2012年 03月 03日
春よ来い

三寒四温の3月、なかなかサクッと暖かくはならないが、それでもあと一月もすれば雪も溶けて春に為ると信じて毎日を過ごす。
が、この時期に小学校に行ったのは大きな間違いであった。
全身の筋肉痛、節々の痛み、こめかみから鼻に掛けての違和感、そして36.5度の高熱(笑)。
しっかりと風邪を頂いたようだ。

風邪をひいても休むこともままならない完全歩合給の身、総合感冒薬やら解熱剤やらを服用して営業を続ける。
そんな時、ほんの一瞬だが心が安まる出来事が。

春になれば・・・。
a0015198_171125.jpg
配達先を別の住所に指定してあるのに、ったくどうして自宅に発送するかなぁ。
代車の軽自動車の後部座席を畳み、後席をフラットにして漸く搭載出来たけど、きちんとした仕事をしてくれないと困るよ。

で、なんで軽自動車に乗ってるかって−と、愛車の下周り厚化粧処置入院のため。
何処で施工した?とか価格は幾らだ?ってのは個別に答えるとして、施工業者はディーラー指定工場になっている店にしてみた。
a0015198_17142287.jpg
実質10年ローンの車だから、それまで朽ち果てないような措置だけは執っておかなくちゃならないし。

冬用タイヤセット、冬用ワイパー、冬用フロアマット、そして塩害対策と北の大地で車を維持するってのは、本当に余計な出費がかさむものよのぉ。

by wonderfullifewith | 2012-03-03 17:18 | くるまのこと | Comments(19)
Commented by たくみちゃん at 2012-03-03 18:22 x
GR10000素敵です(^^)
20インチを10年で割ればなんて事無いですよね?ね?

僕もさっきまでガレージでボンネットの中を覗いてましたが、
激しく寒くて、手がかじかみ挫けました・・・・(笑)

Commented by BelgianWaffle at 2012-03-03 20:34
お久しぶりです。
日本に帰っていたりしてバタバタしていていまさらですが・・・
いつのまにか最新5シリーズになってるんですね。
うらやましいです。
我が家もあと数年で日本に帰るんですが、果たして3シリーズとて
買えるかどうか。ましてや5なんて夢の・・・
Commented by medama1go at 2012-03-04 05:48 x
やはり20ですか。(笑

確かに自宅に送られても、邪魔ですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-04 12:11
たくみちゃんさん
兄貴にもしっかり言われました。
「どうせ買い換えるんだから、そうなったら何十万か損するんだから、最初から逝っておいた方が良いですって」
なるほど、兄貴は私の正確を読み通しのようです。
色々考えましたけど、ここはひとつ純正2インチアップで逝こうと決心しました。

にしても連日寒いっすよね。
どうやらインフルっぽいのに襲われて、機能から体が壊れそうな状態になってます。
でも容赦なく仕事です_| ̄|〇
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-04 12:12
BelgianWaffleさん
いつのまにかこんな事になってしまいました(笑)。
どこかに「もう先は無いぞ」って思ったのかも知れません。
乗らずに死ねるかの精神で清水ダイブ、満身創痍、全身打撲状態です。
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-04 12:13
medama1goさん
タイヤってのは、本当に大きな物だなぁとつくづく感じました。
今回は販売業者のミスでこちらに送られてしまったのですが、代車じゃなかったら大騒ぎになるところでした。
Commented by テツ at 2012-03-05 00:33 x
ノーマルでそのサイズなんですか!?
凄いですねぇ。
Commented by コロすけ at 2012-03-05 08:41 x
リアは9.5Jと発注しましたがタイヤのサイズは大丈夫?(爆)
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-05 09:09
テツさん
ノーマルってわけでは無いですが、これの範囲内ってサイズなんです。
ホント、アホみたいに大きいです。
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-05 09:10
コロすけさん
マジそういう冗談やめて下さいよぉ〜(笑)。
私の基本理念は「前後同径同サイズ」です。
Commented by mikamikuma at 2012-03-05 10:30 x
昨日行ってきたカーショップの展示会に、
わたしがお世話になった18インチのホイールが、
コンパクトカー、というコーナーにあったので、
どんなクルマにこのサイズをつけるの?って聞いたら、
ビィッツとか、何とかって言ってたけど、…
そういう時代なんですね、…(@_@;)
http://blog.livedoor.jp/izumiyatire/

レグノを履いた時の感動、衝撃は今でも忘れません、
ディーラーの当時の仲の良かった工場長に相談したら、
それを勧められたんですけど、…
あんなにスピードを出したくなくなるタイヤって、…
剛性感というのかな、凄いなって思ったのを鮮明に覚えてます、…

でも、だんだん慣れてきて、飽きちゃって、…
いろんなのに乗りたくなってきて、いつものことですが、(@_@;)

いまショップに勧められてるのは、ヨコハマの
アドバンデーエヌエーとか言ってたけど、分かりません、(?_?)
Commented by mikamikuma at 2012-03-05 10:37 x
ごめん、ごめん、
ひょっとしたらと、今HPで確認したら、
デーエヌエーじゃなく、デシベルでした、…

どうも、ヨコハマときたら、横浜球団だと、…(爆
Commented by BONBY at 2012-03-05 21:21 x
これって20寸なんですか?
審議判定に引っ掛かりそうですが ご本人様の弁明も聞きたい所です(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2012-03-06 09:13
mikamikumaさん
今はタイヤも進化していますよね。
アジアンタイヤもドンドン良い物が出てきてますし。
消耗品にお金を掛けるのはどうかと思ったりもするのですが、週刊誌1冊の面積に命を預けると考えれば、それも致し方ないのかな?と思ったりです。
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-06 09:16
BONBYさん
>審議判定に引っ掛かりそうですが
え?そうなんですか?
でも兄貴が言ってましたよ。
「39が19入れてるんすよ。なのにF10が19で良い訳無いじゃないですか。それに代表のことだから、19履いてても絶対20に逝きますって。そうなったら無駄な何十万かを使うことになるんですよ。だから最初から20逝っとけばこの先ずっと余計な事を考えなくて済むんですから」って。
なので、後ろ盾があるので大丈夫です。
えぇ、倫理委員会が出てきても兄貴の力で何とかしてくれると思いますし、話術ならあの方が颯爽と出てきて「こーして、こう」って事で話が纏まると思いますから。
Commented by domo-domo-alaise at 2012-03-06 15:50
いいないいなぁ~(^_-)-☆

UP楽しみにしてます(^^)/

Commented by ALPY at 2012-03-06 21:12 x
ところで、蝦夷日記Ⅱはいつから?^^;
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-07 10:09
domo-domo-alaiseさん
一気に逝かずに、周りからじわじわと攻めてみました。
これで自分も周りも身動き取れません(笑)。
ただこれを装着するのは諸般の事情によりまだ1ヶ月以上先の話になります。
Commented by wonderfullifewith at 2012-03-07 10:10
ALPYさん
最近は全然車に乗ってません。
先代の車両同様、車を動かすのは修理点検時のみって感じになってます。
なので何も行動を起こせないので、もう暫くお待ち下さいm(__)m


<< 放出      ボランティア授業 >>