間だったが、とても楽しい一時を過ごさせてもらった。

by wonderfullifewith | 2013-09-17 11:43 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by おく at 2013-09-17 13:44 x
ほんとだ!TAXIだー!!すげー(笑

…ほんのちょびっとだけ、行けるかなーって思ったのですが
まぁーあの場にサンヨンも無いですよね(笑
Commented by wonderfullifewith at 2013-09-17 14:13
おくさん
TAXIは今にも飛び出す雰囲気ありありでした(笑)。

あの場にサンヨン、全然アリです。
だってゴルフ1もありましたし、Oh!My街道レーサーばりのオーバーフェンダーな車もゴロゴロありましたよ。

お時間あればお買い物序でに来て頂きたかったです。
Commented by kitanoeos at 2013-09-17 15:01
ホント、TAXI!だ!
どうせなら、行灯付けて欲しかった(笑)
このような方々がお集まりになる集会は、そとうな覚悟で挑まなければ
ならない感じが致しますね。
私なんぞは、国産社用車ですから、行ったら即破壊でしょうが、
竹槍でも付けたら参加OKでしょうか?^^;
Commented by wonderfullifewith at 2013-09-17 16:01
kitanoeosさん
見事な再現性に思わず見入ってしまいました。
発進の時には「ニンジャ!」と叫ぶのかも知れません(笑)。

今回は外車であることが参加条件だったので、残念ながら竹槍を持ってしてもムリでした(^◇^;)。
Commented by ぞっかー at 2013-09-17 19:30 x
代表様、先日はお疲れ様でした。

BM軍団!?は勢いに負けていたような…

でも目の保養にはなりました。 (笑)


牽引されていた車もすごかったです!
Commented by コロすけ at 2013-09-18 06:48 x
>泣く子も黙る
って・・・泣いた子が黙った所に遭遇した事が有りません(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2013-09-18 09:12
ぞっかーさん
勢い的には四つ輪マークチームがものすごかったですね。
でも良いんです、それぞれの楽しみ方がありますから。

けん引されて、バッテリー買いに行くってのはなかなかお目にかかれる光景じゃないんで、あれもまた一興でしたね。
Commented by wonderfullifewith at 2013-09-18 09:16
コロすけさん
>泣いた子が黙った所に遭遇した事が有りません(笑)

うーん、確かに一部のお子さんには大変ウケが良いという風には聞いていますが、にわかに信じられないのが貴殿にお会いした方の共通第一印象と認識しております(爆)。

あの会場で可愛いキャップ姿、ズルすぎます。
あ、判った。
自分も今度から帽子被っていきます(禿隠爆)
Commented by たくみちゃん at 2013-09-19 10:06 x
先日は子供の画像をありがとうございました。

時間を止める事の出来るレンズって、
素晴らしいですね~

しかしK氏のスナップオンの帽子は反則です(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2013-09-20 10:15
たくみちゃんさん
10年後に懐かしく思って頂ければ幸いです。

K氏の帽子、まさに反則行為です(笑)。
ズルいっすよねぇ。


<< そうだ旅(どっか)へ行こう 温...      75% >>