2012年 04月 16日
バックシャン
a0015198_2111924.jpg
写真はF10ツーリング、先日札幌ファクトリーで開催された「なまらいい音祭り」に出展していたデモカー。

グレーのボディ色だったので、この際だからってテールレンズ以外を全てモノトーンに加工。



サンヨンからF10に乗り換え
た自分。

なぜF10にビビッと来てしまったか考えてみた。

正直、フロントマスクのデザインは「好き」ではない。

バンパーのない形状はどうしても好きになれない。

ではなぜF10を?

色々理由はアルだろうが、決定的だったのはリヤのデザインのような気がする。

BMWはバックシャン、だと思う。

F10、セダンとツーリングでテールランプの形状が違うのね。

by wonderfullifewith | 2012-04-16 21:12 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by miu_north at 2012-04-17 03:45 x
バックシャン ww
今や死語かと思っていましたw

でも、テールランプは重要ポイントですよね。
私的には・・・ナンバープレートの取り付け位置が高いものは即除外です。
Commented by Wonderfullifewith at 2012-04-17 11:04
みうさん
バックシャンって言わないです?
そうか、エメロンシャンプー世代じゃないと判らないのか。
「ふりむ〜かないでぇ〜、札幌のひ〜と〜♪」

ナンバープレート、取り付け位置は考えた事無いなぁ。
でも車って本当に可哀想よね。
人が乗って移動する物体なのに、ちょっと見た目が受け入れられないと全く見向きもされない(売れない)んだから。
Commented by ALPY at 2012-04-17 12:23 x
新しいBMで唯一つ評価できるのはテールライトです。

あの光らせ方は絶妙です。


日本車のイクラ状の光方はいただけませんな。^^;


でも、旧車でこの光方は合わない気もします。(^o^;
Commented by BONBY at 2012-04-17 13:06 x
バックシャンも振り向いたら綺麗な人でしたけど(笑)

BMはやはりフロントマスクじゃぁ~ないですか
それと私が念入りに洗車する場所はフロントのタイヤハウスです
自分では土手と呼んでいます(笑)
タイヤハウスの膨らみが妙に好きです(笑)
フロントマスク>土手>バックシャンの順番です ^^ 
Commented by wonderfullifewith at 2012-04-17 16:10
ALPYさん
テールライト、良いですよね。
上手いなぁと思いました。
Commented by wonderfullifewith at 2012-04-17 16:13
BONBYさん
振り向いても綺麗な人?
それどこで見たんですか?
今度紹介して下さい。

BMWのフロントマスクですが、他は良いとしても個人的にF10のフロントは余り好きになれません。
特に真横から見た時の見え方が・・・。
なのでその角度からは見ないようにしています。

フロントタイヤハウスを土手と呼びますか。
そこの膨らみ具合がそそられる訳ですね。
てことは丘高がお好きと(謎爆)。

ちなみにサンヨンはフロントも好きです。
嫌いなのはM30の燃費ですかね。
今のは街中だけでも8km/L位走ってます。
恐るべし最新技術。
Commented by YOKOPY at 2012-04-17 19:29 x
テールは34でもセダンとツーリングはサイズは違い、ホワイトテールを
挫折した事を覚えてます
マームさんは自作してましたけど┐('~`;)┌
Commented by wonderfullifewith at 2012-04-17 20:35
YOKOPYさん
そうそう、サンヨンもツーリングのホワイトテールが無いって結構話題になりましたよね。
Fもホワイトテールあるようですが、それこそ真っ白みたいです。


<< シャコタン      XPEL DOOR EDGE ... >>