2013年 01月 28日
大寒に
a0015198_9501665.jpg


暦の上では大寒、1月も終わろうとしているこの時期に業界の新年交礼会が開かれた。
この手の会に付き物のお偉いさんの挨拶があり、その後はしばしご歓談って感じで会が進んでいくのだが、普通にそのままお開きにならないのがうちらの業界だったりする。
一説には「医」の文字が付く業界人というのは、どこか世間様の感覚と多少ずれてるらしいが、業界の常識、世間の非常識とは良く言ったもの。

毎年何某かの催しを行い、それで爆笑を頂くというのが習わし。
その為には連日深夜に渡る撮影や、その辺の全く関係ない一般人を巻き込んでのロケーションなども一切いとわない。
だが今年は会の創立40周年って事もあり、少しは華々しく綺麗どころをって事だったのか、大寒なのにこの様な踊りが披露された。
a0015198_9531440.jpg

業界の中にこの様な踊りを習っている方がいて、その繋がりで快く出場してしてくれたのだが、やはり本格的な踊りは見ていて美しい。
腰の振りがお見事と言わざるを得ない。
本場で見てみたいなぁと一瞬思ってしまった。

まぁこれだけで終わらないのが我が業界。
そのあといつもの如くおちゃらけのおっちゃん達が出てきて一騒動を巻き起こし、会は大盛況。

期待されてると頑張ってしまうのが、男ってものだ。
一騒動を巻き起こした本人は、その後強烈な腰痛に襲われ、二次会参加出来ずにすごすごと帰宅の途に就いたのであった。

最近、家の外で少しずつアルコール摂取のリハビリを続けているが、昨日も良い感じでリハビリが出来た様な気がする。

by wonderfullifewith | 2013-01-28 10:02 | しごとのこと | Comments(4)
Commented by たくみちゃん at 2013-01-28 10:25 x
肝機能のリハビリされているんですか?
春に向けて丁度良いかもしれませんよ!(笑)
Commented by kitanoeos at 2013-01-28 18:24
お疲れ様です。
なかなか見応えの有る新年会のようですね。
本場で参加いや見たことが有りますが、あの「振り込み」はなかなか
真似できそうに有りませんね。
その時も首に花輪を掛けられて新婚さんらしきお方が乱入して
おりましたが、冷たい奥さまの視線の方が記憶に残っています_(._.)_
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-28 21:18
たくみちゃんさん
少しずつ調子を戻しつつあります。
あの方がいらっしゃる頃には、何とか復調したいと考えてます。
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-28 21:20
kitanoeosさん
うちらの業界新年会は、一部で大盛り上がりというか、毎年「今年は何やるの?」の話題で持ちきりとなります。
そこで大方の期待を裏切る企画を立てるのが大変なわけです。
今年もそこそこ裏切って盛り上がれたので、成功だと思います。

今回は写真のような綺麗な感じの催しもありましたので、一部正統的、そして一部は「いつもの」って感じでした。
踊りの腰振りはもう見事の一言に尽きますね。
あんなことをオジサンがやったら、翌日間違いなく整形外科受診です。


<< ミッシュハウス      そうだ旅(どっか)へ行こう 雪... >>