2013年 07月 30日
図面
問題です。
以下の図面は一体何を示しているでしょう?

a0015198_1355126.jpg

ヒント、数字の単位はmmです。



この問題の答えがわかった人は、かなりのマニアな方です。
たぶんこのデータを持ってる日本人、そう多くはないと思います。

by wonderfullifewith | 2013-07-30 13:58 | くるまのこと | Comments(13)
Commented by ALPY at 2013-07-30 14:15 x
マニアじゃなくても分かると思いますが。( ̄▽ ̄;


ついにですか?


当たらずに入りますか?

(爆)

Commented by wonderfullifewith at 2013-07-30 14:58
ALPYさん
貴殿は大きな間違いをしています。

それは、貴方が生粋のマニアであると言うことです(笑)。
Commented by medama1go at 2013-07-30 15:18 x
18でギリですか。よくわかりません>_<
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-30 15:43
medama1goさん
18でギリ、さすがです。
でもそれだと泣きます。
Commented by コロすけ at 2013-07-30 16:48 x
数字は苦手なんすよね

インナーリムが16.77吋以上の場合当るって公式ですか?
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-30 18:13
コロすけさん
算数はからきしな自分なので、全然お手上げです。
さてどうしたもんですかねぇ。
現物あわせが一番っすかね。
Commented by mi-bar at 2013-07-30 23:25
えーっと、周りのご友人とM5に刺激されてしまいましたか?(笑)
Commented by たくみちゃん at 2013-07-31 06:11 x
eBayで前後出てますよね(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-31 07:25
たくみちゃんさん
後ろは色々な問題があってダメなんですよぉ。
ほら、マクラーレンのそれと同じみたいな感じなんですね。

てゆーか、19未満ダメってなったら話は無かったって事で(^_^;
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-31 07:25
mi-barさん
蝦夷には強力なウイルスが蔓延しておりますので、早急にワクチンをと思っていますが、やや劣勢に廻っております。
このままだと感染して死亡する恐れが出てきています。
Commented by hiro at 2013-08-01 09:47 x
この2ピースなのがまたエレガントだこと。。。
ボクは夏らしくワンピースにプレーンでジェントルで・・←わけわからん(笑)
Commented by BONBY at 2013-08-02 15:50 x
素人なんで良く判りませんが
213.2mm×2の内径が入るホイール コロすけさんがご指摘の16.77インチ以上の内径ですな。
バランスを貼り付けら擦ったりしない様に
それに31.1mmのオフセットを考慮して

カタログにホイールの内径って出てないのでやはり現物合わせなんですか?

で 19未満ダメならって18って事ですか
F10 に18・・・・ やはり諦められないので19にする。
これでブレーキもタイヤも丸く納まります(ガンバレ~爆)
Commented by wonderfullifewith at 2013-08-02 19:12
BONBYさん
19吋のホイールは素人計測で直径45.5cmでした(調べてるのかよ)。
45.5ってのはインチですと18インチになるんで、概算ではマイナス1インチって事になります。
なので18インチの内径は17インチ?
17インチですと約43cm、21.3×2=42.6ですから、ほぼギリ。
そこにバランスを貼り付けたら何かの拍子にキャリパーとヒットする可能性も出てきます。
そうなるとホイールの種類によってはギリ18もあり、でもアンパイで逝くなら19ですね。
なのでそうなると金銭的にほぼムリです。

>これでブレーキもタイヤも丸く納まります(ガンバレ~爆)
何を上手いこと言ってるんですか(笑)。
座布団届けますか?


<< 19の冬      M5と言う選択 >>