2012年 04月 28日
100%N2
ボンベの色は中に入っている期待によってきっちりと決められている。

例えば酸素、これは黒色のボンベだ。
炭酸ガスは緑色、アンモニアガスは白など。

他いくつかガスで規定があって、それ以外がねずみ色となっている。

窒素ガスのボンベはその他の区分になるのでねずみ色。
a0015198_1521314.jpg
今回ある方のご厚意により窒素ガスを入手することが出来た。
これでまた暫く100%N2を使うことが出来る。

そうだ冬タイヤにも入れておこう。

てことで、自分の愛車にも窒素入れたいぞ!と言う方がいれば、お試しでどうぞ。
今日も明日も明後日も普通に仕事だから、いつ来て貰っても良いんだぜぇ〜。

by wonderfullifewith | 2012-04-28 15:23 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2012-04-28 16:38
仕事関係で、炭酸ガスの緑色ボンベはよく見かけますが、ボンベの色に
ちゃんとした決まりがあるんだとは今更ながら知りませんでした^^;
んじゃ、お言葉に甘えて窒素ガス充填お願いしようかなぁ。
ちょいと遠征になりますが・・(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2012-04-28 17:12
kotodaddyさん
炭酸ガスって自分たちの業界では余り良い使い方は見つからないんですが、お仕事でお使いなんですか?

>んじゃ、お言葉に甘えて窒素ガス充填お願いしようかなぁ。
お待ちしておりますm(__)m。
住所は適当にググって頂ければ出てますので(笑)。
Commented by mikamikuma at 2012-04-28 18:43 x
今日タイヤ交換してきたけど、
やはり、窒素ですか、…いいなぁ~新車は、( ^^) _旦~~

こっちは、そんなことより、
ミッションとかエンジンとかで、精一杯、…(@_@;)

その他、フロントリアのシーリングのオーダーと、
ガラスの傷と、プラグ一式と、…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なんとか、添加材でごまかしてました、…(爆
ガラスは明日行ってきますが、…<m(__)m>
Commented by wonderfullifewith at 2012-04-28 19:01
mikamikumaさん
窒素はサンヨンの時代から入れてました。
キューブにも入れてます。
個人的にはタイヤのパターンノイズが軽減されると感じています。

サンヨン、mikamikumaさんに部品取りでお渡しすれば良かったですかね。
まだまだ大丈夫なパーツが沢山付いてましたから。
Commented by ALPY at 2012-04-28 22:56 x
秘密基地には売るほど有りますが。

他にアルゴンガスや水素ガスもアセチレンもあります。


どれでも入れ放題です。(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2012-04-29 10:45
ALPYさん
売るほどあるって、商売道具じゃ無いですか(笑)。
入れ放題って、ただどれもタイヤには余り効果的なガスでも無さそうですし(笑)。

あ、ヘリウムガストか入れたら、ロードノイズ変わりますかね。
ノイズの音が高くなったりして(笑)。


<< バトルシップ      デジカメ動画 >>