2012年 07月 24日
リベンジのための下準備
前回はせっかくの晴天の休日にもかかわらず、自らの体調管理の不備から旅を断念せざるをえなくなってしまったわけだが、この様な失態は二度と繰り返してはならぬと心に決め、取り敢えず余計なことは考えずにグッスリ眠ることを心がけるここ数日。

帰宅して、テーブルに置かれてる夕食を掻き込み、サクッとシャワーを浴びて、さっさと布団の中の人になる。
最短で20時30分にはいつでも眠れる体制となる。

世の中にはまだ職場で仕事をしている人が山ほどいるだろうこの時間に、照明を消して暗い部屋で寝ている自分。
世の中的には許される行為なのか。
そしてその生活は本当に健康なのか不健康なのか良く判らない領域の行動だ。

いくつかの疑問点も浮かぶような生活スタイルであるが、起きていたところで何をするわけでも無いんだから、昔の人が言った「馬鹿の考え休むに似たり」ってことで、ことわざの解釈に若干の問題もありそうな感じもしないでも無いが、バカが何を考えてもしょうが無いんで、潔く眠る方向に気持ちをシフトする。

まぁ体調の方はこの様な感じでコントロールするとして、限られた日帰りの旅行に出掛けた際に、如何に効率よく廻るかを研究せねばならないわけで、そうなればやはり世の中的な「定番」や「おすすめ」をチェックするのが手っ取り早い訳で。

そこで入手した参考書物がこれ。
a0015198_10292035.jpg
定価380円。
仕事の合間のアイドルタイムにペラペラとページを捲り、めぼしいところに折り目を付ける。
残り少ない脳内のシナプスをフルに働かせて、エアー旅行、エアーグルメに浸りまくる。


やっぱり見所として美瑛の青い池は外せないよなぁとか、
ラベンダーアイスはお約束だからなぁとか、
富良野から美瑛方面のグルメはカレーかなぁ、でも新しくカレーうどんなんてのも出来た様だぞとか、
温泉地もあるから日帰り入浴と洒落込むのも良いけど、途中で風呂に入ると意外に疲れるしなぁとか、
そんな事を考えつつペラペラページを捲るのは楽しい。

天気予報では、今度の休日はピーカンらしい。
こりゃ暑さ対策をしなければ途中でバテてしまう危険性もあるから、水分補給もまめにしなくちゃ。

今日のうちにガソリンを満タンにして、来たるべき休日の旅に備えることにしよう。
ふふふ、愉しみ。

by Wonderfullifewith | 2012-07-24 14:43 | くるまのこと | Comments(16)
Commented by 爆裂山 at 2012-07-24 16:16 x
富良野へ行くなら、富良野駅近くの甘太郎(居酒屋チェーンではない)という店の「ハムたい」個人的にはオススメですよ
(^o^)/
Commented by mikamikuma at 2012-07-24 16:21 x
なるほどねぇ~、勉強になりますね、<(_ _)>
早速わたしもその手の本を買って来ます、…

問題は、ワンの散歩だなぁ~、
休みの時くらい、担当を替えて欲しい、<`~´>
Commented by e34hatch at 2012-07-24 17:55
漁師のまかない丼が気になる・・・
Commented by コロすけ at 2012-07-24 18:10 x
じゃらんは、表向きで…

きっと裏では、円高によるレートの計算を行っているに違いない!
今がチャンスか!うん!いまだ!
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-24 19:54
爆裂山さん
ハムたいって、ハムが入った鯛焼きですか?
うーん・・・、これで満腹になりそうです。
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-24 19:56
mikamikumaさん
そちらにも地元観光名所が載った同じ名前の雑誌があると思いますが、こんなのを見て楽しむのも一興ですね。
で、「ここの店、毎年出てるわ」とか言いながら見るんです。

わんこの散歩、私も家族の出勤日の朝は当番です。
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-24 19:56
e34hatchさん
漁師のまかない丼、まぁダイナミックな料理が多いですよね。
マグロをぶつ切りにしてとか、ウニをどばーっと載せてとか。
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-24 19:59
コロすけさん

>円高によるレートの計算を行っているに違いない!

残念、それはもう終わりました(爆)。
一応80円で、送料260ドル加算・・・。

今はVer.3とVer.2の違いを調べてたりします。
色々見てると「最初だけ調節して、後は放置」みたいなことを書いてあるんで、それならどうなの?って。
伸び側の調節、縮み側の調節、何が何だか良く判りません。
Commented by kitanoeos at 2012-07-24 22:23
道東方面までサクッと2時間半。
美味しいソフトのお店沢山有りますがいかがでしょうか?^^
Commented by miu_north at 2012-07-24 22:53 x
青い池行きたいけど、遠いーー。
土曜日断念した。
運転面倒だから 後ろに乗せてくれーー。
緊急代行運転もできるよん
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-25 07:26
kitanoeosさん
道東に行ったら、まずは豚丼、もしくは「ハゲ天の天丼」ってなる感じがします。
そしてその後でソフトでしょうか?

トマムにも行きたいと思っているのですが、なかなかタイミングが合いません。
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-25 07:26
みうさん
複数でドライブ、今の私には30分以上は無理です。
あ、荷物としてトランクなら(笑)。
Commented by miu_north at 2012-07-25 08:46 x
くそー 高級車にはトランクしか乗せてもらえないのか・・・。
まぁ、わたしを黙らせておくのは難しいので、そうなるのか(汗)
 
写真を撮るのに下ろしてもらえるなら、それでもいいか。
 
今日も行こうと思ったけど、身体がしんどいのを嫌うのよ・・・。
もう一人で遠出はできないわ・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-25 10:39
みうさん
トランクスルーになってますから、後部座席まで出て来ることは可能ですよ(笑)。

自分、周りに気を遣いながら動くことがしんどくなったので、もう複数での遠出は出来ないです。
Commented by mikamikuma at 2012-07-27 12:58 x
>周りに気を遣いながら動くことがしんどくなったので、
強く、同意…(^^)/

最近というか、年のせいか、は定かじゃないけど、
隣り合わせになった方と名刺交換で挨拶も面倒になってきた、…
というか、何でもかんでも紹介するおせっかい野郎(バカ)がいて、
今後は、こっちから紹介してくれって頼んだ場合だけにしろ!って言ってやった、…

だんだん年取ると、怒りっぽくなるなかなぁ~、…
これを、なんというんですか、お医者さんの世界では、?
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-27 17:22
mikamikumaさん

>だんだん年取ると、怒りっぽくなるなかなぁ~、…
>これを、なんというんですか、お医者さんの世界では、?

私はその世界の人間では無いので判りませんが、とある本には「老人力」の一種と書いてあったような気がします(笑)。

まぁ他人を紹介されて挨拶するなら無視も出来ますが、それが極々近い身内となりますとなかなか色々大変なわけです(謎爆)。


<< AUDI R8 5.2 FSI...      そうだ旅(どっか)へ行くのか? >>