2012年 03月 30日
43°STEAKHOUSE
幸せな哲学者になって早18年の月日が経過したので、肉スキーな家族のためにステーキハウスに出掛けてみた。
まずは入念な店の下調べから。
価格帯を間違えるととんでもない事になる。

大人2人、子供1人、特別な日だから少し奮発してみる。
と言っても新渡戸さん御一人辺りで一人前が賄えれば良しとする。

肉、嫌いじゃないけど翌日の体調不良を考えると出来れば避けたい食材の一つ。
何故かしら翌日に顔が浮腫んだり怠さが取れなかったり。
え?普通は肉を食べると元気になるだろうって?
自分の場合、肉を食べた翌日は何故かグッタリしてしまう。
消化に全エネルギーを消費しているような感じがする。

てことで選択したのが大通りビッセ3Fにある43°STEAKHOUSE
ネットからも予約が入れられるし、アクセスも便利、何より考えていた予算内で収まるってのが最大のポイントだ。
a0015198_1004063.jpg
予約している旨を伝え店内に入る。
角の一卓に案内される。
a0015198_1013037.jpg
メッセージボードが小粋な演出だ。

オススメコース料理を2人前頼んだが、これで充分って感じだった。
自分は家族から回ってきたスープと前菜のサラダとパンでほぼ満腹。
メインのリブロースは強烈な形相を呈していたが、肉スキーには堪らなかったようだ。
自分も2切れほど頂いたが、3人で分けて大正解。
これを2人で処理するとなると、翌日のツラさはかなりのものと推察された。

a0015198_1015685.jpg
大通公園の夜景を見ながらまた明日から幸せな哲学者になる事を誓った。

by wonderfullifewith | 2012-03-30 10:05 | うちのこと | Comments(12)
Commented by 包帯少女 at 2012-03-30 11:21 x
今医療系フェチが急速に増えていってるのはご存知でしょうか?
Commented by テツ at 2012-03-30 11:50 x
医療系フェチwww
ナースラブな私も医療系フェチでしょうか?

あ~、ガッツリ肉を食べたいと思う今日この頃。
Commented by コロすけ at 2012-03-30 13:28 x
なんて!おされな所での御食事。。。
優雅ですなぁ~~

我が家では外食ったらジャ〇コとかの半額弁当をフードコートで食べるのが外食ですが何か?
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-30 13:39
包帯少女さん(爆)
普通ならこの手のは即座に消してしまうのですが、何だか気に入ったので残しておきます。
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-30 13:39
テツさん
肉逝っちゃって下さい。
私は一切れでほぼギブ、義務食いでもう一切れ頂きました。
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-30 13:41
コロすけさん
やることやっておかないと、後々チクチクってのも辛いんで(笑)。

ジ○スコの半額弁当をフードコートでお召し上がりになる?
今度ご令室並びにご令嬢方々に「お父上がその様に仰っていますが、間違いないでしょうか?」と確認してみますが、宜しいでしょうか?(爆)。
Commented by boven7 at 2012-03-30 17:05 x
文中の43℃ STEAK HOUSE のリンクをクリックしたら、またここに来ましたよ。 んで、またクリックしたら、またここに。。って何度も言うな~!ですね(^^ゞ
Commented by Wonderfullifewith at 2012-03-30 17:53
boven7さん
失礼しました。
無限ループに陥るところでした。
リンク訂正しておきましたm(__)m。
Commented by mikamikuma at 2012-03-30 19:26 x
やっぱり、クルマにふさわしいところに行くという事ですね、…

わたしはいつものドトールの帰り、キーが入らなくなって、
ディーラーを呼びました、…
キーの穴に、ワコーズのフッ素なんとかをスプレーしたんです、…(笑
きつくなっていたので、何でも吹けばいいと思って、…(笑×爆

今度の車検で、キーシリンダー?と、なんだかを交換だって、…

新しいクルマはいいなぁ~、故障もないし、って、…<m(__)m>
Commented by chandra at 2012-03-30 20:16 x
たにやんさんも あーだ こーだ おっしゃりながらも
遠いセレブな世界に逝ってしまわれたのですね・・・(´ε`*)
1シリーズと5シリーズでは 世界がちがうという 資本主義を
今日も納豆パック開けながら噛みしめております (T0T)
Commented by Wonderfullifewith at 2012-03-31 01:43
mikamikumaさん
この様な店に行くのは年に一度位ですね。
基本的に家族全員で外食することもほとんどありませんし。

私はキーレスを使ってたので、鍵穴にキーを入れて施錠、解錠の経験はありませんでした。
Commented by Wonderfullifewith at 2012-03-31 01:50
chandraさん
ちなみに今夜の夕餉は、湯煎して出来上がるサバ味噌とピーマン(パプリカ?)と水菜のサラダを孤食でした。

外食もそうですが、全員で食事する事が殆どありません。
娘も私の車に乗ると5分で酔いますし、家庭に居ながら下宿で独身生活みたいな暮らしっぷりです。


<< 正規ディーラー車      カイエンハイブリッド >>