人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 16日

またまた

予定通り、午後から小樽まで出掛けてみた。目的は「リカちゃん」。
前回行ったときに招待券を貰ったので、主催者側の策略に見事乗っかった形となってしまった。
流石に日曜と言うこともあり、会場内は前回の時よりも混んでいたが、それより何より隣のブースで行われている「ムシキング」の大会の子供の多さには驚いた。
ほとんど全部が男の子だ。
リカちゃんコーナーは、ほとんどが女の子だったのだが。

今回は場内での写真撮影を行う予定ではなかったので、お嬢は入場料の800円だけ支払って入ったのだが、親が写真撮影の話題を出す以前に、自分でその場所に行き勝手に好きな衣装を選んでいた。入場時に衣装代を併せて払うと1500円。会場内で払うと衣装撮影代とあわせて合計1800円。最初から1500円払っておけば良かった。3才児は親の予想以上に頭が働いているようだ。

写真を撮って適当に遊んで、またまた帰り際に「保護者分の次回招待券」を頂いたのだが、さすがにもう行かない(笑)。
なのでもし行こうと思っている人がいたら差し上げます。ただし子供同伴に限ります。

その後は施設をブラブラとゲーセン、おやつにクレープ購入、奥方買い物、夕食(バイキング)と何だか普通っぽい半休を過ごした。
ただ今の自分の体調では「バイキング」形式のレストランはやっぱりダメだった。帰宅後見事にトイレに・・・(略)。
もう昔のように気持ち良く食べられる日は来ないんだろうなぁ(遠い目)。

お嬢は帰りの道すがらで眠ってしまうかと思ったのだが、しっかり自宅まで起きていた。
すっかり大人になったものだ。
それでも8時には布団に入り、明日朝まで爆睡だろう。

今回の小樽行きはいつものように往復高速を利用したのだが、何と燃費7.8km/Lを記録!
法定速度で無理をせず走行したのが功を奏したのだろうか。最近にない好燃費にちょっとだけ嬉しい気持ち。
でもこれ以上の記録を出すにはもう少し長距離を走らないと難しいかも?

by wonderfullifewith | 2005-01-16 21:54 | Comments(0)


<< あれから10年      大学入試センター試験 >>