2013年 07月 12日
そうだ旅(どっか)へ行こう 朝里峠編
休日、内職を終えてからちょこっとだけドライブ。
その日も夕方から娘の歯科医院送迎予定が入っているため、ケツカッチンな状態での行動となった。

山の中に籠もっているあの方を表敬訪問した後、車は一路朝里峠へと向かった。
別に峠を攻める趣味も無いのだが、この道は走っていて楽しい道の一つ。

時折臨時税収徴収員の方が待ち構えてることもあるが、そんな方々にはご縁の無い安全な速度で走行するのがジェントルなドライバーの証。

サクッと走り終えて高速の金山PAで「いろはす」を購入したら、一気に500ml飲み干してしまった。
知らず知らずのうちに喉が渇いていたようだ。
この時期、脱水症状には充分気をつけたいと再認識した次第。

教訓
ブレーキと水分補給は、早めに行えば安いものでも大丈夫(笑)。



by wonderfullifewith | 2013-07-12 22:17 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by e34hatch at 2013-07-13 12:47
いいロケーションですね。
対向車の少なさが、さすが北海道!って・・・うらやましいです。
Commented by kotodaddy at 2013-07-13 13:29
33秒過ぎからやたらと飛ばしてる様に感じるんですが・・^^;
これって早回し^^;?
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-13 16:11
e34hatchさん
ここのループ橋はとても良い感じのロケーションです。
ただし、時々ですが峠の頂上付近で赤い三角旗を振ってくれる人がいるのが玉に瑕です。

対向車?
何ですかそれ?(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-13 16:13
kotodaddyさん
最初と最後が50%で途中が200%の速度変換です。
本当はもっと色々編集を考えてたんですけど、色々疲れちゃって(^_^;。
お仲間がGoproを購入したので、その内マルチで撮影して編集してみたいと思ってます。


<< E38足交換ナウ      緊急招集〜! >>