2012年 05月 17日
映画と桜と
a0015198_19435362.jpg

休日、初期トラブルで入庫していた車は昼過ぎに出来上がると連絡があった。

天気は晴れなのに、あの代車ではどこかに行く気分にも為れない。

仕方が無いので、午前中は映画を観ることに決定。

「幸せの教室」

トムハンクスとジュリアロバーツの映画。

トムハンクスと言えば、自分の中では「You've got mail」かなぁ。

映画の中に出て来るMacはとても絵になる。

今回の映画でもMacは良い感じで登場していた。

ブランドマークだけで判るってのは、本当に素晴らしいと思う。

さて映画だが、邦題こそ「幸せの教室」だが、オリジナルのタイトルは主人公の名前。

タイトルを付けた人、素晴らしい。

たぶん主人公の名前が映画のタイトルなら、日本では観る人はほとんどいないだろうな。

確か「愛と青春の旅立ち」もオリジナルは違うタイトルだった気がする。

レディースデーなので、暇をもてあましている(自分もか?)おばさま達に前後左右を囲まれながら映画を観て、讃岐うどんで腹ごしらえをして、さて車を引き取りに行こうか。

見た目にはほとんど何も変わってない車を引き取る。

さぁて、午後からでは遠出は出来ないぞ(来週は晴れてたら芝桜見物にオホーツク方面まで日帰りドライブを計画)。

中山峠もまだ通行止めだしと思って、Facebookに何気に呟いたら、

「戸田記念墓地公園」の桜がまだ見頃ですよと。

その場所を調べてみたら家から30km程だし、丁度良いドライブコースだからと出掛けてみた。

この公園はHPを見て貰えば判るが、れっきとした墓地である。

それも特定の宗教団体の墓地。

なので墓地の形もキッチリ統一されている。

ある意味すがすがしい。
a0015198_19403542.jpg

敷地内にはしっかり住所区画されているから、自分の家のお墓がどこにあるかは、住所を頼りに行けば見つけられる。

そしてこの桜、敷地内には8000本のソメイヨシノが植えられている。

満足満足、何十年分かの桜を見た気分になった。


車を駐めてしばしまったり。

道路脇には看板が掛けられており、そこには「歩道に駐車して下さい」とある。

では遠慮無く
a0015198_19332618.jpg

芝生もあるから、お弁当を持ってピクニックにも最適だ。

今週末位までは大丈夫だと思うので、家族連れには丁度良いドライブかも?


桜の回廊みたいなところがあったので、丁度車内でぴったりな曲が掛かったところで動画撮影。



a0015198_1949431.jpg

散った後の花びらの処理が大変と聞くけど、日本人はやっぱり桜が好きなんだなぁ。

by wonderfullifewith | 2012-05-17 19:50 | くるまのこと | Comments(5)
Commented by pedi5 at 2012-05-18 11:26
デープシーブルー、しぶいですな。自分も次の機会があるときは色物にしてみたいです。

今年はいよいよMacBookProのフルモデルチェンジ(車風)があるはずです。IVY搭載CPU、まってますよ。

桜はいいのですが、うちの奥はその下に屋台が並んでいないと出かけません(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2012-05-18 14:56
pedi5さん
色物と言えば、次は是非「ALPINA BLUE」でお願いしますm(__)m

MBP、今は現役引退してWinXPが動いてます(笑)。
内職のお供はMBA13になりました。
軽くて良いです。
MBPより、今はMacProをどうしようか考えてます。
メインマシンなので、壊れると泣いちゃいますし・・・。

花見、私の場合は家族と休みが会わないので、いつも通りに「お一人様」でした。
Commented by kotodaddy at 2012-05-18 18:49
これはスゴい墓地だ・・。日本じゃないみたい・・。
私の入る墓は実家近くに既にあるんですけど、まさにフツーの墓・・。
どうせだったらこういう開放的でオシャレな墓地がいいなぁ。
カタログ写真の様なカット。堪能させていただきました^^

Commented by wonderfullifewith at 2012-05-19 07:17
kotodaddyさん
私もこの場所には初めてやってきた訳ですが、桜の天晴れ感もそうですが、理路整然とした墓石の並びににたいそう驚きました。
一般的な墓地のおどろおどろしさってのは全くなく、何かの遺跡か?って感じですね。

こういう墓に入るためには一定の基準をクリヤーしなければならないようですが、それと手さほど面倒では無いと思われますので、ご興味があればお問い合わせ頂けたらと(^_^;)

>カタログ写真の様なカット。
あ、私は別に勧誘した訳では無いので(^◇^;)
Commented at 2012-05-19 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 本物      代車でトコトコ >>