2013年 07月 08日
緊急招集〜!
車に乗る事も無く、写真を撮ることもなく、唯々日々が過ぎていく。

そんなに仕事が忙しいのか?と思われるかもしれないが、客待ち商売は忙しくても暇でもそこに居なければならないのである。
職員さんには冗談で「(お客さんと)同伴出勤しても良いんだよ」と伝えているが、なかなかそのような感じにはならない。
誰か同伴出勤のお相手お願いします。サービスしまっせ〜。

さて、そんな何をするわけでもない日々を過ごしていたのだが、お仲間から「尾張方面から来賓がいらっしゃるんで緊急招集〜」との一報が入ったので、すたこらさっさと出掛けてみた。

集合場所の某ファミレスの駐車場に集った面々。
a0015198_16494038.jpg
左からルマンブルーの限定車、「はみ出てますって」「イヤはみ出てない」でおなじみの元祖ブレンボーイなお車、そして来賓のレンタカーBRZ。

a0015198_16495540.jpg
Ezo5Ⅱの隣はモディ熱が留まるところを知らない530iツーリング。次は黄色いバナナだとか。

a0015198_16482342.jpg
「ぱっと見、バックプレートが大きいから(小さいローターが)目立たないですね」とのお言葉を頂き、他約3名の「どうせ逝くんだから」という悪魔の誘いから何とか逃れようと試みる。
まだ中古が出てこない現状としては、個人的にはフロントに50万は出せない。と言うか出ない。

「真正直にレジ打つから買えないんですよ(笑)」とこれまたどこぞのお役所が聞いたらすっ飛んできそうな発言をするお仲間の言葉をスルーしながら、吊しで乗るの精神を突き通そうとする自分。つくづく大人になったものだ。

a0015198_16501563.jpg
レンタカーのBRZは6速のMTで、室内もなかなかレーシーな感じ。
ただエンジンスタートボタンの主張が強すぎる嫌いはあった。

来賓の方が発した「今回の旅は車中泊メインで」って言葉に一同車を二度見(爆)。
しゃ、車中泊って・・・。
若いって素晴らしい。

ファミレスが混雑しているので、いつもの店に場所を変える
a0015198_16483424.jpg
やっぱりここが落ち着く。
この店、市内の歓楽街からは全く別の、一般的住宅地の一角にあるのだが、どうしてどうして侮れない。
内地からの来賓がいらっしゃったときには大体この店に直行するパターンが多い。
飲んで食べて一人3000円以内で済むところが良い。

a0015198_16484881.jpg
こんなゴロゴロした鶏肉に大根下ろしたっぷりを頬張ったり

a0015198_1649910.jpg
子供の顔くらいあるスペシャルおにぎりを頬張ったり

a0015198_16492319.jpg
「フルフルって何だよ!」とK氏の怒号が聞こえる中、負けじとガラケーを降るK氏を交えてのフルフル通信。
ちなみに自分はそのフルフルってヤツをやってないので、仲間にすら入れない。

宴はあっという間に3時間を経過し、来賓は蝦夷の各地を探索しに闇に消えていった。

あぁ自分もどこかに行きたいなぁ。

by wonderfullifewith | 2013-07-08 17:15 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by コロすけ at 2013-07-09 08:06 x
緊急招集御苦労さまでした。m(_ _)m

にしても…フルフル…ゲームのモンスターなら知ってますが(笑)
スマホにしないと駄目ですかねぇ~

その前にコンデジ逝かなきゃ(笑)なんでしたっけ?(忘)

『どうせ逝くんですから、いつかは逝くんですから』
手戻りの無いよう御願致します。m(_ _)m
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-09 09:07
コロすけさん
お疲れ様でした。

貴殿がスマホを持ってる姿は、ちょっと想像しにくいんですが(笑)、仕事仕様なのでしょうがないとは思いますが、外装の痛みはどうにかしたいところですね。
塗りますか(笑)。

>『どうせ逝くんですから、いつかは逝くんですから』
逝かないと思います(信念爆)

