2013年 01月 07日
大掃除
世間様は本日からほとんどの人が本格始動となった1月7日。

家人らは明日から出掛ける旅行の準備にバタバタしているようだ。
明日は早い便で旅立つため、今夜から空港近くのどこかのホテルに泊まるらしい。
ふふふ、日曜日夜まで独り身(喜)。


さて、年末と言えば大掃除。
ここ数年「今年の汚れ、今年のうちに♪」ってCMを見てないが、どこかから苦情でも入ったのだろうか?。
個人的にはあのCMとバスマジックリンやマイペットのCMを見ると「そろそろだなぁ」みたいな気になるんだけど。
そして28日過ぎから掃除が始まり、段々と家の中が綺麗になり、窓から入る太陽の光も強くなってくるのが楽しみだった。

そんな大掃除は当然職場でも行われるわけで、普段余り掃除をしない部分を入念に行ったりして新年を迎える(って7日過ぎてからの記事じゃ無いが)。

仕事の最中、職員が洗っていた犬、思わず二度見。
a0015198_9362462.jpg
ダルメシアンのシャンプークライアントいねーしと思ったら、職場玄関に置いてあった置物だった。
確かにこうやって洗えば凄く綺麗になるのは判るが、紛らわしいわ。
さすがにマイクロバブルで洗うって事はしないようだが、綺麗になったダルメシアンはさくっとドライヤーを掛けられてまた玄関のWelcomeドッグとなった。

by wonderfullifewith | 2013-01-07 09:40 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by miu_north at 2013-01-07 14:17 x
いいね!w
Commented by ALPY at 2013-01-07 15:09 x
テカテカ、ツルツル~(爆)



明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Commented by たくみちゃん at 2013-01-07 16:04 x
最初随分濡れたダルメシアンだな~って本気で思いました(笑)

今年もよろしくお願いします!
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-08 10:01
みうさん
いいかい?
マイクロバブル、一度自宅に持ち込んでと思ってるんですが、本体が重すぎ階段上れません(笑)。
色男はツライわぁ。
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-08 10:02
ALPYさん
本年も宜しくお願いします。
北からの刺客もなかなか凄い方なので、そちらも宜しくお願いします。
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-08 10:03
たくみちゃんさん
ほんとビックリでした。
完全二度見でした。

今度可愛いワンコとエサとキャリーバッグを持ってお邪魔しますか?(笑)。
Commented by kitanoeos at 2013-01-08 16:47
あれ??
スタッフの綺麗なお手がアカギレしてませんか??
経費でなんとかゴム手袋のご購入をお願い致します(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-09 09:22
kitanoeosさん
これはアカギレでは無くて・・・・肉なんです(^◇^;)
この子は基本的にアカギレになる仕事はしてないので大丈夫ですね。


<< 冬道運転      ADVAN WR-13 >>