2013年 02月 15日
とうとう活動開始

乗りっぱなし
弄らない
そんな事を言ってたのは何時のことか。

だが今回は違う。
見た目には判らないレベルでの弄りだ。
その為にはある程度の出資が必要となる。
これが果たして吉と出るか凶と出るかは、神のみぞ知る。
もしかしたら「全てがおじゃん」になる危険性も孕んでいるモディ。

その下準備をするために用意したのは、これだ!
a0015198_22111034.jpg
良く判らないがi5らしい。
家電量販店をうろうろして、その辺にいる店員に斯く斯く然々の事情を説明したら、今ならこれがお買い得ですって事で勧めてくれたのがlenovoのマシン。
そう、今回はWindowsマシンが必要なのだ。

a0015198_22123370.jpg
なんか良く判らないがこの中で自分が理解出来るのはUSB3.0って事位(笑)。

「メモリも8GB搭載してますから、暫くは問題ないスペックだと思いますよ」って言われても、動画をグリグリとかするわけじゃ無いから、別にどうでも良いんだけどね。
でもWin8だから全く判らない。
数少ない自分の知識で「スタートボタンは何所だ?」なのに、8にはスタートボタンが無い。

ボタンが無いなら作れば良い。
a0015198_22141426.jpg
スタートボタンが出来た。
これでCドライブ(って名前くらいは知ってる)に簡単にアクセス出来るぞ。

WinマシンがあればCPRMなんか怖くないし、それに何よりこれが動く。
a0015198_784242.jpg
判る人だけ判るこのソフト。
ハイリスクハイリターンの禁断の世界へ突入。
ケーブルも入手済みだから今後どうなるかは、こうご期待。

DRL北の大地第一号車となるか!

by wonderfullifewith | 2013-02-15 22:16 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by detour135 at 2013-02-15 23:31
んんん?何やらBMWマークが付いたものが。。。。
ちょっと調べたら出てきましたけど、これからの経過を
楽しみにさせていただきます(^^)
Commented by miu_north at 2013-02-16 00:34 x
別なOSで動くPCについては当然サポート外。
なのに「同じパソコンなんだからわかるでしょ!」と操作を方法を教えろと上から目線でいわれる。
。。。iTunesのデータの場所とか複数選択の仕方とかWindows updateの仕方。。。(パソコン教室へ行ってほしい!) orz

やはり買っておくべきなんでしょうかね、windows8


Commented by たろー at 2013-02-16 02:22 x
どこの店でいくらですか?
Commented by wonderfullifewith at 2013-02-16 07:13
detour135さん
もし玉砕したときには、思い切り笑ってやって下さい。
まずは「出来るWindows8」を買って勉強かも知れません(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2013-02-16 07:14
みうさん
正直、電源の切り方も判りませんでした。
最初変な動きをするから「初期不良か?」と思ったくらいです。

Win8、慣れかも知れませんが7の方が良いです。
Commented by wonderfullifewith at 2013-02-16 07:14
たろーさん
ビックカメラで50kほどでした。
Commented by コロすけ at 2013-02-17 18:52 x
遂に蝦夷のハッカーですな(笑)

IBMなら通販サイトの方が…
Commented by wonderfullifewith at 2013-02-18 08:47
コロすけさん
価格.comみたら32k_| ̄|○。
いつもなら家電量販店で買い物なんてしないのに、その時は気持ちが焦ってたのかも知れません。
ブルジョアと呼んで下さい(自爆)
Commented by chandra at 2013-02-18 10:04 x
コード 入れて失敗すると おそろしい事になるんでしょうか・・(^ ^;)? デイライトがやりたいんですが ショップはぼっているし・・・やってみたいですねぇー 確立されたら ご教授くださいまし m(_ _)m
Commented by wonderfullifewith at 2013-02-18 15:50
chandraさん
一応バックアップを取って行いましょうって事なので、何かあれば元に戻るようです。

今度の休日にでも時間があれば挑戦してみます。


<< 「基本ゴーヨンです」の集まりに      今更ながらのWebsite? >>