人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

ちょっとしたカスタマイズ

サンヨンの時代はミラーの格納は手動式だった。
立体駐車場に入るときなど、係員さんに「ミラー畳んでくださ〜い」と言われて、やおら窓を開けて手でミラーを畳むような状況。
当然助手席は手が届くわけも無く、係員さんに畳んでもらうという何ともさみしい状況であった。
それが途中からMタイプのミラーに変更して、全く畳むことも出来ない状態に変更。
車検の時には「脱落式です」と申告する有様。

これはこれで良い思い出だけど、今の車は電動格納式ドアミラーとなっている。
車内からはボタン一つでミラーが格納されたり開いたりする。
外からはドアロックだけではミラーは格納されず、メインキーに付いているロックボタンの長押しか、ドアノブを1.5秒以上触れることで(ちなみに特定のドアノブ部分を触れるだけでドアロック可能)ミラーが格納される。
まぁこれでも良いんだけど、せっかくなのでドアロックと同時にミラーも格納出来る設定に変更してみた。
車が汚いのはご容赦。

だからなんだ?と言われるようなことかもしれないが、オーナーさんはちょっとだけ満足。
今の車は完全にパソコン制御なのね。

by wonderfullifewith | 2013-02-28 17:39 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by mikamikuma at 2013-02-28 19:21 x
ぅう~ん、なるほど、いろいろ勉強になります、、、
納車時、取説をみなくても、いいな、、、( ..)φメモメモ
Commented by BONBY at 2013-02-28 19:53 x
設定を変更出来るんですかぁ~ 流石BMW (驚愕)

3階級 特進の様などえりゃ出世ですな。

公務で死んでも2階級特進だから偉いこっちゃ状態です。
Commented by chandra at 2013-02-28 20:07 x
あれー? たにやんさんらしくないなぁー
メカものは壊れる だから 余計なことはさせない
って 私いまでも 思ってます (^ o^;)ゞ
Commented by boven7 at 2013-02-28 20:46 x
ミラーが、上向かないんですね!(^^ゞ
Commented by wonderfullifewith at 2013-03-01 07:14
mikamikumaさん
これは隠れキャラみたいなものなので、取説には当然出てません。
Commented by wonderfullifewith at 2013-03-01 07:15
BONBYさん
設定変更は・・・・、一応出来ないことになってるんですが、やってしまいます。

貴殿は公務で亡くなれば2階級特進ですが、当方はまさに犬死にです。
Commented by wonderfullifewith at 2013-03-01 07:17
chandraさん
この設定に変更してどこかに何か引っかかるものがあるような気がしていたんですが、座右の銘「動かしたら壊れる」って鉄則を破ってしまってますね(笑)。
春に為ったら0.5秒後くらいに設定変更するかも知れません。
Commented by wonderfullifewith at 2013-03-01 07:17
boven7さん
どうやらカバ耳にはならないようです(笑)。
Commented by たくみちゃん at 2013-03-01 09:21 x
本当に何でもパソコンでコーディングなんですね~

39用早く解読してくれないかな~誰か(他力本願)
Commented by wonderfullifewith at 2013-03-01 10:37
たくみちゃんさん
何でもパソコンで設定でした。
でも最初から付いてない機能もあったりして、それはそれで驚きだったりします。

39用になるとまたソフトが違うんでしょうね。
本当に「診断用」みたいなのが無いと難しい気がします。


<< iDrive      冬来たりなば >>