2013年 08月 30日
M6グランクーペ
今年は北の大地もゲリラ豪雨の当たり年で、晴れたかなと思ったら、次の瞬間には空はにわかに曇りだし、ドリフかひょうきん族のネタか?と思う位の雨が降ってくる。
まさに降れば土砂降り。

それでも少しでも晴れ間が出れば何処かに出かけていたが、さすがにネタも尽きてきたところで内職先の夏休みも終わり、再び休日は内職の日が始まる。

この日も朝から内職に出かけるところだったのだが、途中で妙にフロントが薄いBMWが後ろに付いた。

ルームミラーを凝視すると、最近こちらでもよく見かける6シリーズのようだ。

エレガントなデザインで自分も好みの一台だが、如何せん全長が5000mmを超えてしまうため、借りてるガレージには物理的に収納不能、よって購入対象からは真っ先に除外される車両だ。
まぁ全長が5000を超えようが超えまいが、価格的に除外であることは間違いないのだが。

だらだらとした流れの中で後ろに付いていた6シリーズだったが、左車線が空いたところで自分の前にすーっと出てきた。
通り過ぎるときに車両を確認すると4ドア、てことはグランクーペか。
こちらでは2ドアクーペよりも多いような気がするし、先日の試乗会でもグランクーペの人気は一番だったらしい。

自分の前に出てきたところでリヤ周りを見て思わず苦笑い。
「マフラー4本出てるし(笑)」
a0015198_14114136.jpg

ナンバーは隠してあるが、余り堅気の人が付けないんじゃないか?と思われる番号だった。

マフラー4本出し、そしてM6のエンブレム。
どちらも640や650でもモディ出来ない事も無いが、この辺の車両に乗る人がそこまでやる?って気もしないでもないし、エンジン音が通常のものとは違う非常に勇ましい音を奏でていたので、恐らくは本物のM6だろう。

価格を調べると1730万円。
オプションなんてほとんどなくて、付けても60万ちょっと。
今なら0.99%ローンも組めるらしいけど、1730万って中古のマンションが買えちゃう値段で、それを5年やそこらで払っちゃうって感覚は自分にはない。
528iなら2台買ってもまだお釣りが来ちゃうわ(笑)。

内職に行く前の一瞬だったけど、いい目の保養をさせてもらった。
不景気と言われてる北の大地も、金はあるところにはあるようだ。

by wonderfullifewith | 2013-08-30 14:15 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by たくみちゃん at 2013-08-30 17:11 x
あー知ってます。このM6
最近大通公園で読売系のホテルの前に
ドカーンと路駐してます(笑)

運転手さんもファンキーな色の頭髪をされいますし・・・
スタートボタンを押したあとのエキゾーストは
憧れの痺れる音でした。

まーそれだけ立ち止まって見てたんですけど(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2013-08-30 19:02
たくみちゃんさん
ナンバーも特徴的なので、目を引きますね。
エンジン音はかなり強烈で、さすがMって感じっすよね。

やっぱファンキー位の人じゃないと、この地では乗れない車ですよねぇ(笑)。
Commented by タケ(^^v at 2013-08-30 21:18 x
34の次は、コレにしましょ!っと!(^^b
Commented by wonderfullifewith at 2013-08-31 07:13
タケ(^^vさん
是非ガシガシ稼いで購入して下さいm(__)m
Commented by pedi5 at 2013-08-31 09:35
札幌あたりだとやっぱりそういう風に見られちゃうんですね。色も黒だし窓も濃いし・・・次期愛車は品行方正な車にしようっと。ってM6とか買えません。税務署ににらまれますから。

ハイマウントがキャデラックみたいですね。アメ車チックなのはやはり北米ねらいでしょうか。
Commented by Wonderfullifewith at 2013-08-31 17:17
pedi5さん
北の大地ですとやっぱり目立ちますね。
これが東京のど真ん中辺りだったら周りの風景に溶け込むどころか、何事もない位になっちゃうんでしょうけど。

ALPINAは品行方正な車両です(キッパリ)
税務署に睨まれたって無視しちゃって下さい。
こちらでもクルマ好きで税務署から色々言われたちょっとやんちゃな同業さんがいるんですが、一言「おたく等とは住む世界が違うんだよ」と言ってのけたそうです(笑)。
まぁそれは良いとして、pedi5さんは日々神経をすり減らして頑張ってお仕事をされてるんですから、この位の楽しみは全く必要経費として問題ないと思います。
何でしたら、ドアが上に跳ね上がるタイプのを買っちゃいますか(笑)。


<< やっと晴れたんだから出かけるし...      そうだ旅(どっか)へ行こう 天... >>