人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 30日

犯人逮捕?

奈良小一児童殺傷事件の犯人と思われる容疑者が逮捕された模様。
年内ギリギリだったが、警察の面目躍如と言ったところだろうか。
こちらでは「裏金問題」などでとかく良い噂を聞かない警察だが、どこの業界でも「末端」は頑張っている人がほとんどだ。
何はともあれ、亡くなった方にご冥福を祈るとともに、犯人確定の際にはあーだこーだつべこべ言わずに、児童がされたことと「同じ事」して差し上げてください>司法当局の皆様。
ただし、それ以上のことはなさらないように(ハムラビ法典支持者より)。

気づけば木曜日は更新していないことが多い。
職場にいる時間が短いので、マックの前に座ってる時間も自ずと短くなり、こんな事書いてる暇はないわけだが、今日はちょっと暇が出来たので書き込み。
明日も時間があれば更新予定。

by wonderfullifewith | 2004-12-30 14:38 | Comments(2)
Commented by boven7 at 2004-12-30 23:09 x
こんばんは、ぼーべんです。

奈良の小学生殺傷事件の舞台となった場所は、私も知り合いが住んでいるところで、閑静な住宅街なんですよ。同年代のお子さんをお持ちの親御さんは、他人事ではなかったでしょうに。。。

昨日、DDさん達と忘年会しました。
みんな、電車で集まって、お酒飲んで。。。。
でも、帰る電車の時間があるので、オフミのように明け方まで
話し込むと言うわけには行きませんでしたねぇ~(笑)

そうそう、「ぐるぐるまわって、バターになった」話は、当然ながら知ってますよ。(笑)
でも、主人公の名前が差別用語だとかなんとかで、何年か前に教科書から削除されたって聞きました。。
私は、あの話、バターが美味しそうで好きだったんですけどね。。(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2004-12-31 10:03
ぼーべんさま
私も斑鳩町に知人が住んでおります。
犯人の顔(うつむき加減)を見た瞬間、
「あ、沖雅也の・・・(いいじゃないですか!)」に似てる。
やっぱりなぁ・・・。

DDさん達との忘年会、楽しそうですね。
たまには車をおいての集まりも、良いかも知れませんね。
ぐるぐる回ってバターになった話、差別用語で削除ってのはちょっとやり過ぎな感じもしますが、やっぱりダメなのかなぁ。
「黄色い人種」と言われても、私は余り気になりませんし、
「お尻にアザのある民族」と言われても平気です。ある種の「誇り」すら感じます。
この辺はその人人のとらえ方ですので、やっぱり気になる人は気になるんでしょうね。名作だと思うんだけどなぁ。


<< 大晦日      世の中おかしすぎ >>