2012年 06月 07日
ウニダブル
気づけば今月の休業日はビッチリ内職が入っていた。

てことで本日も朝も早くから内職の現場へ向かう。

施設前に車を駐めるのだが、サンヨン時代はなんてこと無かったのに流石に全長で20cm長くなったF10をご近所様のお邪魔にならないように駐めるには、壁ギリギリに車を寄せなければならない。

これが結構大変だったりする。時には一旦車を降りて壁との距離を測って再度乗り込んだりもしている。

ぶつけたら一ヶ月の内職代で済まないくらいの修理費が掛かるから、この辺は慎重に慎重に。

そんな内職もお昼過ぎには無事終了。

施設の社長から「お昼ご飯は如何なサルの?」と聞かれ、いつものように「お一人様です」と言うと、「ウニの冷製スパゲティで美味しいお店があるから如何?」とこれまた耳寄り情報を頂く。

ここの社長もグルメだから、色々なお店を食べ歩きしていて、その舌には定評がある。

それで本日教えて頂いたお店はこちら。
ミア・アンジェラ
a0015198_2052728.jpg
大丸のレストラン街にもあるらしいが、本日は南1条にある池内の地下1階のお店。

店内には「アンジェラアキ」の色紙が飾られていた(笑)。

お一人様であることを告げると、すぐさま店の奥に通された。

客層はランチの時間帯と言う事もあり、ほとんどが女性客の二人連れ。そこにオッサンお一人様ってのはほとんど無かった。
a0015198_20525241.jpg
結構薄暗い店内で、夜の店っぽい雰囲気が漂う。

ランチタイムって事もあり、お得なランチメニュー980円(スパゲティ、サラダ、デザート、ドリンク)ってのもあったが、ここは社長イチオシの「塩水ウニの冷製スパ、ウニダブル」
a0015198_20553039.jpg
「ウニは絶対にダブルで頼むのよ」と念押しされていたので、自分もダブルでとお願いしたが、どうしてどうして良い値段だこと。優にランチ2人前だよ┐('〜`;)┌ 。

追加料金を支払うとデザートなどもオーダー出来るようだが、予算的にはちょっと厳しかったので単品オーダーとした。

待つことしばし
a0015198_20551298.jpg

ウニダブルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

パスタの中では一番細身のカッペリーニ(〜0.9mm)を使った冷製パスタ、塩味でトップにウニがこれでもか!と載せられている。

ちなみにパスタの細い方から、カッペリーニ、フェデリーニ、スパゲッティーニ、スパゲッティ、スパゲットーニとなる。

細麺は冷製パスタなどに使われるようだ。

ミョウバンに晒していないウニだから、変な苦みも無くウニ本来の甘みと旨みが口いっぱいに広がる。

つくづく尿酸値が高くなくて良かったと思う瞬間(笑)。

冷製でかつ細麺なので、箸じゃなくフォークを休める間もなくあっという間に完食。

さすが社長、押さえるところはしっかり押さえてる。ただお値段が社長価格であり、ちょっと自分には贅沢だったかな?と思えた。

ま、内職頑張れば良いか。

by wonderfullifewith | 2012-06-07 21:06 | まぜまぜ | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2012-06-08 07:06 x
>さすが社長、押さえるところはしっかり押さえてる。ただお値段が社長価格であり、ちょっと自分には贅沢だったかな?と思えた。
どの口が言ったんですか?どの口が

うに…〇輸しときますか?
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-08 07:14
コロすけさん

>どの口が言ったんですか?どの口が

え?どの口って、この可愛いおちょぼ口のこのお口が申しておりますが(笑)。


>うに…〇輸しときますか?

えーっと、○に入るのは「空」ですか?それともいつもの「密」ですか?(爆)。
Commented by mikamikuma at 2012-06-08 10:15 x
コレステロール、満載ですね、…
健康診断、近いのでわたしは食べられません、…

それでなくても、
毎回、要精密検査の検査項目が
赤字でいっぱい書かれてます、…
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-08 10:55
mikamikumaさん
自分は軽度の貧血傾向がある以外、数値は大体正常なんですよね。
なので量は全然ですが、種類に関しては特に何も気にしないで食べてます。

ま、そう言いながらも「逝くときは逝く」んですけどね(苦笑)。


<< 転ばぬ先の杖      ソフトエアアップデートの結果(... >>