2013年 04月 22日
いかつい?
4月は業界の仕事が目白押しで、結局毎週日曜日の昼からは何某かの行事が入っていた。

先週はフリーだったような気もするが、天気が宜しくなくて結局何も出来ず終い。

漸く晴れ間が出た昨日、意を決して洗車を敢行することにした。

娘に傷つけられたバンパーの確認もしなくちゃならないしね。


電源ドラム、ケルヒャー、洗剤、そしてマキタのブロアーを持ち出して家前でいざ洗車。

車体が大きいので一気に泡だらけにすると最初の部分が乾いてしまうため、パーツ毎に洗ってはすすいでを繰り返す。

左後ろの傷を確認すると、前回確認した部分の他にも傷が_| ̄|○。

濡らしたら目立たなくなるレベルだから、コンパウンドで消えるかなぁ。


落ち込んでいる間もなく業界の仕事に出掛ける。

本当ならこんな晴れた日曜日、あの人は間違いなく愛車をジャッキアップしてるだろうに、そこにお邪魔してお手伝い出来ない自分の立場が恨めしい。


仕事は第一部を滞りなくすませ、第二部の仕事場はとあるホテルだが、ホテルなのに10時が門限(笑)。

駐車場に車を入れたら「夜遅くまで(宴会場を)利用するお客はホテルの玄関前に車を駐めて欲しい」と言われ、渋々承諾。

受付や写真撮影のセッティングなどを行っていると、会場にはどんどんと客が押し寄せてきている。

後輩が何気なく寄ってきて「今ホテルの前に何だか厳ついビーエム止まってたんですけど、見ました?」と。

「ふーん」と聞き流すと、続けて
「ホイールも何だかデカいし、ちょっと普通っぽくない出で立ちなんですよ。全くイヤですねぇ、ああいうのに乗ってる人」。
「へーそうなんだ」と自分。
「そう言えば確か似たような車に乗ってましたよね」って言うから、
「あれ、オレの(笑)」
「あ、・・・・」

個人的にはなかなかエレガントだと思うんだけどねぇ。
a0015198_1745058.jpg


by Wonderfullifewith | 2013-04-22 17:10 | くるまのこと | Comments(26)
Commented by ミカミン at 2013-04-22 18:39 x
何をどう見て厳ついんですかね~(笑)

間違いなくエレガントです!!!d(^0^)
Commented by コロすけ at 2013-04-22 19:07 x
何処から見たって、厳ついっすね!
20吋BBS-RSGT&レグノにショコタンじゃなくシャコタンで、タイヤを覗き込んだものなら、ステンの車高調。。。私なら漏らすところです。

>本当ならこんな晴れた日曜日、あの人は間違いなく愛車をジャッキアップしてるだろうに
やってましたよ(笑)
貴殿より車高が上がっております。(もう普通の車です)
Commented by chandra at 2013-04-22 19:10 x
イイ感じ で厳つい と思います (*^_^*)
Commented by タケ(^^V at 2013-04-22 19:28 x
エレガントって言葉の意味が。。。。


以下省略(^^V
Commented by at 2013-04-22 20:47 x
ごく上品な仕上がりですな。
Commented by boven7 at 2013-04-22 21:51 x
「いかつい」は、はっきり分かりませんが関西の言葉だと思ってました。(#^.^#)

ネットでぐぐると。。

「元々「いかつい」は「恐い」「凄んでる」の意味です。例を挙げると、安岡力也や梅宮辰夫は「いかつい顔」です。」
ってのがあり、笑っちゃいましたが。。(笑)

正確には「凄み」の中にも「いいな!」って憧れが混在する気もします。(#^.^#)

関西で「いかつ~!」と言うと、それは確かに凄んでる雰囲気もありながらも
否定できない憧れのゆえの言葉かと。。(#^.^#)



Commented by skoyama at 2013-04-22 23:50 x
う~ん、フロントをあと2cm下げたいですね(^^)。
Commented by わか at 2013-04-23 02:07 x
その剛速球でビーンボールを投げた後輩のその後の様子が是非知りたいです。

