2012年 07月 30日
プチオフ
「今、自宅です?」

そんなメールが届く日曜の午後。

Re:「いますよ」

何所に行く当てもなく、ただ家の前でウダウダするアラフィーが一人。

程なくしてT氏到着。

以前からお仲間には「N2ありますからいつでもどうぞ」と言っていた。

今は都合によりボンベが2本となり、言ってみればN2入れ放題状態の我が家のガレージ(自分の車は入って無いけど)。

早速タイヤの空気を抜き、N2置換作業に移る。
a0015198_9314834.jpg


氏の愛車、今北の大地で一番熱いんじゃ無いか?と噂されるほどのモディが施されており、今時点も日々進化しつつあるらしい。

E39に19吋、全く違和感なく馴染んでいる。

あの方が「自分等20入れちゃいますよ、そしたら21っすよね」と圧力を掛けてくるのもまんざら冗談になら無い感じだ。

ま、そう言われてもRS-GTに21のサイズは無いから、後ろから押されてもどうしようも無いけどね。

氏の高速道路での走りっぷりを象徴するこの飛び石跡。
a0015198_931549.jpg
厳ついお顔のオーナーさんが、この厳つい車でグイグイ迫ってくるんだから、前を走ってるドライバーは涙目になってること間違いないだろう。

作業をしている氏を尻目に助手席に目を向ければ、そこには可愛らしいお嬢ちゃんがお昼寝の真っ最中。多少の音にはびくともしないでグッスリの様子だ。
a0015198_9433642.jpg

まぁあの排気音の車だから、この程度の作業音で目が醒める訳がない

しかし見方によっては「子供は預かった。返して欲しければ」方面の絵面に見えなくも無い(笑)。


4本ともN2置換作業が終了ししばし談笑の後、拙宅を後にするT氏。
a0015198_9315910.jpg

リヤウィンドウから見える角刈り姿、お友達で良かったと思う瞬間だ。

by wonderfullifewith | 2012-07-30 10:10 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by たくみちゃん at 2012-07-30 10:19 x
昨日は有難うございました。

次女ですがあの後も寝続け、
起きる気配が無いので夕方6時30分に揺すって起きる始末。

でも自宅にN2
素敵です(^^)
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-30 15:00
たくみちゃんさん
あの時間から夕方までグッスリですか。
長時間眠れるうちが華なので、今のうちによく寝て貰い、そしてガッツリそだってもらいましょう。

N2、まだまだありますから、次はセレナですね。
いつでもどうぞ。
あ、兄貴の家も2台あるから、それにも入れなきゃ。
Commented by コロすけ at 2012-07-30 18:03 x
呼んで下さいm(_ _)m、すっ飛んで行きます。m(_ _)m
1日中だらだらモードっす(笑)

私なんぞ下っ端は自然界の窒素で十分です。
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-31 09:10
コロすけさん
昼過ぎに貴殿邸前をパトロールしたら2台とも駐まっていて、家の雰囲気からご家族で団らん中と思いそのまま帰宅しました。

呼んで下さいなんて、
「ヨロシク頼む」って言って頂ければ、直ぐにでも入れさせて頂きますm(__)m


<< そうだ旅(どっか)へ行こう 準...      遅い表敬訪問 >>