人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 23日

そうだ旅(どっか)へ行こう 車を休んで1

煮詰まっていた。

果たしてこのままで良いのか?そんな疑問を抱きつつ過ごすここしばらく(しばらくかよ)。

何か打開策をと思いながらも、その方法が判らない。いや、判っているのかも知れないが、それを実行に移す勇気がない。
そんな煮詰まった生活を送っている自分に、ある方が軽く助言をしてくれた。

悩んだ。大いに悩んだ。
果たして自分にそれを行う資格と価値があるのだろうか?と。

だが、一度の過ちならまだ許して貰えるかも知れない、そんな淡い気持ちを抱いて今回の「そうだ旅(どっか)へ行こう 車を休んで」が始まったのである。



気づけば電車に乗り込み、千歳空港に自分は居た。

行ってどうする?。何か目的はあるのか?。何も無いのに行ったところで何かが変わるわけでもないだろうに。

でも乗ってしまった。

急激な加速を感じながら、自分の体は静かに地面を離れていった。
90分後、自分は海を渡った場所に降り立っていた。

ただそこにはいつもと同じ光景が広がっていた。
そうだ旅(どっか)へ行こう 車を休んで1_a0015198_2114797.jpg
到着ロビーで待つT氏とB氏。写真にはないがK氏も居る。

T氏がこの地にいることは何ら異論のないことだが、B氏とK氏もなぜかこの地にいる。
自分は海を渡ってきたはずなのに、これではいつもの集会と同じではないか。

とても不思議な感覚に襲われた。


その後この様なインパネの車両に乗せられ、
そうだ旅(どっか)へ行こう 車を休んで1_a0015198_21155834.jpg
渋滞の中をただひたすらに走った。

行き先はこちら
そうだ旅(どっか)へ行こう 車を休んで1_a0015198_21172629.jpg
臨海副都心

ただ、やっぱりナビは残念だった。
どうも詰めが甘いようで、最後の細かい部分はiPhoneのMap頼みとなってしまった。

iPhoneのMapのナビ、侮れず。
これで無料って言うんだから恐れ入る。GPSさえ捕獲していれば何の問題もない。


この様な建物の裏側が見える駐車場に車を駐め
そうだ旅(どっか)へ行こう 車を休んで1_a0015198_21203281.jpg
人混みの中を歩くおじさん4人組が向かった先にあったのは・・・


そうだ旅(どっか)へ行こう 車を休んで1_a0015198_2121161.jpg
初めましてm(__)m
数年前にもこの辺りにいらっしゃったらしく、その時は自分もプライベートでこの付近まで来たのだが、一緒に行って居た人間達の理解を得られずに見る事が出来なかったお方だ。

ただ残念なのが、自分はこの方の活躍をほとんど、イヤ全く知らない。
どこでどの様な活躍をされていたのか、「ヤマト」とどの様に違うのかもほとんど判らない。
残念すぎる自分。

そうだ旅(どっか)へ行こう 車を休んで1_a0015198_21223672.jpg
大満足のK氏、その勇姿を撮影するT氏。

ひとしきり撮影を終え、
「それじゃぁ私はそろそろ帰ります」って事で、
そうだ旅(どっか)へ行こう 車を休んで1_a0015198_21224434.jpg
B氏、ここで戦線離脱。
この後渋滞に揉まれそうになりながら、驚異的な走りでなんとか搭乗時刻に間に合うB氏。
「今から行って乗れるんですか?」との素人的問い合わせに、含み笑いを持たせつつ
「空いてればたぶん(笑)」。
B氏に掛かれば、こと移動に関して言えば空も陸も余り関係ないようだ。

ひょんな事からこんな場所にいる自分、果たしてこの先どうなる?

by wonderfullifewith | 2012-08-23 21:34 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by miu_north at 2012-08-23 23:58 x
ガンダムは高校生の頃のアニメなので、多分(共通一次実施元年とかってあたり)試験に向けて勉強してたので、知らないのでは?
私は、みてたけどw
 
んで、早く「車を休んで2」プリーズ♬
Commented by コロすけ at 2012-08-24 08:07 x
この度は急の御誘いに快くお付き合い頂き有難う御座いました。m(_ _)m

これより、本店に報告等に行かざるおえない状況ですので…しかたなく行ってきます。(笑)
Commented by たくみちゃん at 2012-08-24 09:08 x
とても楽しそうです。
しかもK氏がとても楽しそうなのがいい。

お土産話オフっていつですか?(笑)
Commented by まさ坊 at 2012-08-24 09:15 x
あら!?まだこちらに?

では今夜港北ですので(違)
Commented by wonderfullifewith at 2012-08-24 10:34
みうさん
どうなんですかね。
興味そのものってのもあるかもしれませんし、ほんと知らないんですよ。
Commented by wonderfullifewith at 2012-08-24 10:35
コロすけさん
この度は勢いよく背中を押して頂きありがとうございました。
最後は拙宅まで送って頂き、感謝感謝でございます。

本店挨拶、頑張ってくださいm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2012-08-24 10:35
たくみちゃんさん
K氏はとても生き生きしていました。
冥土のみやげが出来た様です。
自分も序でに冥土の手荷物が出来ました。
ただ基礎知識が余りにないのが残念すぎますが。
Commented by wonderfullifewith at 2012-08-24 10:36
まさ坊さん
土曜日までいられたなら、きっとタクシーで参加したと思いますが(笑)、ほぼとんぼ返りみたいなスケジュールでした。


<< そうだ旅(どっか)へ行こう 車...      鬼はそと福はうち >>