2012年 04月 17日
シャコタン
ウニのメッカじゃなくて、漢ならつべこべ言わずにここまで下げろ!
a0015198_16185026.jpg

これ、走るときどうするのかな?と思ってみてたら、そのまま何事もなく走っていったよ。
普通に走れるんだと妙に関心。
大きなお世話だけど地下駐車場から出たりしたときに、坂のてっぺんで腹擦りそうだ。

by wonderfullifewith | 2012-04-17 16:31 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by pedi5 at 2012-04-17 18:05
煽る雑誌も問題だけど、実際に作業するショップもどうかと思いますね。踏切まっすぐ走れ!
Commented by Wonderfullifewith at 2012-04-17 18:21
pedi5さん
ここまで下げてるのはVIP系自動車雑誌の中だけの話かと思ってましたが、本物を見てビックリしました。
バネ付いてるの?って感じですよね。

確かに踏切や大きな交差点は真っ直ぐ走れないと思います(笑)。
Commented by medama1go at 2012-04-17 19:27 x
数年昔の話ですが、、、
大阪のとある市道で、急ブレーキを踏ませるタイミングで割り込んできた乗用車。
あまりに危なかったのでクラクション鳴らしたら、しばらく目の前でタコ躍りしてました。

ドラシャ折れてるんじゃないの?と思うぐらいのシャコタン鬼キャンぶりで、リヤタイヤなんかエッジしか接地してないような感じでした。

いじるのは勝手ですが、少なくとも人様に迷惑かけるのだけはやめましょう。
Commented by johnny at 2012-04-17 19:34 x
路面電車の線路、どうやって跨ぐんだろ?エアサスかしら
Commented by wonderfullifewith at 2012-04-17 20:36
medama1goさん
この車はどうか判りませんが、迷惑掛けないレベルで楽しまないとダメですよね。
やっぱり一歩間違えば殺人凶器になり得る鉄の塊なんですから。
Commented by wonderfullifewith at 2012-04-17 20:37
johnnyさん
路面電車もそうですけど、GSに入るのも一苦労なんじゃ無いかと思ってしまう低さでした。
Commented by Merck at 2012-04-18 00:57 x
お久しぶりです。
これが、この世界の人で言う、なまらマブイいんでしょうね。
どうして車高下げるのがカッコいいのか分からないです。
タイヤのラインと合わせるのは分かりますが。
Commented by おく at 2012-04-18 01:51 x
車高の低さは知能の低さ(笑
そんな僕のクルマもフェンダーがタイヤに被っていると
巷で噂になっているようですがナニか?(笑

どんなクルマに乗ってようとも迷惑さえかけなければ良いのです
Commented by コロすけ at 2012-04-18 07:31 x
きっと…ホ〇ダだけにテーマは先代インサイトでしょうか

にしても下げれるものですなぁ~(関心)あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2012-04-18 09:28
Merckさん
たぶんそうなんだと思います。
想像するに「オレはここまで出来るぜ、ワイルドだぜぇ〜」って事なのでは無いかと思います。
個人的には嫌いじゃ無いですが、さすがにこれはかなり来てるなと思いました。
Commented by wonderfullifewith at 2012-04-18 09:32
おくさん
>車高の低さは知能の低さ(笑
このステッカーを貼ったミニバンがコンビニ駐車場に駐まってましたが、まんまそんな風体のドライバーさんだったのでちょっと笑えなかったというか。
ジョークじゃないやんって。

フェンダーにタイヤが被ってるレベルはまだアリでしょう。
でもこれは「ホイールが被ってる」ってレベルなので、個人的にこの手のことは嫌いじゃ無く、どちらかというと凄いと思ってしまう人間ですが、それより何より「ここまで下げるのはどうやったら出来るの?」という興味の方が先に立ってしまいます。

ただ、これはたぶん最低地上高が道交法に抵触するでしょうから、段差のある道などで徐行されると後続車の迷惑になりかねませんね。
何をするのも良いけれど、一般道をちゃんと走れる形にしましょうよってのが私のスタンスです。
Commented by wonderfullifewith at 2012-04-18 09:34
コロすけさん
あ、そんなのありましたね。
シトロエンとか80年代のフルサイズアメ車みたいなヤツですよね。

>にしても下げれるものですなぁ~(関心)あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

そうそう、どちらかというとそっちの関心の方が高いですね。
「下がるんだねぇ」ってね。
Commented by たくみちゃん at 2012-04-19 08:30 x
画像を最初に見て、
可哀そうに・・・タイヤ4本バンクしたんだね~と思ったら、
物凄いシャコタンなんですね~

エンジンを掛けるとエアサスが起動するんじゃなくて、
そのまま走りましたか(笑)

そもそもツライチ・タイヤハウスギリギリなどは大好きなフォルムですけど、これはいささかやり過ぎの部類ですね。

Commented by wonderfullifewith at 2012-04-19 08:37
たくみちゃんさん
自分も最初見たとき「エアサス?」と思いました。
もの凄く興味があったので、建物の影からずーっと見てました。
そしてオーナーさんがやってきて、そのまま走り去ったときにはビックリでしたね。
本当に最初の感想は「へー、このまま走れるんだ」でしたから。

これから見たら、ちょこっとはみ出るとか、ちょこっと被ってるなんてのは可愛いもんですよ(笑)。


<< ロックボルトを取り付ける      バックシャン >>