2013年 01月 04日
ADVAN WR-13
年末年始、ここ数年は完全休業する事も無く旗日感覚で営業している弊社。

そんな中、年始回りで義理実家に行き、普段見たこともない肉を目の前に出されただけで
a0015198_10522546.jpg
結局一切れも食べていないのに翌朝から強烈な腹痛に襲われ、トイレに通うのが止まらないったらありゃしない。

購入者曰く「大丸のお肉屋で真ん中のレベルの肉」らしいがスポンサーがいなければまず買わないね。詳細不明だが総額は以前間違ってうっかり入ってしまった鉄板焼き屋と同じ位らしい。そんな肉を家族らは「旨い旨い」と食べていたが、それを横目で見ていただけでお腹を壊す自分って┐('〜`;)┌


そんなひっきりなしにトイレに出入りする時、人間は何を思うかと言えば、
「よくぞここまで出て来るものだわ(苦笑)」
身体の異常に嘆くと言うより感心する方が先に出てしまった。

全部出るだけでは飽き足らず、3日後くらいまでの分が出てきてるんじゃないか?と言うほどの大漁。
うっかり油断するとパンツが大変な事に成るくらいに次から次へと大波が押し寄せてくる。

幸か不幸か、家族は2日は昼前から初売りに出掛けたようだし、これ幸いと営業終了後から床に伏せる。
最近は気を利かせてくれるのか、自分が午前営業の時には家族は昼前から出掛けてくれる事が多くなった。
はたして気を利かせてくれてるのかどうかは判らないが、昼に帰宅したときに家に誰かが居たためしがない。
もしかして気を利かせてるのでは無く、無視られてる?(大笑)。

まぁそんな事はどうでも良くて(良いのか?)、とにかくフリータイムを確保したのだからここは体のためにも寝るに限る。
ひたすら寝る。

寝てるときでも時折下半身からは「緊急事態発生」のアラームが鳴り響き、その度にトイレ便座の暖かさに気持ちを暖められる。

止まらない、止まらない、もうどうにも止まらない。


止まらないと言えば、止まるのがこれ。
a0015198_1058134.jpg
ADVAN WR-13
蛇の道はヘビとは良く言ったもので、これらは正規のルートではほとんど入手不可能。
でもあの方の力を持ってすれば「あるよ」と言った感じで直ぐ手元に届いてしまう。
つくづく不思議な力を持った方だ。
まぁその背景ではきっと何人かの大人が泣いているはずだが(謎笑)


「あるけど、使います?」
そんなメールが来て、タイヤはその日のうちに配達されてしまった。
そしてその配達してくれたE39の足元は、天下のBBS RS-GT18インチが!。
冬場に18、それもBBS RS-GTとは「漢」である。
バカを自認する自分ですら、冬タイヤはビビって17インチだというのに・・・。
変なところに火を点けてしまうあの方は、本当にもう(笑)。

てことで、年末の雪降る中にサクッとフロントを交換。
お、重い。
アルミホイール装着とはいえ、金属ピンがびっしりなのでスタッドレスのそれとは重みが違う。
そう言えば手渡されるときに氏が
「持ち上がりますかね(笑)」と言っていた理由がわかった。
色男は本当に困ったものである。

インプレだが、路面が出てるところでは正直危ないが(笑)、ひとたび圧雪アイスバーンの領域に突入すると強烈なグリップを発揮する。
我が家の家族車はなんちゃって4WDな車であるが、この時期のシグナルグランプリなら負ける気がしない。
制動ももの凄く、後続車の追突が怖くなるレベルだ。

