2012年 10月 25日
働きます
キャンセルが出て急遽洗って貰えることになった我が家の犬。
a0015198_942047.jpg


築12年、暖房と給湯ボイラーがそろそろ限界領域に達してるらしい。
万が一にも真冬に壊れたらとんでもないことになるんで、必要経費と諦め数社に相見積もりを出したら、安いところでも一流ブランドの20インチホイールとタイヤセット並の金額 _| ̄|○。

犬のようにのんびりとマイクロバブルに浸かることも出来ず、店長はひたすら働くのである。

休日だけど、2コマの内職と4時間のセミナー受講で一日が終わる(予定)。

頑張れ自分。

by wonderfullifewith | 2012-10-25 09:12 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by detour135 at 2012-10-25 15:43
かわいいワンコですね~。
犬に見つめられると気持ちが和らぎます。
Commented by くーにゃん at 2012-10-25 16:30 x
立ち耳はいいな~。
うちの垂れ耳は、耳がぐちゅぐちゅして大変です(+_+)
今日もトリマーさんを困らせていました。
麻酔をかけて、寝ている間に耳毛のバリカンしたい・・・。
Commented by kotodaddy at 2012-10-25 18:59
こんばんは。
朝のテレビで「北電管内で計画停電も・・?」とやってました。
北海道で停電って文字通り死活問題でしょうからね。
うぅむ、こりゃ大変・・。泊原発、動かすべきじゃないかなぁ。

・・で、この1枚、すんごい写りしてますね。サスガです^^
Commented by wonderfullifewith at 2012-10-26 07:19
detour135さん
こいつは標準から外れた顔をしていますが、愛想は良いヤツです。
但し家の中の毛のゴミが凄いコトになるので、連日ルンバが活躍してくれてます。
Commented by wonderfullifewith at 2012-10-26 07:20
くーにゃんさん
たち耳でも外耳炎になりますし、シーズーなのに耳が悪くならない犬もいるので、やはり体質なんでしょうね。
麻酔掛けてバリカン掛けますか?連れてきて頂ければやりますよ(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2012-10-26 07:25
kotodaddyさん
北海道は冬期間の計画停電は無いと思います。
やると間違いなく死人が出るでしょう(笑)。

個人的には泊の再稼働に関してはどうかなぁって感じではいます。
まず事故は起きないとは思いますが、万が一の事態では現地からの脱出経路が非常に少ない場所、てことは救助の経路も非常に少ない場所な訳で、あとは政令指定都市までが直線距離でさほど離れていないことなども上げられます。
何とか原発無しで乗り切れる前例を作って、えぇ前例さえ作れば政府はそうせざるをえませんから(笑)、厳しい季節を乗りきりたいと思います。

>・・で、この1枚、すんごい写りしてますね。サスガです^^

やめてくださいよぉ、くすぐったいです(笑)。
こいつも撮影者が知ってる人間だと言う事で安心してるんでしょう。
Commented by kotodaddy at 2012-10-26 10:08
そうですね、地元の方々の不安も分からない部外者が浅はかなコメント申し訳ないです。
昨日も宮城で大きな地震がありましたね。原発事故が起きた場合の放射物拡散予測も
出されたばかり。目前の問題も大事ではありますが、先々のことも考え合わせた上で
選択していかねばならない課題でした。軽率な発言、お詫びいたします。

Commented by wonderfullifewith at 2012-10-26 14:16
kotodaddyさん
いえいえ、色々な考え方があって当然だと思います。
全然お気になさらないで下さい。
今までが大丈夫だったし、水と安全は無料だって根拠のない理由で身構えていました。
でもあの日を境に我に返ったってのが正直なところです。
まぁ危険って事だけを考えてたら車の運転だって出来なくなってしまいますが、原発事故がもたらす被害は自分のような老い先そんなに長くない人間はどうでも良いって思っても、子々孫々まで迷惑を掛けてしまうのはなぁって。
代替案も出せないので、取り敢えずは節電で乗りきろうと思います。
関東地方のように無計画な計画停電に振り回されることは無さそうなので、まだ恵まれてると思ってます。

取り敢えず防寒対策として数日前からZIPPOのベンジンカイロを使い始めました(笑)。


<< 男の恋愛は      キリ番 >>