2012年 06月 08日
転ばぬ先の杖
前ブログにも書いたが、バンパー修理代ってのは結構掛かる。

あの辺り一帯の交換となると、軽く二桁万円だろう。

ほんの一瞬の不注意でその金額は余りに痛い、痛すぎる。

てことで、先っちょが見えないなら見えるようにすれば良いじゃ無いかって事でPit2さんまでちょいとドライブ。ちなみにPit2さんでは今度の土日にミッドナイトフェアーというイベントを行うらしい。ビンゴ大会などもあるようだから、お暇な方は覗いてみるのも一興かと思う。
a0015198_7203691.jpg

納車時にメイン装置が搭載されているので、カメラをそれに割り込ませれば直ぐに解決だ。

足腰の矯正をして貰う序でに、見えないところを見えるようにして頂いた。

え?そんなもの位自分でやれって?

確かにその意見は至極妥当なことかも知れないが、まぁ生きていれば色々と大人の事情ってものもあるわけで。
a0015198_7215349.jpg
ローアングルからの映像

カメラは3方向切り替え可能となっており、
a0015198_72328.jpg
左右方向への振り出しも可能の他、写真には無いが真下方向の映像へも切り替えられる。

これで縁石などにバンパーをヒットする危険性も減るだろうし、前から駐車する際にギリギリ壁に寄せる時も安心。

転ばぬ先の杖、どうして標準装備にしてくれないかなぁ。

by wonderfullifewith | 2012-06-08 07:30 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by みやちゃん at 2012-06-08 16:30 x
録画も出来ますか?
是非尾根遺産をお願いします!笑
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-08 17:42
みやちゃんさん
録画はどうなんでしょう?
映像ラインを別に引っ張れば出来そうな気がします。
でもその行き先をどうするかが問題ですね。
リアルタイムにPCか何かに落とせれば良いんですけどね。

>是非尾根遺産をお願いします!笑
強烈なローアングルになりますが(笑)。
Commented by ALPY at 2012-06-09 21:38 x
私も付けてますよ。


うちの場合、スポイラー用ですけど。^^;
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-10 07:20
ALPYさん
ALPINAのスポイラーも低いですよね。
ついうっかりで貴重なスポイラーに傷を付けてはいけないと思いますので、やっぱりフロントカメラは大事ですね。
これが直接的なことにならなくても、
「カメラを装着する→費用が発生する→気持ちの中に残る→気をつけるようになる」の公式がなり立つと思います。


<< 車載カメラ      ウニダブル >>