ばつが悪いとはまさにこんな状況をさして言うんでしょうねぇ。
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-23 07:21
ミカミンさん
ですよね、さすが若頭、今度ロイホで奢ります(笑)。

あ、菊水ロイホないんだった。
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-23 07:22
コロすけさん
どの口が言うかなぁ。
私なんて貴殿の動向を「匂い」だけでかぎ取っちゃうんですよ。

>貴殿より車高が上がっております。(もう普通の車です)
期間限定の「今」だけですよね。
あ、車高は自由自在でしたね(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-23 07:23
chandraさん
そ、そうですか?
個人的にはエレガントの一言だと思う様にしているんですが(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-23 07:23
タケ(^^vさん
何か日本語の誤用でも感じられましたか?(爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-23 07:24
ぢさん
ですよねぇ。
後輩の目がおかしいとしか思えないです。
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-23 07:26
boven7さん
自分の中では関西人の中に「厳つい人」を探せと言われたら、一にも二にもなく「酒宴○優」を思い浮かべてしまいます。

北のK氏と双璧をなすと言っても過言じゃありません。
お二人が向かい合ったら「蝦夷と関西の全面戦争?」以外のテロップは思い浮かべられないですから(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-23 07:27
skoyamaさん
フロントをあと2cmですか?
たぶんまともに走られないと思います(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-23 07:28
わかさん
彼は今後も業界の役員に「引責留任」という道を歩まざるをえないと思います。
えぇ私が影の力でそうさせますとも(笑)。
誰もやりたがらない名誉職です。
Commented by kitanoeos at 2013-04-23 08:42
ス・テ・キ。
カタログかと思っちゃいました^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-23 09:08
kitanoeosさん
いやぁ、お恥ずかしいというか、そんなカタカナで書かれますと「BL系」や「ガチムチ系」みたいな間柄みたいじゃないですか(笑)。

本当ならちゃんと三脚立てて撮影するべきなんでしょうけど、ホテル前なのでサクッと撮ってサササッと逃げてきました。
Commented by たくみちゃん at 2013-04-23 09:48 x
ん~エレガント!

そして車高もっと下げられるかな~って思ってしまった自分を
怒って下さい(笑)

そろそろ暖かくなってきたので、
KWのグリグリ皿回さないといけないし(^^)

Commented by pedi5 at 2013-04-23 10:23
雪が無くなったのでフロントスポイラーいっちゃいましょう(^o^)
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-23 14:57
たくみちゃんさん
39な皆様のような漢にはなりきれないので、これが限界値です。

でもあの方に「自分の方が車高が高い」と言われたのには、正直驚きました(笑)。

皿をグリグリしようにも、その部分を舐めてしまったのでその交換からです(^_^;)。
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-23 14:58
pedi5さん
冬の間にフロント下回りがまたザリっと逝っちゃってました。
この車は「吊し」で乗るので(まだ言うか)、目に見えるモディファイはしない(予定)です。

誰も信用してくれないんですが、一応そのつもりなんです(笑)。
Commented by ALPY at 2013-04-24 12:22 x
厳ついよりも宝の持ち腐れ。←あっ次の日記か。( ̄▽ ̄;
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-24 18:55
ALPYさん
確かに宝の持ち腐れ、ではありますね。
何とか自分の物にしたいとは思っているのですが、サンヨンの様に扱うことは難しいですわ(^_^;)
Commented by hiro at 2013-04-25 16:53 x
誰がどう見ても"いかつい"です!キッパリ!!
僕の39も、こんなにジェントルなマシンなのに、この前"いかつい"って言われちゃいました・・アノ御方でしたらお目目を取られてることでしょう。(笑)


KW VS シャーゼン、どちらが落とせるか!?5月攻防が楽しみですね。
黄色組の私とかT氏は静観させていただきます☆
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-25 19:53
hiroさん
エレガントって言って下さいよ〜(笑)。

あの御方、助走を付けてるのか今のところ「目一杯」車高を上げてます。
きっとせーのでドーンと落とすんだと思います。
今から楽しみです。

ちなみにT氏もGW開けにはドーンと落ちる所存のようですよ。


<< 宝の持ち腐れ      歓送迎会 >>