2012年 09月 05日
徒歩5分は遠い
幸いなことに、我が家の前にバス停がある。
バスを降りたら30歩で自宅だ。
反対車線のバス停も信号を渡れば直ぐの場所にある。
前の信号でバスを見つけてから走っても間に合う。

それなのに自分の車がおいてある場所は徒歩3分。
少し遠い。
いや、車庫までの距離として考えれば「かなり遠い」と言わざるをえない。

そんな距離感覚を持つ蝦夷の住人、さすがに最近はないがコンビニに行くのにも車を使う(事もあった)。
徒歩5分以上の距離は「遠い」のである。

駅から徒歩15分。
え〜っ!って声が上がっちゃうのである。

でも世の中的には何ら問題ない距離だと言う事を、昨日知った。



「何のお構い出来なくてすいませんねぇ。取り敢えずおにぎりでも食べてて下さいな」って訳ではないが大きなおむすび2個。
a0015198_1404055.jpg
やっぱり瞬間的にエネルギーに変えられるのは炭水化物。

そしてその吸収を阻止?するのが「フォースコリー」だとか(笑)。


「今支度しますから、取り敢えずキャベツでもつまんで待ってて下さいな」って訳でもないがキャベツのざく切りに塩とごま油と白ごまをかけた一品。
a0015198_1404524.jpg

やっぱり繊維質もきちんと摂取しなくちゃ腸に良くない。

生きていく上で他に必要なのは、適当量の蛋白質と脂肪、ビタミン、ミネラル、そして笑いとお金。

バランスの良い栄養とストレスを発散させるための笑える環境、それと有り余るほどの額ではない位のお金。
これらが揃えば、たぶん幸せな毎日を過ごす事が出来るだろう。

でも、徒歩5分が遠いとか言ってるレベルの運動量は、やっぱりまずいか。

by wonderfullifewith | 2012-09-05 14:18 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by コロすけ at 2012-09-05 17:41 x
徒歩5分は…蝦夷の物差しでは遠いです。(笑)
大都会的には、徒歩30分で少し遠いね!位なんでしょうかね?
Commented by at 2012-09-05 19:39 x
徒歩5分…

あっしは最近、4時間通勤でやんす。
奈良-品川間が普通に通勤状態になりました。

たいへんたいへん疲れます。
Commented by chandra at 2012-09-05 20:54 x
フォースコリー 我が家の 薬剤師と管理栄養士もしりませんでした
(^ o^;)ゞ
しかし、フォースコリー 運動との併用がおすすめ と書いて有りました
(^ ^;)
Commented by medama1go at 2012-09-05 22:38 x
つーか、そういうギョーカイの方々には申し訳ないですが、サプリメントの類はすべて眉唾だと思っています。(笑

特にダイエット系。
飲むだけでホンマに痩せられるなら、世の中にデブはおれへんやろ!?
と当たり前の突っ込みをしたくなります。(爆
Commented by Wonderfullifewith at 2012-09-06 08:55
コロすけさん
貴殿宅から角を曲がって直ぐのセイコマまでは歩きましょうよ(笑)。
都会の人って歩くの苦にならないですよね。
Commented by Wonderfullifewith at 2012-09-06 08:56
ぢさん
4時間ですか。
この前も話してたんですけど、徒歩13歩の通勤すら苦になってる自分って一体・・・。

カワセミでも見つけて気分転換するしか無いですね。
Commented by Wonderfullifewith at 2012-09-06 08:58
chandraさん
サプリだけで痩せられたら、それは間違いなく何かが入ってますよね(笑)。
これを飲んでる方は、半分「ネタ」でやってるようで、しっかり
「規則正しい食生活をすれば何の問題も無いんですよね」って言ってます。
Commented by Wonderfullifewith at 2012-09-06 09:00
medama1goさん
高い金を出してグルメなものを食べて太り、高い金を出して手術で脂肪吸引する。
そんなセレブなおばさまを見てるとなんだかなぁって思いますよね。

サプリを飲みながら規則正しい食生活と適度な運動をする。その後者2つのことを行わせるためにサプリがあるのかも知れません(笑)。


<< 天気の悪い休日は      1周年 >>