2012年 08月 11日
F68.5、R70
適度なローダウンは見た目に格好良いことは否めない事実。

ただし、余りに車高を下げると一般道のような段差や凹凸があるような場所では色々と気を遣うことしばし。

H&Rは内地で乗るには問題ない位に下がるが、ここ北の大地では幾分下がりすぎてる気もしないでもない。

ノーマルの時代でも冬にガレージから出すときに腹を擦っていたから、この状態からもうちょい上げないと冬は乗れそうもない。

ホイールアーチまで68.5cm、あと指1本、1.5cmほど上がってる方が通常使用にも気楽な気がする。
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ちなみに後ろは約70cm
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ノーマルのMspoってどの位だったんだろう?
お盆休み明けにでもDに行って測定だな。

by wonderfullifewith | 2012-08-11 15:52 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by とい at 2012-08-11 21:53 x
REGNO履いてるんですね~ 庶民には無理ムリ…(_ _;)…
Commented by zingbay at 2012-08-11 22:55
先生、私、おんなじホイル履いてます!
…リム幅が大きく違うけど(^^

Commented by つっち~@過疎地 at 2012-08-12 08:54 x
勝手に対策を考えてみました。

① 車高調を入れる
② 冬用の足車を購入
③ ノーマルに戻す

個人的には②がオススメです。
過去のセンセのクルマ向け清水ダイブの回数を考えると、十分②は可能ですよね…?

③はナイでしょうから、多分①なんだと思いますが。
自分も仕事車とかはノーマルですが、ラクで良いですね(当たり前)。
Commented by wonderfullifewith at 2012-08-12 09:25
といさん
清水ダイブの結果、全身打撲、満身創痍状態の日々です。
どうせ一度の人生、何時死んじゃうか判らないんで、やりたいことで出来そうなことは、今のうちにやっておこうって決めました。
Commented by wonderfullifewith at 2012-08-12 09:26
zinbayさん
おおおっ、仲間ですね。
自分は20年ほどこのメーカーのホイールばかりを装着してます。
Commented by wonderfullifewith at 2012-08-12 09:28
つっち〜@過疎地さん
メーカーが金掛けて考えてるノーマル戻しもありですよね。

冬車も良いんですが、如何せん保管場所がないんです。
ここの問題がクリヤー出来れば、何も難しいことはありません。
大体この車だって、自分の敷地内にないんだし・・・。
広大な土地があるところに住みたいです。


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