2012年 06月 21日
休日は
営業がお休みの日は内職。

最近そんな流れの生活を送っている。

今日もそんな感じで午前中は明るいススキノを無事通過して一仕事。

台風4号の接近で天気が荒れそうな予報だったので、久しぶりに映画でも観ようと計画してチケットを入手していたのだが、予想に反して雨は降らず。

こんなことなら「そうだどっかへ行こう」シリーズでもやれば良かったと思いつつも、でもたまには映画も良かろうと自分に言い聞かせて札駅のステラへ向かう。

昼食は、内職現場の綺麗な職員さんからすすめられた中華レストラン「京花楼」。

麻婆豆腐が食べたかったのだが、単品ってのも芸が無いなぁと思ってショーケースを見たらレディースセットってのが眼に入り、それは「麻婆豆腐、青椒肉絲、エビチリ、フカヒレスープ、中華ちまき、他前菜7品盛りとあった。

これだ!これこそが自分が追い求めていた中華だ!ってことで、いい年したおっさんが一人店内に案内され「レディースセットはオジサンが注文しても良いの?」とこれまた綺麗な店員さんに訊いて快諾を得る。

ついでに出来ることなら「お子様セット」ってのも、おじさんが注文して良い事にして貰いたいなぁ。

麻婆豆腐、個人的には山椒がピリリと効いたタイプが好きなのだが、ここのはちょっと甘めだった。
でも色々な料理が食べられたので許す(って偉そうに)。

さて腹もふくれたことだし、シネコンに向かうとしよう。

「映画ホタルノヒカリ」を鑑賞。

レディースデーの木曜日、周りはおばさんばかり、でも負けない。

綾瀬はるか、やっぱり良いねぇ。

求婚されたら断れるだろうか?と真剣に悩んでみる(オジサンは時々この様な妄想をする生き物である)。


映画はテレビドラマの延長だから、どうせ来年には地上波でやるんだろうけど、やっぱり映画は映画館で観るに限る。

40や50インチ位のテレビで見たって大して迫力が無いし、実際ホームシアターを作ったところで家の中で2時間もじっとしていられないし。

やっぱり映画鑑賞って事は、ある意味の非日常なわけだ。

映画を観て、書店で職場の待合に置くようなコミックを買いあさり、本日の予定は全て終了。

明日からまたひたすら働きます。



by wonderfullifewith | 2012-06-21 20:42 | まぜまぜ | Comments(18)
Commented by boven7 at 2012-06-21 21:46 x
いつからそんなに動画の編集がお上手になられたんですか?(笑)

乗り込むシーンと言い、動き出してからの固定カメラの映像と言い。。

用意周到な様子が伺えますが、この動画いいです!(^^ゞ

なんでしょう?BGMが、ちょっと想像してたより若い傾向がありますが。。(笑)
そんなコメントはいらんってね?(#^.^#)b

Commented by くーにゃん at 2012-06-22 00:32 x
>書店で職場の待合に置くようなコミックを買いあさり

そんな大人買い、してみたい~~(T_T)
(私がすると、ジャンルがかなり偏るような気がする・・・)
Commented by たくみちゃん at 2012-06-22 08:54 x
早送りの瞬間に、
お!飛ばすね~って思ってしまいました(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-22 09:22
boven7さん

デパートの駐車場で三脚立てたり、後部座席にカメラ設置したりしてる姿は、滑稽すぎてとてもじゃないですが他人様には見せられません。

BGM、若いですか?。個人的には年齢相応と思っているのですが(^◇^;)

著作権の法律が出来ましたから(って罰則無しは以前からありましたけど)、車内で流れる音楽導入もこれからは気をつけなければならないですね。
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-22 09:23
くーにゃんさん
コミックエッセーみたいなのを買っておいてあります。
でも今以てセンターを死守しているのは「おたんこナース」です(笑)。
牙城はまだまだ崩されそうもありません。
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-22 09:25
たくみちゃんさん
あのコース、結構ギリだったりするので、いつも慎重に降りてます。
あそこの壁には無数の擦り跡がありますよね。
それにあのような倍速で下の料金所まで降りたら、間違いなくフロアマットの上に五目あんかけが出来上がりそうです(爆)
Commented by pedi5 at 2012-06-22 11:14
ここのホテルをよく利用するのですぐに分かりました。両脇に柱が入っている場所が私のお気に入りです。

なにげにNSXが写っている当たりさすがです。
Commented by 爆裂山 at 2012-06-22 13:08 x
オンボードカメラの動画倍速なのがイケてますね~(^O^)/
動画保存しちゃいましたよ(^^)


どこかで見たコトある駐車場だと思ったらJRタワーだったんですね。でもよく三脚立てて撮影するスペースありましたね?あそこは平日でもいつも混んでてなかなか空きがないコトが多いのですが、自分の場合(^^;
Commented by テツ at 2012-06-22 14:33 x
車に乗り込むシーンは誰に撮ってもらったのですか?と質問しようと思ったら、三脚だったのですね。
私も、全裸で三脚をセットしている姿は人様に見せられませんw
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-22 15:57
pedi5さん
>両脇に柱が入っている場所が私のお気に入りです。
正解ですね。
その場所だとドアパンチの心配も無いですよね。
今回もどんどん登っていったら、契約駐車場の一つ下の階まで行っちゃって、でもそこは空いてました。

NSXを見つけられたとはさすがです。
自分も後で気づきました。
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-22 15:58
爆裂山さん
途中までは結構混雑してましたが、M8位まで行ったところが空いてました。
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-22 16:00
テツさん
>全裸で三脚をセットしている姿は人様に見せられませんw

え”!(笑)。
見切れ職人さんにも色々とご苦労があるんですね。
Commented by mikamikuma at 2012-06-22 16:45 x
いつも楽しみにしておりますが、
事故だけはくれぐれもお気をつけまして、…

縁起でもないことを申しまして、申し訳ない、…m(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2012-06-22 21:07
mikamikumaさん
大丈夫、安全運転に心がけております。
Commented by ALPY at 2012-06-23 10:39 x
乗り込む後ろ姿に愛着を感じるのは私だけかな~(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-23 14:16
ALPYさん
後ろ姿、後頭部がハレーション起こしてるんですよね(自爆)。

身体に於ける現実を知って、今更ながら少し落ち込んでます。
Commented by メルク at 2012-06-27 00:19 x
シャッターが閉まってから、外に出られましたか?
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-27 07:20
メルクさん
シャッターを閉めたのは演出上の問題ですので、この後またシャッターを開けて外に出ました(笑)。


<< ボロボロ      父の日 >>