2013年 08月 12日
キリ番ゲット
この車に乗り始めて1年8ヶ月。
家族を空港まで送り届ける途中で漸く1万キロに到達。
a0015198_956998.jpg

9999kmを見つけ、そこからブラインドでコンデジをハンドルの間に構えて何度か撮影した中の一枚。

冬期間は500km位しか走行していないので、ほとんどが雪の無い4月から11月までの長距離走行、それもキッチリした目的があって走ってるのではなく、ほぼ100%趣味の走行。
あっちフラフラ、こっちフラフラと、高速を快走したり

他に大した趣味を持つわけでもないオッサンが唯一の趣味としているドライブだから、地球資源の浪費にもちょっとだけ目を瞑ってくれると有り難いなぁ。

この車を手放すまでに一体どのくらい走ることが出来るのかは判らないが、それまでは大事に大事に乗っていこうと心に決める夏のある日だった。

大事にって言いつつ、内輪差を見誤って段差を乗り上げたこともあるし、車高が低くなってるのを忘れてフロントスポイラーを擦ったこともあるけどね(^_^;)。

by wonderfullifewith | 2013-08-12 10:11 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by miu_north at 2013-08-12 13:52 x
そのたった500しか乗らない冬のために19にするの?
もったいないw
Commented by ALPY at 2013-08-12 15:09 x

その上、ブレン○まで?

もったいない×2w
Commented by kotodaddy at 2013-08-12 16:12
20ヶ月で10000km・・。ひと月で500km・・。
意外に乗られていないんですね。あ、でもあれだけ仕事がお忙しいと
なかなか時間もありませんよね・・^^;

ワタシのところはちょうど10ヶ月になりました。距離は6300km。
ひと月で630km・・。毎日通勤で使ってる割には、うーむ、思ったよりも
走ってないなぁ。会社、激近なんで・・^^;
以前に乗ってたムラーノでは、買い替え直前の1年では平均770km/月
でしたが、最近はあまり撮影で遠出しなくなってるからこんなもんか・・。
たまには超ロングドライブに出てみたいもんです。
Commented by kitanoeos at 2013-08-12 17:21
もう1年と8ヶ月がたってしまったんですね。
速いような遅いような、また歳をとってしまったのかと少々
自分にガッカリです^^;

キリ番撮影、案外と撮れないですよね(オレだけか?)
ヨシ、もうチョイで○○kmって構えた割りには信号とか、交差点とか
よそ見をしているときに過ぎちゃうんですよ。
これからコンデジガムテープ貼りで挑戦してみようかな^^;
Commented by wonderfullifewith at 2013-08-12 18:35
みうさん
ですよねぇ。
勿体ないと思うんです。
だから「冬は乗らない」ってのもありかも?(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2013-08-12 18:36
ALPYさん
そうなんですよ。
勿体ないんですよ。
だから今はほとぼりが冷めるのを待ってるんです。
Commented by wonderfullifewith at 2013-08-12 18:38
kotodaddyさん
こう見るとあまり乗ってないですね。
チョイ乗りがあまりないし、天気が悪いと遠乗りしないし、天気が良くても内職があると出掛けないし。

行動パターンが日帰り限定なんで、1日400km位が限度ですね。
泊まりが出来れば1000kmは行けると思うんですけど、何処かで有給休暇売ってないですかね(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2013-08-12 18:40
kitanoeosさん
気づいたらあの炎上からこんなに時間が経過してました。
年取るはずですよね。

自分もキリ番ってほとんど見た事が無いんです。
いつも気づいたら越えてるって感じで。
なんで今回はラッキーでした。


<< アカシアのハチミツ      そうだ旅(どっか)へ行こう 神... >>