2012年 06月 25日
お出掛け
さっと行ってさっと帰ってくるお出掛け、それが営業日の内職。

午前の営業が終わり、食べる物も食べずに着替え、内職現場まで車を走らせる。

2時間程ガッツリしゃべくりまくり、時に真剣に、時に笑いを。

終わった頃には声はガラガラガラ。

内職が終わると、これまた一気に着替えて一目散に本業に戻る。

今月は内職やお勉強会がいつもの月よりもちょっとばかり多く、週一の定休日が全滅となりややお疲れモード。

それでも今日は天気が良かったからオーライってことにして、また明日からひたすら頑張ろうかと思ったら光陰矢のごとし、気づけば6月は今週末で終わってしまう。

自分の話しが少しでも若人のためになるのなら、喜んで我が知識を差し出しましょう。

君のためそして自分のために精一杯の人生を生きていかねばと心に誓う。



by wonderfullifewith | 2012-06-25 21:37 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by コロすけ at 2012-06-26 06:52 x
ハーレム?

その場所に居るだけで元気が出そうですな。
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-26 07:24
コロすけさん
20歳前後のニョシが70人ほど(一部野郎混)です。
見てるだけなら元気は出ますが、そこで仕事すると一気に元気を吸い取られることもあります。

まぁ若いって素晴らしいって事ですね。
Commented by テツ at 2012-06-26 10:48 x
>20歳前後のニョシが70人ほど

なんと羨ましい。
見学に行ってもいいですか?
Commented by ALPY at 2012-06-26 10:54 x
うちには無理~


絶対にあがってしまって何もいえなくなります。

シャイなもんでぇ。(笑)


羨ましい。
Commented by pedi5 at 2012-06-26 11:41
1時間の講義に1日掛かりの準備。
本業が忙しいので最近はお断りしていますが、以前は2カ所掛け持ちでした。自分の専門外もしゃべるのでひたすら疲れますね。試験のこともあるし。

休みの日はしっかり休まないとぽっくり逝きますよ。
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-26 14:59
テツさん
見学は大歓迎ですが、ヘッドでお越し頂いても駐車スペースがないかと(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-26 15:00
ALPYさん
こんな内職をなんだかんだと10年位続けてます。
気づけば「父親が先生と同い年です」とか言われちゃいます。
ちょっぴり複雑な心境です。
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-26 15:04
pedi5さん
本業プラス2カ所はキツイですね。
自分もそろそろセーブしようかなぁと思ってはいるのですが、毎年講義数が増えてます。

下手にヨイヨイになったら家族に迷惑掛けるだけですし、逝くならポックリ、これを信条としておりますので願ったり叶ったりです(爆)。
お気遣いありがとうございますm(__)m。

でもまぁこういうのに限ってなかなか逝かないで、何時までも業界でお荷物になってるんですよね(^◇^;)


<< そうだ旅(どっか)へ行こう ニ...      ボロボロ >>