2012年 02月 12日
雪祭り
a0015198_218818.jpg

よんどころない事情で街に出掛けることとなったので、物は序でに雪祭りってのを見学してみようと思い立った。
ガッチリと防寒対策を施して外に出る。
後悔する位に寒い。
a0015198_2182587.jpg
昼過ぎの時点で-7.7℃。
数日前に雪像が壊れた時はプラス気温。
それが今日は一気に冷え込んでこの気温。
それでもまだ太陽が出てくれていれば何とか我慢が出来る。

屋外では色々な屋台が出ているが、とてもじゃないがそんなところで食事をする気にはなれない。
温かい食べ物を買っても、ほんの数分で冷たくなってしまうだろうに。
てことで、ひたすら雪像を見学することにする。
a0015198_21101844.jpg
毎年思うが、細かいところまで良く作り込んである。
これも明日には重機で崩しちゃうのかと思うと、なんだか勿体ない気もする。
無くなってしまうから今が有り難いんだな。

a0015198_21112244.jpg
綺麗さで言えば氷像の方が綺麗な感じがする。
雪像も出来たては綺麗だが、最終日位になるとどうしてもくすんでしまう。

そろそろ限界に達してきたので、本来の用事へ移動しよう。
雪祭り会場での滞在時間20分。
これが限界。

by wonderfullifewith | 2012-02-12 21:13 | うちのこと | Comments(4)
Commented by happy at 2012-02-13 09:28 x
おはようございます。
よんどころないはj◯◯ですか?? 私は今回も欠席しました( ^ ^ )/□
雪まつりは車からみました。
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-13 11:01
happyさん
今回も当然のように、当たり前のように駆り出されました。
ですが、途中の演目で思いっ切り爆睡。
前から2列目で、隣席のどこかの幼児と一緒にグッスリ寝ていたのは私です。

雪祭り、徒歩で見るのは結構根性要りました。

今月、作業の空きありますか?
バックドアの凹み、そろそろと考えてます。
Commented by miu_north at 2012-02-13 22:50 x
マイナス20℃でお城見学とかは?w
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-14 07:31
みうさん
-20℃?
何が楽しくて冷蔵庫の冷凍室より寒いところに行く?
絶対無理です。


<< ALWAYS 三丁目の夕日&#...      外車なんだから >>