2012年 12月 14日
Anniversary
手作り誕生日ケーキ
a0015198_1028563.jpg

ろうそくを年の数だけ載せ、最後に周辺にも生クリームを塗って完成となった。

a0015198_1039334.jpg
ローソクを一気に消すコツは、斜め上45度から一気にフーッ!(すイエんサー情報)。



「お父ちゃんはお金持ってないから、誕生日のプレゼントはお母ちゃんに頼みなさい」

by wonderfullifewith | 2012-12-14 10:43 | うちのこと | Comments(6)
Commented by コロすけ at 2012-12-15 07:26 x
>「お父ちゃんはお金持ってないから、誕生日のプレゼントはお母ちゃんに頼みなさい」
ほぉ~やはり、そう来ますか


除雪等の件は、もうしばらく御待ち下さい。m(_ _)m
Commented by wonderfullifewith at 2012-12-15 15:52
コロすけさん
私のどこにお金があるというのですか?
貴殿の前でジャンプしたって、チャリンとも言わないですよ(笑)。

除雪、本日灯油の配送がありました。
この1週間で200L強消費してました_| ̄|○。
ちなみに86円/Lのようです。
Commented by たくみちゃん at 2012-12-17 13:38 x
仕方がないとは言え
週200リッターはTポイントが一杯貯まりますね!

我が家も融雪は灯油式なので、
現金後払いで無理やりTポイントにしています。
Commented by wonderfullifewith at 2012-12-17 16:31
たくみちゃんさん
Tポイントへの変換ですか。
うっかりしてました。
でも毎週のように2万円なんて、私の財布には入ってません_| ̄|○。

今伝票を見たら86円→91円でした(T_T)
Commented by 爆裂山 at 2012-12-18 19:46 x
ウチは以前は配達灯油の支払いでもTポイント付けられたのですが、新日石とジャパンエナジーが合併した際にNGとなりました…(JX日石からダメ出しがあったらしく、その後レジでもハネられるようになりました…店頭販売の灯油はTポイントOK)

業者によって使ってるレジのメーカー・ソフトが違うので(ENEOS用でも4~5種類、それぞれソフトも異なります)レジの機種によってはTポイントが付いてしまうのもあるかもしれませんが…f^_^;
Commented by wonderfullifewith at 2012-12-19 10:10
爆裂山さん
うちはJAで銀行引き落としとなっているので、Tポイントとか一切関係ないみたいです。
毎週給油に来てくれるので、毎週明細を見て泣いてます。


<< X1と言う車      豊平峡温泉 >>