2012年 11月 16日
携帯アドレス変更
2年縛りの契約を1ヶ月残して、急遽乗り換えてしまう暴挙に出てしまった。
a0015198_16134557.jpg


なぜに?との声が高い中、その理由を若干述べてみたい(と言うほどのモノでも無いが)。

SBのiPhone4の契約は12月で2年を迎えるが、その前に乗り換えると1万円弱の違約金が発生する。
iPhoneの分割払い分が1回分残るのが2000円弱。
大きな痛手だ。

ではなぜ?

一瞬の気の迷いが5割(笑)
auショップから5000円分の乗り換えサポートサービス商品券ゲットが1割
月々980円の「男子割り」が今月末までの契約で2年間無料が3割
他の家族がauなので、家族割りが使えるが1割

そんなこんなでやはり最後の男子割りが一番大きい。
ざっくり概算で計算して貰っても、利用料が月々1000円ほどお安くなるし。

てことで、
アドレスは以下の通りに変更
自分の名前(本名)元愛車の型式535i@アイソフトバンクうんちゃらかーちゃらから
自分の名前(本名)元愛車の型式535i@ezweb.ne.jp
やっぱりサンヨンの名前は残しておきたい。

先日一斉送信でメールを送らせて頂いたが、良く判らないままに送ってしまいちょっと違うようなアドレスが届いたかもしれませんが、通常のPCメールアドレスに変更はありません。





自宅2階と内職会場ではLTEで接続されていたが、自分職場では3Gだった_| ̄|○

by wonderfullifewith | 2012-11-16 16:00 | うちのこと | Comments(6)
Commented by 爆裂山 at 2012-11-16 17:32 x
あれ?僕のトコロにメール届いてませんでしたが…(汗)(^^;
Commented by wonderfullifewith at 2012-11-16 18:15
爆裂山さん
一斉送信した際に、何件かが戻ってきてました。
もしかしたらその中の一件かもしれませんm(__)m
基本変化無しなので、すいませんが@より後ろの変更をお願いいたしますm(__)m
Commented by kotodaddy at 2012-11-18 20:26
Twitterでつぶやきされてたのがコレだったんですね^^
ケイタイも、ある意味で「おもちゃ」的なもんですし、やっぱり衝動的に
買いたくなるモノですよね。
私はドコモなんですけど、iPhoneの新しいのが出るたびに一度は
買い替えを考えますが、家族同士の通話料金サービスなどがあって、
キャリア変更もなかなか個人で決断できなくなってしまいました^^;
Commented by wonderfullifewith at 2012-11-19 11:23
kotodaddyさん
ほとんど電話なんてしない携帯電話です。
えぇ家族割りと言いながら、家族から電話が掛かってくるのは年に数回あれば良い方です。
通話の品質(接続エリア)から考えればDoCoMoが一番なんでしょうけど、やっぱアップルユーザーはiPhoneに行ってしまいます。
なのでもしDoCoMoでiPhoneが出たら、サクッと乗り換えてしまうかも知れません。
えぇ家族から電話が来なくても、圏外はイヤです。
Commented by ALPY at 2012-11-19 15:48 x
これで、携帯アドレスが分かりました。


後ほど悪戯メール送っときます。^^;
Commented by wonderfullifewith at 2012-11-20 18:46
ALPYさん
メールと言わず、ご本人がこちらに来て頂ければm(__)m


<< なんてことのない日々      早々の冬支度は両輪一気にジャッ... >>