2012年 06月 08日
車載カメラ
デジカメの取り付け部分を変更してみた。

今までは余計なアームなどがあって結構ブレブレの映像だったのだが、出来るだけリジットな形での固定を心がけてみた。

ちなみにカメラを固定するネジの規格はW1/4。通常のネジピッチではなくインチ規格のようだ。ご存じの諸兄も居ると思うがこのピッチと同じものは傘の先っぽの「石突」部分。

なので傘は一脚の代用品となり得る(ものもある)。



こんなことをして何が面白い?と訊かれると困るが、こうやって色々遊んで物事が完成するまでのプロセスが面白いのだ。

by wonderfullifewith | 2012-06-08 18:08 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by タケ(^^v at 2012-06-08 22:20 x
車庫入れ「一発」じゃないですか~(^^v

これなら、普通免許合格ですよ!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-08 22:29
タケ(^^vさん

>これなら、普通免許合格ですよ!(笑)

大丈夫でしょうか。
免許取りに行こうかなぁ(笑)。
Commented by たくみちゃん at 2012-06-09 07:18 x
このカメラちょっと面白そうですね~
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-09 07:32
たくみちゃんさん
このカメラって、フロントカメラですか?
たぶんアルパインのものとa/tackのMK-990Bとのコラボだと思います。


<< 車載カメラステー変更      転ばぬ先の杖 >>