2012年 03月 26日
カイエンハイブリッド
仕事の為に大学にお勉強。
腹が減っては戦が出来ぬってことで、ケンタッキーフライドチキンをランチに選択。
店の駐車場に車を駐め、店内にいざ出陣。
カウンターで旨塩チキンセットとコーヒー、それとビスケットを果敢に挑戦してみることにした。
a0015198_1417658.jpg
こりゃ普段の一日分のカロリー摂取だな。

窓から駐車場を見る。
a0015198_1417949.jpg
やっぱりデカいなぁ。
駐車場のラインから微妙にはみ出てるし。
一人静かに(淋しくとも言う)ランチを終え、ボチボチお勉強会場に向かう。

会場の駐車場に着くと、そこには白い大きな車両が鎮座していた。
おおっ!これはP様、それも庶民にはなかなか買えんカイエンではないか(オヤジギャグのつもりだから)。
a0015198_14112992.jpg
それもハイブリッド。
ハイブリッド?何がハイブリッド?モーター付いてるの?。
幾らするの?とググってみたら・・・・・、4桁万円オーバーだよ!。
隣のおべんちゅが小さく見える(実際小さいおべんちゅだけど)。
他人様のことは言えた柄じゃないが、思い切ったなぁ。
オーナー様は弊社のご近所様のようなので、機会があったら今度触らせて貰おうっと。

いい目の保養をした後は、しっかり睡眠学習開始となった。

by Wonderfullifewith | 2012-03-26 14:53 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by chandra at 2012-03-26 20:48 x
カイエンハイブリッド 免罪符って感じでしょうか(^◇^;)?

エコなんだか エゴなんだか 多少燃費いいんでしょうね
なにもそれを選ばなくても と思ってしまうのは ビンボ〜人ですね
(−_−;)>”
Commented by miu_north at 2012-03-26 20:55 x
        
睡眠学習www
 
 
Commented by ALPY at 2012-03-26 22:20 x
すでにポルシェではない。orz
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-27 09:49
chandraさん
ポルシェだけど、カイエンだけど、馬鹿っ速やだけど、受話器みたいな大きいキャリパーだけど、1000万円超だけど、ハイブリッドだから許してね。
許しません(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-27 09:50
みうさん
だってね、日本人講師の話なのに、使われている言葉の99%は日本語なのに、同じ業界の話なのに、時々何を言ってるか判らなくなるんですよ。
驚きですよ。
私は時々意識が飛んだレベルですが、後ろの座席の先輩は完全に突っ伏してました(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-27 09:52
ALPYさん
セダンスキーな私としては、この車を見ても「速いトラック」位にしか感じられないですね。
「やるから5年は乗れ」と言われたら、ちょっとだけ考えちゃいます(ちょっとだけかよ)。

でもあの大きなキャリパーとローターは良いなぁと。
ポルシェって、ブレーキに関しては殆ど文句出ないメーカーですよね。
Commented by たくみちゃん at 2012-03-27 11:18 x
忘れもしない僕の39納車日に、
Dの担当者が自宅にカイエンSで迎えに来てくれました(笑)

デモ車だったらしいですけど、
車内にエンジン音がこもった記憶が有ります。
まー買えないですけどね~

しかしハイブリッドモデルが有るのに驚きです。
Commented by pedi5 at 2012-03-28 00:01
パナメーラが出たときに国際のかたがうちまでそれに乗ってセールに来たことがあります。早速試乗したら信号待ちでエンスト。はい、ポルシェも信号でエンジンが止まる燃費向上ガジェットが組み込まれる時代ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-28 09:03
たくみちゃんさん
納車時にカイエンSでお迎えなんて素敵ですね。
自分はあの車(笑)でDまで出向き、そこで引き取ってきました。
納車セレモニーなんてもんじゃないですね。

カイエンはハイブリッドもターボもって、本当に欲張りラインナップだと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-28 09:05
pedi5さん
うちの業界では、Pマニアの方がパナメーラにお乗りです。
アイドルストップは今やウィンカーと同じ位に当たり前の装備なんですね。

X3の次辺りに白いカイエン如何ですか?
Commented by kotodaddy at 2012-03-28 10:51
カイエンはこちらでもたまに目にするのですが、
どうしてなのか女性ドライバーが多いんですよねぇ・・。
結構デカいしゴツいイメージなんですけど・・^^;
って言うか、カイエン買える女性ってのも大したもんだ、と^^;
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-28 18:40
kotodaddyさん
女性ドライバーですか。
なかなかやりますね。
でも東京方面ですと、普通にこの手の車が走ってるんじゃないか?ってのが、北の大地の人間の想像だったりします。

「フェラーリを見たければイタリアじゃなく東京に行け」みたいな言葉があるじゃないですか。
だからポルシェ位なら普通に走ってるのかなぁ?って。
でもなんだかんだ言っても大したもんですよね。
色々な意味で頑張らないと買えない車だと思います。


<< 43°STEAKHOUSE      F10 バックランプ交換 >>