2012年 08月 15日
2600
a0015198_16175072.jpg
現在2600gの「どやさ状態」。

予定日、今月末(笑)。

「全然大丈夫なんで」と言いながら、午前中だけ出勤。

「一人で家に居るより、ここにいた方が皆がいるから万が一の時にも安心だし」って、そう言われても何かが起きたところでここでは何もしてやれないし。

うちは産むまでの数ヶ月ずっと入院だったから、お腹も張らないで普通にいられるってのは素晴らしい。

あらためて「お産は病気じゃない」って知らされる。

by wonderfullifewith | 2012-08-15 16:22 | しごとのこと | Comments(4)
Commented by Detour at 2012-08-17 08:21 x
ウチは10月末が予定日なので今は「プチどやさ」状態です。
毎日嫁の行動にはハラハラさせられますけど、自分の体は
本人が一番分かっているんですもんね。男には分からない世界です。
Commented by wonderfullifewith at 2012-08-17 15:44
Detourさん
11月出産予定の知人がいますので何となく想像出来ますが、10月末予定ですと確かに「プチどやさ」(笑)位ですね。

我々男には全く判らない事ですが、午前中の勤務が本人の希望なので、本人が大丈夫だって言う内は働いて貰おうと思ってます。
まぁ万が一の時には自分が病院まで運ぶ覚悟は出来てますが(笑)
Commented by テツ at 2012-08-22 02:17 x
腹の上のベルトみたいなものは何でしょう?
うちのかみさんは、そんなのしてなかったな。
腹よりも胸に目が行ってしまいます。
Commented by wonderfullifewith at 2012-08-22 09:07
テツさん
腹の上のベルトは、この衣装の付属品のようですが、お腹が「どやさ」になってしまってるので、必然的にこの位置に上がってしまってるんだと思います。

胸も必要に応じて膨らんでくるんでしょうけど、今まで全然気にしたことなかったです。
やっぱ対象としてみてないんですね(って当たり前だ)


<< 鬼はそと福はうち      日産ギャラリー >>