ただし驚異的なグリップ力の代償として、タイヤのパターンノイズがすさまじい。
長距離運転は出来れば避けたいレベル。
やはり天は二物を与えずってことなんだろう。

氏には大変素敵な物を頂いてしまった。
体で支払うわけにも行かないので、このお礼はいつかm(__)m

by wonderfullifewith | 2013-01-04 11:32 | くるまのこと | Comments(20)
Commented by detour135 at 2013-01-04 11:41
これは見事なお肉ですね~。
私もこのお正月に実家でこのようなお肉の山を見たのですが、
だんだん齢を重ねるごとに魅力的に見えなくなってきています。
その分、甥っ子&姪っ子が食べてくれるのかと思いきや、昨今の
草食系なのかあまり手を出してくれない為に食べざるを得ません
でしたw 私はshigellaさんとは逆で、詰まってしまっていて
苦しい状況ですwww
Commented by バーネット at 2013-01-04 12:47 x
おー、マカロニフルピンですか。
雪や氷がないとフラフラしてまともに走れないですね。
WR-13もマカロニもまだあるのですね~
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-04 14:53
detour135さん
凄いサシの入り方でした。
うちの家族らは狂喜乱舞状態でしたが、きっとこんな肉をデパートの外商さんを通して購入するセレブな方も沢山いるんだろうなぁって。
「お肉が食べたいので、ステーキ用とすき焼き用の美味しそうな所を10人前持って来て頂けます?」みたいな(笑)。

私は見ただけでお腹いっぱいになり、お肉の周りにあったもやしと、すき焼きコーナーで野菜としらたきを頂きました。

便Pもツライですよね。
自分は普段そちら方面が多いので良く判ります。
いつも「下らない」事しか考えてないからでしょうか?(自爆)
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-04 14:54
バーネット さん
雪が無いところは走りにくいですし、条例で禁止されてるのでダメですね。
ひたすら圧雪アイスバーンの道を選んで走行しています。

WR-13やマカロニですが、あるところにはあるようですけど、やはりその筋の方にお願いしないとなかなか出てこないような感じです。
Commented by kitanoeos at 2013-01-04 16:24
おぉ~懐かしい。
私も若かりし頃、86用に所有しておりました。
ダブルフランジ230本仕様だったかな?
ピンの抜け防止のため、夏に作る、慣らしは低速でがおきまりだったような事を思い出しました。
慣らし走行中に地下駐車場に入れ買い物に行った事が有りましたが
脱出不能になり、赤面したことがあったよう記憶が・・・。

本年のちょくちょくお邪魔しますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by miu_north at 2013-01-04 18:05 x
マカロニ〜 \(♡_♡)/
青山ダム逝く? 中小屋までの林道はどうですか?♡
元コックピット275前に22時集合で!!

糠平湖の氷上トライアルでません?w
前日の試走はでずにワカサギ釣りもいいですよww
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-04 18:14
kitanoeosさん
おおおっ、86にお乗りでしたか。
自分、スパイクタイヤなんて20数年ぶりです(笑)。
ピン抜け防止の儀式ってあるんですね。
今のところ圧雪路をそれなりの速度でしか走ってませんので、それで儀式の代用とさせて頂きます。

こんな拙いブログですが、本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-04 18:15
みうさん
3列キューブですよ。
それに履いてるのはフロントだけですから、後ろ振りまくりです。
こんなので峠攻めたって、パワー不足でオシマイ。
だからコソコソご近所の買い物車として活躍します。

年末年始、自分の車に乗ってません。
と言うか、出掛けたのはホーマックと知人邸だけですわ。
Commented by kotodaddy at 2013-01-04 20:46
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
新年早々から大変なことになってるご様子で・・^^;

これは・・、スパイクタイヤではないですか。今となっては懐かしいなぁ^^
私が大学生の頃だったかなぁ、スキーに行くのにスバルの4WDに
4輪ともにスパイクを履かせて行ってましたから。無敵でしたねぇ(笑)。
ただ、スキー場に着くまでの間で雪の積もってない道。
これは気を遣いましたねぇ。うるさいわ、スベるわで・・^^;
でも、今の時期のそちらでは無敵でしょうね、やっぱり^^
Commented by テツ at 2013-01-04 23:50 x
そんな肉を見るとメスを入れたくなりませんか?