リヤブレーキの鳴き、うちのもシムずれが原因なんですかね。
鳴くからブレンボにしましょうってのは無しの方向で(^_^;
Commented by たくみちゃん at 2013-07-09 10:22 x
お疲れ様でした。

一人2400円は驚きましたね。

今回は1000円OFFクーポンを貰ったので、
次回はもっと安くなるかも知れません。

昨晩煎餅をアテに呑みましたが、
えびせん旨いっす。


あれ?
ラインってアイフォン入れれないんですか?
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-09 15:21
たくみちゃんさん
お疲れ様でした。
ビールを飲む人が一人だったことも今回の安さに繋がってたかもしれませんが、それにしても安かったですね。
結構食べましたよね。

えびせん、うちのスタッフから大好評で、袋の裏に書かれてるHPアドレスからアクセスして「通販もやってますよ」って買う気満々の勢いです。

ライン、iPhoneも出来ますが、オジサンなので良く判らないため入れてません(笑)。
Commented by hiro at 2013-07-09 17:53 x
>ライン、iPhoneも出来ますが、オジサンなので良く判らないため入れてません
へっ?お年?ボクもやってますが、何か? 
でもフルフル~ってやったことありません!(笑)

LINE、便利ですよ!やりましょう。
「大通りナウ☆」ってLINE入れますから~

三枚目の写真・・やっぱRS-GTにはブレンボじゃないとエレガントとは呼べません(笑)
リヤから逝けば、必然的に4輪ともかわりますよ。
ボクはついて逝けませんので、ジェントル路線で。。
キャリパー、青に塗ろうかしら♪(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-10 09:08
hiroさん
ラインって一時期に「個人情報筒抜け」みたいな話を聞いて、怖くて入れてないんです(時代遅爆)。
それに自分はお友達いないんで、ラインに話が入ってこないんじゃないかってちょっと心配だったりします(^_^;。

大通りナウですか?
健全な場所なんで全然大丈夫です(笑)。

RS-GTとブレンボ、そしてスマホの三種の神器。
自分も欲しいですけど、レジ打ってるんでダメっぽいですけど、色は早い者勝ちだって聞いてるんで、もし自分がサクッと購入して青に塗ったって公言したらどうされます?(謎爆)
Commented by kotodaddy at 2013-07-10 12:21
私のいとこがBRZに乗ってます。
一度だけ運転席に乗らせてもらいましたけど、日常的にムラーノみたいな
クルマに乗ってるとにわかには信じ難い低さと狭さですね^^;
アレはやっぱりあの性格のクルマだからこそ許されるんだろうなぁ・・^^;
それでもやっぱりああいうクルマを操って峠道でも愉しみたい気持ちは
あります。でも2台持ちなんて許されないしなぁ・・^^;
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-10 18:44
kotodaddyさん
あの手の車は「移動手段」ではなく「運転する楽しみ」を得るための車ですね。
両脇をキュッと締め付けられるシートに座ると「やるぞ!」って気になるような感じです。
自分も欲しいとは思いますが、さすがに3台は無理です(^_^;。
Commented by takeshi at 2013-07-11 09:00 x
先日はありがとうございました。
お陰様で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

F10が3回でイケるなら、bremboは1回でイケちゃいますねww

スタッフさんにえびせんを気に入ってもらえてよかったです(^o^)
次回、訪道する際には沢山えびせんを持っていくので
是非ともスタッフさんとの飲み会という名のコンパをセッティング頂ければと・・・

あっ!!
昨日の午前中ラフィラ裏なうせずに、同伴出勤すればよかった(・∀・;;;)
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-12 21:58
takeshiさん
先日はお疲れ様でした。
天気もそこそこ良くて、言いドライブが出来たのではないでしょうか?
最後の締めに小樽観光までされたと聞いて、これで蝦夷の半分を満喫したことになりますね。

また遊びに来て下さいね。
うちの若いスタッフとの飲み会もセッティング出来るかも知れません(笑)。
えびせん、強烈に大好評でした。
ありがとうございました。


蝦夷に来たら「ラフィラ裏なう」も良いですよねぇ(爆)。


<< そうだ旅(どっか)へ行こう 朝里峠編      ススキノ >>