2013年 05月 12日
母の日
5月第2日曜日は母の日なので、日頃の感謝を込めてお食事会を開催。

と言っても、費用は自分が出すわけでは無いのが我が家らしい。

そう「お父ちゃんはお金が無い」が我が家の定説だからだ。

「何が食べたいですか?」と聞けば、十中八九は「肉」と答える我が家の「母」立場の方なので、店の選択はさほど難しくないのが助かる。

てことで今回は先月オープンしたばかりのTony Roma's札幌店に決定。

トニーローマはマウイ島で食べたときに、強烈な感動を覚えたリブステーキのお店。

マウイの前に千葉のお店で働いていたという店長の日本語が強烈に流暢だったのが今でも鮮明に思い出される。

日本には東京近辺と京都、そしてなぜか青森に店舗があるのだが、札幌は先月末に漸くオープンの運びとなった次第。

自分が初めてHPを作ったときにもこのハワイの話をアップしたが、今ではその原稿もきっとネット上からは消えているであろうね。

その記事を読んだことのある人は、本当に数少ないはず。

そんな自分としては素敵な思い出だけが残っているトニーローマにいざ行かん!

てことで、リブステーキを堪能してきた。

但しコブサラダやフライドオニオン、海老フライなどの料理もオーダーしたので、リブステーキは6本の一番少ないタイプをオーダー。

これを娘3、母2、自分1の割合でシェア。

なかなか美味しゅうございました。

で、今回も続きはWebで。

母の日

今回も解像度を1040まで上げると肉の旨みがより一層引き立つかと(なわけないか)。

by Wonderfullifewith | 2013-05-12 21:02 | うちのこと | Comments(4)
Commented by kitanoeos at 2013-05-13 07:37
ま・まさかヘルメット+Goproじゃないですよね?(笑)

今年の母の日は、白い買い物をしたためにお花のみとなりました(汗)

Commented by wonderfullifewith at 2013-05-13 14:29
kitanoeosさん
次回フルフェイスにくくりつけて撮影を試みます。

白い買い物、あれは正解ですね。

カーネーションはこの時期に一気に価格高騰する商品なので、自分は辞退しておきました。
Commented by pedi5 at 2013-05-14 11:07
トニーローマ、アンミラといえば知る人ぞ知るスポットでした。関越がまだ首都高と繋がっていなかった時期、まだ前橋までしか無かった時期の話です。あのギリギリが思い出されます。
Commented by wonderfullifewith at 2013-05-14 19:14
pedi5さん
アンミラってアンナミラーズの事でしょうか?
そこなら今から25年位前に、東京の友人に吉祥寺の店に連れて行ってもらった記憶があります。
田舎者には強烈な印象でした(笑)。
もうあのようなお店は出来ないんでしょうね。


<< タイヤ選び      四輪操舵 >>