2012年 05月 21日
企画倒れ
走行時の動画撮影のために、新たにステーを導入してみた。

材料費をケチって、リヤモニター用のステーを入手。

ヘッドレストの棒に共締めするタイプだが、あっさり企画倒れ。
a0015198_18131339.jpg
アームの剛性が足りず車両の振動がカメラにもろに伝わり、結果ブレブレの動画しか記録出来なかった。

やはりリジットな感じで固定出来る物じゃ無いとダメなようだ。

助手席のヘッドレストに直付けするってのはどうだろう?と画策中。

by wonderfullifewith | 2012-05-21 18:13 | くるまのこと | Comments(2)
Commented by wata at 2012-05-21 23:05 x
こんにちは。
私も全く同じ目論見で全く同じステーを買った挙句、全く同じ目に遭いました。
故に、思わず笑ってしまったことをどうかお赦し下さい(伏)。

が、ヘッド・レスト共締めはイイ感じなので、曲がった部分をブッタ切って使っています。
カメラ・マウントが共締めバーのすぐ横、ちょうど肩の位置にあるイメージです。
小型の一眼カメラを載せていますので多少ブレますが、そこはあまり気にしないようにしています(汗)。
Commented by wonderfullifewith at 2012-05-22 08:55
wataさん
コメントありがとうございます。
実は貴殿サイトの写真を見て、どの様な角度で撮影しているのかとても気になっていました。
それで色々考えた末にたどり着いたのがこの商品でした。
ここは全てが無駄知識で成り立っているブログでありますから、笑って頂ければ何よりです。

曲がった部分をブッタ切ってとなりますと、商品に多少の加工が必要となりますね。
貴重な情報ありがとうございます。
ちょっと頑張ってみます。


<< 月日は百代の過客にして      本物2 >>