2013年 04月 02日
コーヒーはお好きですか?
コーヒーはお好きですか?と訊かれれば、間髪入れずに「ハイ大好きです」と答える自信のある自分。

でもここ数年、いや10数年かも知れないが、家でちゃんとしたコーヒーを飲んだことがない。

と言うか、家でコーヒーを飲まなくなって久しいかも知れない。

職場ではインスタントコーヒーをスプーンでザザっとカップに入れ、お湯をドボドボッと注いで、それをズズズっと啜ってるような有り体。

何所をどう見ても「コーヒー好き」には見えない。

若い頃なら、やれ何処産の豆が旨いだとか、何所の喫茶店の味が良いだとか、そんな事を仲間と喋っては時間を潰していたものだが、今ではザザザでドボドボでズズズである。

情けない。

そんな事を知ってか知らずか、神があるものを届けてくれた。

a0015198_216275.jpg
「ネスカフェドルチェグスト」

シルエットが何となくペンギンさんにも見えなくはないが、隣の喫茶店の自家焙煎レギュラーコーヒーとまでは行かないかもしれないが、ザザザでドボドボでズズズよりはかなり進化した我が職場。

職員も「これ職場に置くんですか?」と期待に胸膨らませている。

経費がそこそこ掛かるが、これは福利厚生としては申し分の無い商品であろう。

まずは取説を読んでしっかりと使い方を覚え、明日からのコーヒータイムを有意義なものにしたい。

神様、いつもありがとうございますm(__)m。

by wonderfullifewith | 2013-04-02 21:09 | まぜまぜ | Comments(10)
Commented by くーにゃん at 2013-04-02 22:52 x
うちの職場にあるのを先日発見しました。
ええ、研究室の「ラボ」のほうにあるので、秘書さんには無縁の地に設置されていました_| ̄|○がっくし
(でも1杯20円って書いてました(^▽^))
Commented by miu_north at 2013-04-02 23:48 x
ネスカフェバリスタでクレマのある(インスタント)コーヒーでも美味しいですよw
廉価でカプチーノできるし

先生のとこ、安らぎは1Fにある ですね。
Commented by detour135 at 2013-04-03 11:30
私もコーヒー大好きです。家には結婚祝いに貰ったデロンギの立派な
コーヒーメーカーがありますが、面倒でインスタントばかりになってしまって
いますorz 職場にこういうマシーンがあると、仕事に行く楽しみが一つ
増えますね(^^)
Commented by hiro at 2013-04-03 11:37 x
変わった形のヘルメットですねぇ~ え?違う?(笑)
僕もコーシー大好きですが、ザザザでドボドボでズズズは私も同じです!
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-03 14:19
くーにゃんさん
これが20円で飲めるのなら、絶対に研究室までトコトコ行って飲んだ方が良いです。
レギュラーコーヒーで1杯50円ほどですし、カプチーノなどは100円ほどしますよ。
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-03 14:20
みうさん
ネスカフェバリスタも良いですよね。
安らぎ?
我が家にあるに決まってるじゃ無いですか!
これを読んでる人が誤解するようなことを書かれると困るなぁ(笑)。
まぁ家に戻って喋る単語は「片付けろ」「汚すな」「綺麗にしろ」「元に戻せ」だけですけど。
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-03 14:22
detour135さん
自分も昔はサイフォンで入れたりコーヒーメーカーで入れたり、ペーパーフィルターも銘柄を気にしたりとしていましたが、今ではインスタントの詰め替え用です(笑)。

確かにこの筐体をみるとちょっと嬉しくなります。
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-03 14:24
hiroさん
ぱっと見には昭和時代のジェットヘルって感じですよね。
やっぱコーヒーはザザザでドボドボでズズズがデフォです(笑)。

カフェドルチェは普段使いにはもったいなさ過ぎるので、来客用に取っておきます(貧爆)。
Commented by コロすけ at 2013-04-03 16:14 x
バリスタは…湿気に弱いです。。。
Commented by wonderfullifewith at 2013-04-04 18:18
コロすけさん
早速本日も一杯頂きましたが、何だかとっても心が贅沢になりました。
ありがとうございますm(__)m


<< JL Audio tool      一応記念日なので >>