人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 06日

ハンバーグToshi

休日、そうだ旅(どっか)へ行こうシリーズをと思ったのだが、天気予報は数日前から「降水確率50%」となっていたので中止。

床屋に行ったり他の用事をたしたり。

にしてもだ、体のとある部分の過疎化に歯止めが掛からない_| ̄|○

過疎化を防ぐも根拠のある製剤を連日散布はしているのだが、目に見えた効果は今のところ感じられない。

哀しい。

髪は我を見放したか。

床屋のマスターも「血行循環をよくすることは効果的だと思いますよ」と慰めてくれるが、いっちょ揉んでみますか(笑)。

ま、どうしようも無いことは考えないようにして、先に進もう。


昼食は街中にあるToshiへ。Websiteは無いようなので、適当にグーグルや食べログなんかで検索してもらえば店の情報は出て来る。

場所はApple Store Sapporoの南側、スタバの東隣のビルB1。

木曜夜と日曜日が定休日のお店で、メインはハンバーグ。

ただし、ハンバーグも美味しいのだが、何より前菜に出て来るサラダが美味しい。

前菜と言っても、ちまたに良くある「小鉢にちょこっとレタスが盛られていて、そこに申し訳なさ程度にドレッシングが掛かってる」ようなものではなく、ガッツリ「野菜です」って感じでの提供となっている。
ハンバーグToshi_a0015198_14155879.jpg
野菜にもこだわっているようで、提携した農家に無農薬で作ってもらってるらしい。

正直無農薬とそうじゃないものの味については良く判らないが、それでも体内に入れなくて良い有毒物質は無い方が有り難い。

程なくしてご飯とハンバーグ到着。
ハンバーグToshi_a0015198_14192228.jpg
ハンバーグはふっくらと焼き上げたタイプで、恐らくは表面に軽く焦げ目を付けた後にオーブンに入れて仕上げてるような感じがする。素人がハンバーグを作ると、正直みっしりとした挽肉の塊って感じになってしまい、このふっくらとした食感はなかなか出せないが、もしかしたらオーブンで焼けば出来るのかも?。こりゃひとつヘルシオの出番かな?。

皿の上、メインのハンバーグも勿論美味しいのだが、付け合わせの野菜がまた旨い。特にこのタマネギの甘さは強烈。
左側に焼き石が付いているが、その上にタマネギやハンバーグを載せると、仕上げの焦げ目が付いてこれまた美味。

ご飯も変な匂いも無く大変美味。これで標準装備で味噌汁が付けば言う事無いのだが、さすがに980円(和風)では其処までのサービスは出来ないようでオプション設定となっている。

びっくりドンキーに行ってもハンバーグはここ何年も食べたことはないが、Toshiのハンバーグなら週一でもイケそうな感じだ。

次はスタバに寄ったりする予定があったので、ご飯は半分ほど残させて貰い店を後にした。

味の好みなんて人それぞれだから、オススメって行ってもその人の口に合うかは判らないけど、ぶっちゃけアラフォー以上のオッサンがドンキーでハンバーグ食べる位なら、こっちで食べた方が数段旨い(と思う)。

by wonderfullifewith | 2012-07-06 14:33 | Comments(4)
Commented by pedi5 at 2012-07-06 18:25
appleの南側?三越と同じ並びですか?
Commented by miu_north at 2012-07-07 00:41 x
あまーいオーブンで焼いたタマネギ。。。
誘ってくださいよーー。
あ、今月の木曜休みは 月末の富良野で。。。
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-07 09:16
pedi5さん
パルコの東側です。
日産のショールームがある並びですね。
Commented by wonderfullifewith at 2012-07-07 09:16
みうさん
貴女、行ったことあるでしょ(笑)。


<< 痛タク      そうだ旅(どっか)へ行こう ニ... >>