2013年 04月 13日
春作業
最近は車に乗ることもあまりなく、家から周囲数kmをちょこちょこ移動する程度で、大きなイベントと言えば娘に自転車でバンパーを傷つけられて事位。

なのでネタも無ければここの更新も無いって事。

それでもタイヤ交換もしたことだし、若干の足周りの調整をしてみたりする。
a0015198_15464293.jpg
リヤの長さは11cmに調整してみた。
今までよりも約1cmほど下げてみたが、どうも左右で1cm程高さが違ってしまい、左後ろが少し高くなってしまう。
これは車体の誤差なのだろうか。

前はあと5mm程あげたいのだが、紫色の皿のへこみ部分が舐めてしまったために、一度足周りをばらさなければならない。

あの人のお力を借りなければ。

てことで、もう少し暖かくなったら泣きつくことにしよう。そしていつもお世話になってる工場長にも泣きつこうっと。

皿を回すに当たり、バネの力が強すぎてなかなか廻らないのだが、車体に搭載された状態で小さいスプリングコンプレッサーを取り付けたらどうなんだろうか?と素人ながらに考える。

そうすればバネが縮んで皿を上に回しやすくなるんじゃないかと。


それと、どうもBMWのオートライトの設定が敏感すぎるような気がする。
真っ昼間でもライトオンになってたりして、これもどうにか設定変更出来ないものだろうか?。きっとどこかに設定箇所があるに違いないが、語学に堪能な先達にお願いするしか無いかなぁ。

a0015198_15545626.jpg
写真はデイライト状態の愛車。


さ、明日は札幌ファクトリーで「なまらいい音祭り2013」が開催されるので、ご用とお急ぎじゃ無い方は是非足を運んでみては如何だろう?

20万程度のリーズナブルな物から、車両本体よりも高い300万を超えるハイエンドなセット(昨年)まで色々と聴き比べられる機会はそうそう無いよ。

by wonderfullifewith | 2013-04-13 15:56 | くるまのこと | Comments(2)
Commented by hiro at 2013-04-15 17:08 x
下げる方向ならグリグリいけますので、K氏と張り合っていただければと思います。(笑)

ところで、娘さんだとさすがにドラエモンの手にすることはできませんね~
逆にこんなジャマな所においておくお父さんが悪いの!って言われそうです。。
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-15 18:05
hiroさん
下げる方向なら問題ないんですが、フロントはもう少しだけ上げたいなぁと思ってます。
北の大地の39な方々の真似は、さすがに出来ません(爆)。

バンパーの傷、明るいところで見たらコンパウンドで誤魔化せないギリギリっぽい感じでした。
よって見て見ぬ振りすることに決めました。


<< なまら良い音祭り      春なので >>