>3列キューブですよ。

なんだ、BMWに履いたのかと思った。
Commented by コロすけ at 2013-01-05 12:14 x
凄い肉ですねぇ~
こんど御願致します。m(_ _)m

>変なところに火を点けてしまうあの方は、本当にもう(笑)。
そこが狙いです。(笑)
背中ならいくらでも押せますョ!
Commented by BONBY at 2013-01-05 13:05 x
私が行く店(全国チェーン)ではこんな肉出してくれません。
間違って行ったら多分二度と近づかないと思いますよ(笑)


ADVAN WR-13って公道用の物なんですか?
思いっきり踏んだら車がでんぐり返ししそうですけど(爆)







Commented by wonderfullifewith at 2013-01-05 15:18
kotodaddyさん
明けましておめでとうございます。
スパイクタイヤ、懐かしいですよね。
スパイクって道交法違反かと思ったんですが、さもありなんで圧雪路であれば問題ないらしいです。
確かにアスファルトやスーパーの駐車場などでは怖いかも知れませんよね。
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-05 15:20
テツさん
>そんな肉を見るとメスを入れたくなりませんか?
そんな肉にメスを入れるなんて怖いこと、私には出来ません。

>なんだ、BMWに履いたのかと思った。
きっとタイヤの規格が無いと思いますw。
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-05 15:22
コロすけさん
私は食べてませんが、家族らは「とろける」と言ってました。
これと同レベルのスキヤキ肉もありましたが、それはご丁寧に1枚ずつパッケージされてました。
デパートって所はすんごいところのようです。

あ、それから背中は押さないで下さい(笑)。
今までの出費累計のほとんどが足方面ですのでm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-05 15:24
BONBYさん
自分も初めて見ました。
赤と白のマーブル模様がとても綺麗でした。
でも食べてないので味まではわかりません。

WR-13ですが、公道用なんですかね。
でも冬の行動にはもってこいのタイヤであることは間違いないようです。
交差点からの加速は夏並です。
Commented by skoyama at 2013-01-07 02:17 x
遅ればせながら、あけおめ、ことよろですm(_ _)m。

皆さんが肉とタイヤに反応しているので別の個所で。
私も年末に体調を崩したのですが、これぐらいだったら大丈夫かなと
冷たいお茶をコップに半分ほど飲み干した瞬間に「あ、こりゃダメだ」と思ってトイレに駆け込みました。
一瞬で壊れる構造もイマイチ理解できませんし、それを瞬時に察知できるのも、
出してしまえば結局少ししてケロっと治ってしまうところも含めて
人間の体ってよく出来ているんだなと、今更ながら感心しました。
お体、お大事にm(_ _)m。
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-07 09:28
skoyamaさん
すっかり明けちゃいまして、おめでとうございますm(__)m
本年も楽しいブログを宜しくお願いいたします。

自分、朝に冷たい水や牛乳を飲むとどうのってのは全くなく、どちらかというと体に留まることを良しとする方面の考え方になってるようなので、それはそれでとてもツライと言えばツライのですが、一瞬で反応が出てしまうのも怖いですね。
これが出先だったら脂汗必至って感じですよね。

お陰様でお腹の方はそれなりに戻ってきてくれてますが、如実に落ちた体力はどうしたものかと思案中です。
今年も死なないように頑張って活きたいと思いますm(__)m
Commented by バーネット at 2013-01-07 12:30 x
懐かしがる人、結構いるんですね。
WR-13はWinter Rally用の型番だったと思います。
BS POTENZAだとRE-38/39あたりでしょうか。

ADVANには泥濘地用にMx-nnなんてモデルもあった気がします。
LSDバキバキに効かせて遊びに行きました。
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-07 14:15
バーネットさん
ここを訪問下さる方々の年齢層が、86とか4A-GとかRB20とかSR18で青春を謳歌してる、そんな感じなんだと思います(笑)。

RE-39は地元の仲間らが良く履いてましたね。
マカロニフルピンでバリバリ言わせて走り回ってました。
DSCだとかDTCだとか言ってる今では懐かしい思い出です。


<< 大掃除      ひらくpcバッグ >>