人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 19日

ふぅ・・・

職場の工房で60kgを相手に格闘。
専門的方法にて不動化を行っているから何とかなるものの、久しぶりの大物に職員一同疲労困憊。
さすがに一仕事終えた後は、数十分記憶を失ってしまっていた。

普段は5kgとかそんな軽量級が主な相手だが、人間並みのと対決すると何だか充実感がある。けど不動化が消失したあとは言うこと聞かなくなるからこれまた大変。
オーナーもその辺判ってる人だから大丈夫だが、何かあったときには「労災」とか言う以前に「生きて」いるかどうかって事までも心配になってしまう。
何たって、一噛みで指なら数本無くなってしまいそうな力持ちだから。

今は細分化が進んでいる世の中なのに、我々の仕事はあまりにも一括りになりすぎてるような気がする。

対象:人以外

確かに自分の中で相手を選択する権利はあるのだが、あまりに大雑把すぎるくくり方ではないだろうか(笑)。

でも仕事があるだけ有り難いと思うことにするか。
感謝、感謝。

by wonderfullifewith | 2005-04-19 17:48 | Comments(5)
Commented by mikamikuma at 2005-04-20 10:03 x
60ですか、うちの○○と同じですね?(^_^;)、kumaで40・・・・・それでも、チョッと肥満ですね、といつも言われている・・・・・60というと、ニューファンドか、セントバーナードか、白くて大人しいの?なんて言ったっけ?白熊みたいなの?・・・・・知り合いで飼っていて、家の中から庭の犬小屋に入れるようにしたら、いつも泣くので奥さんが一緒に小屋に入って寝ていると言っていた・・・・・(@_@;)
Commented by くーにゃん at 2005-04-20 11:01 x
>対象:人以外。

重量が1tぐらいの人以外の不動のモノ?なら喜んで格闘するのに?!
それは起きても?噛まないしね。(^∇^)

お体気をつけてお仕事なさってください<(_・_)>
Commented by wonderfullifewith at 2005-04-20 18:10
mikamikumaさま
セントバーナードでした。面会に来たらもうケージに入らないって言い出して、お帰り頂きました。

くーにゃんさま
重量が1.5tくらいならもう喜んで格闘してしまいます(笑)。
朝5時から起きてでも頑張っちゃうんですよ(バカですねぇ)。
Commented by mikamikuma at 2005-04-20 23:13 x
やっぱり、ベートーベンですか?、我が生涯のベスト映画100です!
面白い、・・・・・子供と一緒に何度見たかわからない・・・・・

管理人様青春の一ページ、酸ヶ湯にツガイでいるよ・・・・・
オーナーから、子供が生まれたらあげるよと言われたけど
彼らの食器を見ただけでビビッタ・・・・・大鍋で!
ビビッテ、ご遠慮申し上げました・・・・・(ーー;)

kuma&doraとは仲良くて、今度写真を送ります・・・・・ヽ(^o^)丿
Commented by wonderfullifewith at 2005-04-21 08:26
昔2頭纏めて飼っていました。馬小屋で(爆)。
大変な暴れん坊でした


<< ミニオフ      今日から >>