2013年 02月 01日
ミッシュハウス
1月中旬から2月中旬までの休日は、都合により全て内職の仕事が入っていた。
やはり受験の時期だから仕方が無いだろう。
てことで現在35連勤のほぼ半ばに差し掛かり、今日が何曜日か一瞬迷ってしまう状態。

取り敢えず1月が終わった事は何となく理解出来た。

内職をそつなくこなし、数少ない休日の楽しみの「お一人様ランチ」をさてどうしようかと考えるが、朝に食べたスープカレーの香辛料が強烈過ぎて、食後4時間を経過しても全く胃袋に隙間が空かない。
どのくらい強烈かって、内職の最中に「ちょっと失礼」と良いながら胃薬を服用してしまうくらいに強烈内の不快感。

カレーそのものは美味しかったんだけどね。


てことで、当初予定していたハンバーグのお店は断念して、スイーツ男子を決めることに予定変更。

車を山の方面に走らせる。
今年は雪が多く、何所も道が狭くなってて大変。
ここ数日の暖気で道路の雪はほぼ溶けているが、ところどころでソロバン道路になっており、ソロバン道路とは交差点などで路面の雪が中途半端に溶けてガタガタするような様、そんな場所をそろりそろりと避けながら走行。

向かった場所はミッシュハウスさん。
手作りアイスのパフェ屋さん。
a0015198_13435582.jpg
1Fはテイクアウトコーナーとなっているようだが、1月のこの時期にアイスクリームをテイクアウトする酔狂な客なんかいるわけが無い。
店舗は2Fとなり、おそるおそる店のドアを開ける。
20人くらいは入れる店内。
客は自分の前にご婦人が1名。
適当なテーブルに座り、パフェをオーダーする。
a0015198_1346542.jpg
(iPhone5)モカパフェ。
もう少し飾り付けがあると色味的にも良いような気がした。

パフェを頬張りながら、知人にメールをしたためる。
iPhoneのテザリング機能を利用して、ネットサーフィンなど昼下がりの一時を一人過ごすアラフィーのオッサン。

小一時間ほどノンビリとして帰宅の途に就く。
さぁ来週の休日も内職だよ!

a0015198_13481377.jpg
店の向かいは以前お邪魔した昼はカレーうどんで夜はしゃぶしゃぶが食べられる鬼はそと福はうちと言うロケーション。

スイーツ男子の若頭、おデートコースに如何?(笑)。

by wonderfullifewith | 2013-02-01 13:51 | まぜまぜ | Comments(2)
Commented by kitanoeos at 2013-02-05 14:19
おぉぉ・・・美味そう・・・。
脳内糖分不足してるのかなぁ・・・。

先週の部内会議資料をまとめなければなりませんが頭が回らない。
一気食いしてみたいです(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2013-02-06 18:57
kitanoeosさん
脳の栄養源はブドウ糖ですから(笑)。
やっぱり時には甘いものも必要ですね。

会議資料作成、頑張ってください。
そして合い言葉「きっかけは出会い系です」を楽しみにしています。


<< 内職の夜に神降臨?      大寒に >>