2013年 01月 14日
New Year Meeting at 蝦夷
「最近、更新頻度が落ちてるぞ!」
そんな声を頂いてしまった。
頂いてしまったが、ネタが無い。
以前の様にある種の病気に感染していた時期はネタが尽きることは無かったのだが、今はそのような事態もなかなか起きず(起きても困るのだが)、また冬期間は夏のようにどこか遠出をすることも出来ず、週に1回くらいの更新頻度となってしまった。

これではいかんと思い、ちょっと集ってみたのがつい先日のこと。
a0015198_72847.jpg


写真に写っているお子さんは、お仲間のご子息達。
車を見ながら「パパのと同じマークだね」と。
洗脳、もとい教育が為されているようで何より。
ここから我が家のように「ダメだわボロボロだわ」などと言った間違った知識を得なければ良いのだが。
そして加えて一言、
「あれ?タイヤが違うよ」(子供がソコを突くか?)

そんな事を呟いた子供の後ろで、悪い大人が
「タイヤの厚みが厚すぎるんじゃないですか?(笑)」

a0015198_7313723.jpg

クロスコンポジット17インチ
今まではこれがスペシャルだったのが、

a0015198_7304959.jpg

冬にRS-GTの18インチ、漢すぎる。

F10に17インチは完全に浮いている(様に見える)。

でもね、スタッドレスタイヤって高いのよ。
タイヤなんて消耗品だし、3年位使ったら利用頻度はどうであれゴムの硬化が気になるから新しいのにしておきたいし。
年に数回その恩恵に被るかどうかってレベルの使い方ならいざ知らず、夏タイヤ以上に全生命を託すものだから、何所のメーカーか判らないような妙なものは使いたくないし。
そうなると4本20万はなかなか出せない金額な訳で。
タイヤホイールで夏冬あわせて100万の金は出せない。

だから冬は超純正の17で良いと自分に言い聞かせるわけ。

これ以上外にいたら何を言われるか判らないので、さっさと店の中に避難することにする。
a0015198_983516.jpg
チキン南蛮のタルタルが少ない。
まぁ料理のお値段がお値段だから、そこまで何かを言うのはお門違いと言えばそれまでだ。

食事をしながら談笑し、年少さんと一緒にミニカーで遊んだり。
a0015198_911591.jpg

今回登場してくれた車両は
AUDIのA8L(缶コーヒーのおまけ)
BMW 3.0CS(パパが子供の頃から持っていたミニカー)
スバル360(トミカ博のプレゼント)
BMW MINI(購入品?)
BMW E34 M5(観賞用)

これらの布陣を従えて交通事故ごっこを繰り広げるオジサンと年少さん。


自分の隣のお仲間のお話に聞き耳を立てれば、なにやら新春一発目に大きな事をやらかしてしまうらしい。
その瞬間に立ち会った人は、深夜に拘わらず大笑いしてしまったとか。
「一発落札!(笑)」

あの方の底力をまざまざと見せつけられた瞬間でもあった。
今からその勇姿を拝見するのが楽しみである。

こうしてつつがなく終わったように思える集いではあるが、最後の最後にとんでもない大どんでん返しが起こったことは、今後の現場検証などの問題もあるのでここだけの話にしておく。
冬道はくれぐれも足元にお気を付け頂きたい。

by wonderfullifewith | 2013-01-14 10:44 | くるまのこと | Comments(9)
Commented by コロすけ at 2013-01-14 18:49 x
>F10に17インチは完全に浮いている(様に見える)。
呪文…

にしても…どうりで顔の色艶が…以下自粛(大笑)
Commented by おく at 2013-01-15 02:15 x
なんかタイヤ厚くないですか?!(呪文・・・

にしても、こないだススキn(ry
Commented by detour135 at 2013-01-15 09:27
北の大地ではスタッドレスが本当に命綱ですよね。
こちらも昨日雪が降りましたが「車に乗らない」という選択肢でも
すぐに雪が無くなりますからスタッドレスがなくても生活には
支障をきたしません。逆にスタッドレスを購入した方が生活に
支障が出そうですw
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-15 11:17
コロすけさん
呪文は直ぐにかき消すのです。

昨日からまた顔色が泥色に戻ってきました_| ̄|○。
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-15 11:19
おくさん
情操教育が行き届いているようで、タイヤに目が行くお子さんは凄すぎます。
そして3.0CSは「ベーエムベー」でE34は「ビーエムダブリュー」って発音にはたまげました。

ススキ・・・?
え?何のことだか(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-15 11:20
detour135さん
命綱と言うよりも、必須アイテムですね。
それがデフォな装備なわけです。
だって、5ヶ月位バッチリお世話になるんですから。

今はあるのかしら?>寒冷地特別仕様車
Commented by kotodaddy at 2013-01-16 07:57
こうして見ると、今のBMWの顔はイカついですね。
BMWに限ったことではない、最近の主流デザインですけどね。
ふと思ったのですが、北の大地のBMWにはX系は多いんですかね。
個人的にはX5辺りが気になっていた時期もあるのですが・・。
ま、実際には私には買えんのですがね^^;
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-16 16:47
kotodaddyさん
段々厳つい顔になってきて、オラオラムード満載傾向なのは否めないですね。
キドニーグリルもどんどん大きくなってきてますし、この先どの様になっていくのか私にはサッパリ判らないです。

雪国故Xシリーズはやはり人気ではありますが、自分たちの仲間は乗用車タイプが好きなのと、悪路などとんでもない所にさえ行かなければFRで全く問題ないと思ってるオーナーばかりなので、4WDを購入しようとはあまり考えてないですね(高いし(^◇^;))。
4WDが必要な場所には、皆さんそれ相応の車で出掛けてます。
Commented at 2013-01-17 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< そうだ旅(どっか)へ行こう 喫...      冬道運転 >>