2012年 06月 16日
内職までの道すがら
月に何度か内職に出掛けている生活がここ10年以上続いている。

今の内職は5年位になろうか。

場所は自宅から駅を挟んで反対方向にあり、其処に到達する最短ルートには、北の大地が誇る一大歓楽街が存在している。

幸いなことに通過する時間帯がお天道様が上にあるので、ちょっと寄っていきますかって気にはならない。いや、なったとしてもその後の営業などの問題から立ち寄ることなど到底不可能なことなのだが。

ある日の内職日、内職現場に行くために市内縦断をしていたら、画に描いたような真っ赤なオープンスポーツカーを発見。
a0015198_14442248.jpg
BMWのZ4、天気が良いからオープン仕様。

やっぱりこの時期はカブリオレで颯爽と駆け抜けるのが良いねぇ。

そう言えば師と仰ぐ方もカブリオレのはずだが、休日に雨が降ったりとなかなかフルオープンで走る機会が無いとか。

その鬱憤がスイーツへ向かう原動力になっている・・・のかどうかは判らない(笑)。

オープンでは雨の日に乗れないし、北の大地では冬期間も乗れない。いや乗って乗れないことは無いだろうが、誰もそんな事を敢行しようなんて酔狂なオーナーさんはいないだろう。

今風に言えば「大雪が降ってるのにオープンにして乗ってきたぜ〜、車内に雪がどっさり積もったけど、一切雪をはらわないで乗ってきてやったぜ〜、ワイルドだろ〜」って人なんていないだろうし。

そう考えるとカブリオレってのはつくづく贅沢な車だと思う。

てことで、丁度薄野に到着したので動画を撮ってみる。



著作権の問題から音声を一部変更してます。

by wonderfullifewith | 2012-06-16 14:50 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by skoyama at 2012-06-16 15:24 x
雨の日はエンジンがかからない仕様なので仕方ありません(-_-)。
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-16 16:03
skoyamaさん
え?エンジンが掛からない仕様なのですか?
そんな日はやはりスイーツ方面にフルスロットルって事なんですね。
Commented by kotodaddy at 2012-06-17 22:11
カブリオレ、羨ましいなぁと思うときもありますけどねぇ。
でもまぁ、実際のところ、オープンにして走って気持ちいいって思える
時期が年間にどれ位あるかって言うと・・。
やっぱり贅沢なんだな、オープンは・・。
Commented by pedi5 at 2012-06-18 11:29
SLKに乗っていたときは結構開けてました。
この時期仕事終わりにオープンにして帰るととリフレッシュ出来ました。

最後ハザード出してた?
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-18 15:10
kotodaddyさん
実際にどのくらいの回数オープンに出来るのかなぁって思うんです。
一度代車でZ4をお借りしたことがあるんですが、頭の上がスースーしてなんだか落ち着きませんでした(笑)。

内地ですと真夏は暑すぎますでしょうし、春先と秋口がメインなんでしょうね。

やっぱりオープンはある種の贅沢品って事ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-18 15:12
pedi5さん
リフレッシュのためのオープンですか。
お仕事がら常に緊張を強いられるでしょうから、仕事から解放された瞬間は思いっきり気分をリセットしたいですよね。

自分は仕事が終わっても徒歩13歩で帰宅なので、リフレッシュする間もなく店長からオッサンへ変身です。

最後はハザードじゃ無くてブレーキランプだと思います。
Commented by テツ at 2012-06-19 15:40 x
なにこのBGMwww
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-19 19:37
テツさん
本当はEXILEが車内に流れていたんですが、検閲に引っかかってしまい変更しました。


<< 父の日      犬 >>