人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 04日

ソフトエアアップデートの結果(なのか?)

先日iDriveのソフトウエアアップデートを行った。

色々チョンボしながら行ったので、アップデートが終わった時点で根尽きてしまい、検証は後日となっていたわけだが、昨日漸く検証することが出来た。

基本自分の携帯に電話が掛かってくることはほとんど無いし、自分も携帯から電話することもほとんど無いので、使わない機能って言ってしまえばそれまでなのかも知れないが、それでも「本来動くべき機能が動かないのは如何なものか」という精神の持ち主だからして、やはりここは一つ検証してみようかと。

だがまてよ、今まで使ったことが無かったのにどうやって検証する?

何がどう変わったかも判らないのに検証のしようも無いじゃないか。

そんな事を考えてたら元も子もないので取り敢えずやってみよう。

Bluetoothで繋がっているiPhoneは車内に置いておけばそれで良し、あとはイグニッションオンにしてiDriveを操作、電話を選択して電話帳を確認してみる。
ソフトエアアップデートの結果(なのか?)_a0015198_9511761.jpg

五十音順に名前が出てきている、素晴らしい。

でもこれがソフトウエアアップデートでそうなったかどうかが判らないから困ったわけだが。

取り敢えず電話帳の同期が出来てるって事が判れば、そこから選択して電話を掛けることが可能となったのだから、使うかどうかは別問題としてこれは素直に喜んでおこう。

by wonderfullifewith | 2012-06-04 09:51 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by たくみちゃん at 2012-06-04 10:08 x
凄い事になってるんですね~最新式は(笑)

僕は右上のAV詳細と女性の名前で
要らぬ想像をしてドキドキしてしまいました。
許してください(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-04 11:57
たくみちゃんさん
今の車は電子制御なんてのを通り越して、完全にパソコンですね。

AV詳細で其処まで妄想が膨らんじゃいましたか(笑)。
さては4人目もありですね(大笑)。
Commented by コロすけ at 2012-06-04 13:30 x
もはや、手のつけようがない状態だわ(笑)

新しい車ってのは、凄い!そのうちPCが乗っかっちゃうんじゃないですか?
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-04 15:20
コロすけさん
弄るところはほぼ無い状況です。

新しい車はきっとWinXPで動いてるんじゃないかと思います。
エンジン止めるときに「チャラララ〜ン」とか言い出しそうで怖いです。
Commented by chandra at 2012-06-04 19:27 x
山本潤子さんの スカイレストラン 素敵ですね 最高に好きです (^_^)/
燃える秋もいいですよね (*゜▽゜)ノ
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-05 07:21
chandraさん
山本潤子さんの声には癒されますよねぇ。
スカイレストラン、今から25年くらい前の記憶が鮮明に甦る曲です。
あの時自分は若かった
Commented at 2012-06-05 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfullifewith at 2012-06-06 08:59
zinbayさん
この度は大変お悔やみ申し上げます。
小さな命ですが、存在感は何ら変わらないです。
ゆっくりご静養なさってください。


<< ウニダブル      そうだ旅(どっか)へ行こう 岩... >>