人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 07日

公的機関

昨日も仕事を終えた後、治療の特効薬(お嬢)と奥方を連れて見舞いに行ってきた。
驚異的な快復力を示していて、その方面では問題がないようだが、今までの持病の「整形方面」が悪さをしているようだ。一難去って、また一難。

で、色々話をしているうちに判った事。
「公的機関のサービスを最大限に利用した方がよい」という事になった。
まぁ簡単に言えば「デイケア」「デイサービス」「ショートステイ」の類。
これで少しでも荷が軽くなれば、何とかなりそうだ。

あとは他の一親等様のご協力を願う事にした。
これ無しでは今後も乗り越えていく事は不可能であろう。
ますます持って大変な事になりそうだ。

帰り道、このまま見舞いだけで終わらせては折角の半休の使い方として家族に申し訳が立たないので、地元の近所の温泉に立ち寄り。
施設も立派で、一緒に行った家族からはまずまずの好評を頂いた(と思う)。
色々気を使わなくちゃならないわけだ。

見舞いに来ていた知人で「悪性リンパ腫」を患っている人がいる。
だが本人は至って健康。何年も病院には通っているが、主治医も驚いている状態。
その人の身内に話を聞いてみると意外な答えが返ってきた。
「何のストレスも感じてないもの、病気だって悪くなるわけ無いしょ」

なるほど、ストレスを感じない(様にする)と「癌(じゃないけど)」にも打ち勝つ事が出来るんだと感心した。
その身内の人もどちらかというと「どうしようもない事は深く考えない」という心構えの人なので、ここの夫婦は揃って長生き出来そうだと、心の中で思った次第である。

燃費トータルで8.8km/L、区間燃費最高9.3km/L。
堂々たる記録だと思う。
気持ち良く踏まないで巡航すると、かなりいけるものなんだなぁ。

by wonderfullifewith | 2005-02-07 11:59 | Comments(2)
Commented by ヒデ at 2005-02-08 10:37 x
いいねぇ。そんなに燃費が良いんだ。
気持ちよく踏むと半分くらい?
CDチェンジャーの読み込みを除けば、絶好調なんですね。535君。

しかし…。そんなことご家族の面々は決して理解してくれない…
そぅ、そんなものなんですよねぇ。(爆)

めげずに絶好調を維持してくださいね。
Commented by wonderfullifewith at 2005-02-08 16:14
ヒデさま
気持ち良く踏んでも7.5km/Lほどです(高速道路では)。
最悪なのが街中ちょろちょろですね。
あっという間に5を切って3の数字が見え隠れ状態(笑)。

CDチェンジャーも温まりさえすれば問題ないのですが・・・・。
あとCD-Rが微妙にダメですね。

この車に関しては家族の理解を得る事は限りなく困難ですが、それでも「唯一の趣味」って感じで目を瞑って貰ってる状況です。

絶好調を維持するため、日々精進したいと思います。


<< 解放      ストレス >>